[過去ログ] サザエさん攻略スレ part19 (994レス)
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953: 2015/04/18(土)17:43 ID:0YGmia3j0(1/9) AAS
甘噛みは威力が低いのがなあ
コンボもちゃんと考えないと十分なダメージを与えられないし
954
(1): 2015/04/18(土)18:42 ID:qBJgGL0Q0(2/9) AAS
まぁ最後まで繋げる事が前提の特殊な必殺技なのは間違いないんだが
起き攻めが若干有利になるので好き。
214+強PK(ゲージ半分消費)のきまぐれコンボは安定しないしなw
955: 2015/04/18(土)18:50 ID:0YGmia3j0(2/9) AAS
きまぐれコンボは試合の残り時間で効果が決定する
俺の時は残り101秒で「アナゴクラッシャー(レジェンドアナゴ仕様)」と同効果の技が出た
956: 2015/04/18(土)19:04 ID:qBJgGL0Q0(3/9) AAS
マジか!(となると、筐体設定で時間無制限にしている場合は完全に乱数?)

あの婆ちゃんに勝つためには少しでも多くの情報とテクニックが欲しい。
3on3の内の一戦だけ勝てたのはまぐれに他ならないだろうし…。
957: 2015/04/18(土)19:07 ID:0YGmia3j0(3/9) AAS
時間無制限の場合は完全に乱数じゃないかな
きまぐれコンボってたまに見たことない効果でてくるよな
こないだとか無制限の時に出したらなぜか両者KOで引き分けになったし
958: 2015/04/18(土)19:24 ID:iba4CUTj0(1) AAS
きまぐれコンボ使ったら>>230のAAのように泡吹いて倒れて負けたよ…
959: 2015/04/18(土)20:06 ID:qBJgGL0Q0(4/9) AAS
ごめん、>>954はゲージ半分消費じゃなくてゲージ1本消費の間違い。

あと、2本消費して出せる通常技10Hit版(やはり中身は1Hitごとにきまぐれ)はメリットがよく分からん。
そりゃ超必として見ればコマンドは簡単だが威力はそれほどでもないような…
960: 2015/04/18(土)20:26 ID:0YGmia3j0(4/9) AAS
10Hit版は基本的に使い道がほとんどない
しいて言うなら転倒させて隙を作れるくらいか
961
(1): 2015/04/18(土)20:29 ID:0YGmia3j0(5/9) AAS
ところで話は変わるけど格ゲ版で使ってて一番楽しいキャラって何?
俺はカツオ、野球技のコンボが楽しい
962: 2015/04/18(土)20:38 ID:qBJgGL0Q0(5/9) AAS
やっぱりそうか。

花沢さんやハーナ・沢ードの「デッドリードライブ」へのオマージュであろう事は分かるんだが
かといって発動時の無敵が長い訳でもないし、フィニッシュ直前で止めて目押しコンボに繋げられる訳でもなし。
もはや完全なオマケとして割り切るしかないのか。
963: 2015/04/18(土)20:42 ID:qBJgGL0Q0(6/9) AAS
>>961
楽しいと言えば、裏のお爺ちゃんかな。
ぶら下がり健康法からの懸垂は勿論、乾布摩擦からのヒートモード発動が熱い!
あと究極対空超必「B-29をも撃ち落とした竹槍」ww
964: 2015/04/18(土)21:21 ID:0YGmia3j0(6/9) AAS
裏のお爺ちゃんかー
EDITで酔拳とかいろいろ拳法技使えるから拡張性高いよな
今度使ってみるか
965: 2015/04/18(土)23:12 ID:qBJgGL0Q0(7/9) AAS
カツオは稲妻ヘッドスライディングを出せるかどうかで機動性が違うね。
前方ダッシュ中に3+強Pという操作と先端当てには少々の慣れが必要だが。
あまり近くで出しすぎて相手にめり込み反確とかはかなり痛い。

それから裏爺は過去に波浪伝説とかストリートサザエさんや
キングオブサザエさんとか、何気に色んなシリーズにも出てるが
竹槍使えるのはノーマル裏爺だけ。
裏を返せば、過去作品の性能はそれぞれの"拳"康法に特化している。
966: 2015/04/18(土)23:16 ID:0YGmia3j0(7/9) AAS
そうそう、最初は入力ミスったり相手にめり込んだりしたよ
おかげで今じゃ慣れてきたけど
967: 2015/04/18(土)23:21 ID:qBJgGL0Q0(8/9) AAS
ヒーローインタビューとか最後まで出しきるの絶対無理だろと思ってた時期が俺にもありました。
まぁこれは技術云々ではなく、単純に知ってるか知らないかの違いだったんだけど。
ボタン連打も実はやり方があるしw
968: 2015/04/18(土)23:32 ID:0YGmia3j0(8/9) AAS
ボタン連打ってあれだっけ?実は押しっぱなしでもOKな
そういやカツオの裏性能って使ったことないな
どんなのがあるんだろ
969: 2015/04/18(土)23:48 ID:qBJgGL0Q0(9/9) AAS
ヒーローインタビューのボタン連打は実際に手動で連打しないと駄目なんだけど
どのボタンでも可なので、コスリ連打は勿論
一つのボタンを人差し指と中指で交互に連打しても良し
隣り合った二つのボタンをそれぞれの指で交互に連打するも良し。

本来インタビュー中は隙だらけなんだけど、密着強Pキャンセルで出すと
発動時のポーズの攻撃判定で相手が吹っ飛びスタンするのでその間に最速連打で間に合う。

中断すると、それまで出した長さに対応した超必(と言っても強化版多段必殺技のような感じ)が一回だけ使える。
最後まで出しきると上記の技に加えて
怒濤のスイング連発の「スーパーバッティングマシーン」か
ヒット連発の「ヒットラッシュ」が使えるようになる。
省2
970: 2015/04/18(土)23:52 ID:0YGmia3j0(9/9) AAS
「暗黒リーガー・カツオ」かー
少し使ってみた感じ必殺技の癖が強いね、でも使いこなせれば化けるかもしれん
971: 2015/04/19(日)01:00 ID:I54k3gqj0(1) AAS
「正義のバット」でスイング、「真実の白球」で投球
…と書くとスタンダードな野球カツオみたいだが、確かに割と変則的。
「知恵の答案用紙」が飛び道具反射技だが超必は返せない。この辺が「75点」なんだよなぁ。

でも一試合中に一度だけ使える「居残り脱出カード」は
どんな状況からでも脱出(無敵付で相手の反対側にワープ)できる凄技。
食らい仰け反り中でも発動できるのでいざという時に。

あと花沢ハンマーは更に癖が強い。
972
(1): 2015/04/19(日)01:14 ID:zhZ858db0(1/3) AAS
と言うか「暗黒リーガー・カツオ」ってRPG版の暗黒世界が元ネタなんだなwww
道理で癖が強いはずだ。あの世界は全てが混沌としているからな。
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