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546(2): 2016/12/01(木)19:19 ID:jyJBiQsU0(1) AAS
>Winning Post
馬の「賢さ」や「調教師」の総合能力値として充分であっても、
また「9週」程度の時間を掛けても、「調子」がほとんど上がらない場合があると。
まさか、これもまたバグとして含まれているのか知らないが、
プレイヤーが「原因を探る」程度は出来る配慮として必要だな。
馬と調教師の「相性」といったパラメータが存在するのか、
チェックできる項目も多くないし、すべてランダムとも思われない「連続性」としてあるのに、上がらない場合、
つまり原因がある訳だが、ネット上にも関連情報は無かった。
こういう時、文字情報で無くとも、
たとえば「RTS」演出に伴う馬の挙動観察で、原因がそれと「分かる」ようになっていれば、まぁ条件として標準だろうな。
547(1): 2016/12/02(金)12:25 ID:8/i10mcM0(1/3) AAS
>>546
おい、農薬電波
いつになったら「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作るんだよ、グズ。
自分で吹聴しておいて情けないやつだな。
551: 2016/12/02(金)13:26 ID:GiP9l5bM0(3/3) AAS
>>546
>Winning Post
「経営」の次は、
やはり「調子を上げる」調教師の仕事が「ミニゲーム」として独立する可能性が高いと。
ゲーム中では実際、「レースに出した方が調子が上がる」時もあるし、
「併せ馬」といった調教内容や、
「飼料」「天気」「トラブルの有無」「遊びを含むスケジュール調整」等で、
つまり前述「揚力」を想起させるような形で、「調子の上がり方」をもプレイヤー自ら制御すると。
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