[過去ログ] ファイアーエムブレムについて語ろう! 第195章 [無断転載禁止]©2ch.net (631レス)
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68: (ワッチョイW 3f13-Taza) 2017/01/24(火)22:36 ID:Fk52Ki4u0(1) AAS
>>64
聖戦の闘技場はガザックとかマリオとか攻めた名前の対戦相手が多かったな。
リメイクされたら顔グラと一言コメントぐらい用意してほすぃ。
69: (ワッチョイW cf5b-mXiv) 2017/01/24(火)22:52 ID:qKq4sa8H0(3/3) AAS
これから殺す相手のコメントなんてそんな…
70(1): (ワッチョイWW 932c-G379) 2017/01/24(火)22:58 ID:+ja0NFie0(3/3) AAS
聖戦の闘技場は敵も死んでないだろ
71: (ワッチョイ ff7b-3qL8) 2017/01/24(火)22:58 ID:vLF8kBDC0(1) AAS
闘技場のおっさんがなんかやさしい
72: (ワッチョイ f32b-Pz8z) 2017/01/25(水)01:05 ID:C1Sv0Yts0(1) AAS
ナザールは攻略本でもさんざんネタにされたな
パラメータ調べてみたら確かに強い 聖戦の闘技場ではトップクラスではなかろうか
HP70 力21 技24 速24 守21 魔3 防6 風の剣 シールドリング
顔グラあったらまんまナバールなんだろうか
73(2): (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)17:06 ID:esxXtnoa0(1/5) AAS
>>31
こんな書き込みをみかけた時に察する俺の印象
暗黒竜はクソだ→多分UIやグラフィックのことだろうな
外伝はクソだ→同上
紋章はクソだ→あまり見ないが、極稀に紋章で追加された設定が気に食わないって人を見かける
聖戦はクソだ→多分神器無双を始めとするゲームバランスのことだろうな
トラキアはクソだ→大好きな作品だけど心当たりが多すぎる
封印はクソだ→あまり見かけないが、加賀さんが抜けた直後の作品ということもあって作風の違いにガッカリしてる人は見かける
烈火はクソだ→これもあまり見かけないけど、戦争してないとかノリが軽くなったのはここからって言う人はたまに見かける
聖魔はクソだ→ヌルゲーとかノリが更に軽くなったって話なら比較的見る
省8
74: (ワッチョイWW 9377-Kvy+) 2017/01/25(水)17:14 ID:5nOeMd6W0(1) AAS
「覚醒if」って表記する輩は大抵ちょっとアレだよね
75: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)17:17 ID:esxXtnoa0(2/5) AAS
何故人格攻撃に走る
76: (スプッッ Sd1f-F1qV) 2017/01/25(水)17:31 ID:h4kmJYJyd(1) AAS
覚醒はif暗夜のシステム、難易度にしてくれるだけで大分マシになると思うんだけどね
個人的に覚醒の悪いと思う点は主にマップの味気なさとW、一部スキルのバランスの悪さだと思うから(婚活支援全肯定ってわけでもないが…)
ifはストーリーの設定から見直してほしい
バランスは今くらいでいいから、竜脈はいらないか
77: (ササクッテロロ Sp87-Taza) 2017/01/25(水)17:45 ID:vYjmjpsLp(1/2) AAS
ifはバフデバフ多すぎて計算めんどくさすぎる上に武器も個性出そうとして複雑化し過ぎた挙句に鉄で良いってなる
それがバランス良いとは俺は思わん
78: (スッップ Sd1f-kdpc) 2017/01/25(水)17:59 ID:WMlZ/F7Id(1/2) AAS
攻陣 防陣は純粋に面白かった
79: (スッップ Sd1f-Kvy+) 2017/01/25(水)18:17 ID:/ivFyO0Kd(1/2) AAS
むしろシステムが単純すぎて鉄武器の使い勝手が増してると思う
特に重さが無いせいで非力なキャラでも素早ければ鋼の武器を使いこなせるってのがちょっとおかしい
あと銀武器は値段と武器レベルが既に大きなコストとなっているからデバフ効果要らなかったと思うんだよな
武器レベルも武器レベルで上限はバラバラなのに下限は一律Eというのもキツイ
80: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)18:28 ID:esxXtnoa0(3/5) AAS
使用回数撤廃して強武器使用に対する対価を変な形で付けたのが良くなかったと思うわ
あれなら強武器デメリット一切無しで、RPGの如く物語が進むに連れて装備も良くなっていきますで良かった
結局リソース無限にして楽しかったかと言えばNOだし、武器リソース有りで管理するほうが楽しいと思ったわ
81: (スッップ Sd1f-kdpc) 2017/01/25(水)18:32 ID:WMlZ/F7Id(2/2) AAS
俺はそうは思わんな
確かに銀武器とかの査定はおかしいとは思うが、あのゲームバランスで武器有限とか面倒くさすぎるだろ。
そこんとこは覚醒やってればわかると思う
82: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)18:38 ID:esxXtnoa0(4/5) AAS
面倒くさいと感じるかそれが楽しいと感じるかの差かね
俺は蒼炎17章連戦の武器のリソースとの戦いとか、トラキアで剣がなくてみんな血眼になって剣士捕獲しようとしてるとか、
終章で温存した武器をブッパして俺つええとか、そういうの好きだったからさ
83(1): (ササクッテロロ Sp87-Taza) 2017/01/25(水)18:46 ID:vYjmjpsLp(2/2) AAS
だから根本からバランスがおかしいと(ry
84: (ワッチョイW cf5b-mXiv) 2017/01/25(水)18:47 ID:gdiMu9bA0(1/2) AAS
>>70
あーそうだった
あいつら何気にCCしてるんだよな
85: (スッップ Sd1f-Kvy+) 2017/01/25(水)18:51 ID:/ivFyO0Kd(2/2) AAS
>>83
まぁお前が思ったってのはもうわかったよ
86: (ワッチョイW cf5b-mXiv) 2017/01/25(水)18:53 ID:gdiMu9bA0(2/2) AAS
杖は回数制限そのままというのが解せぬ
87: (アウアウカー Sac7-SHQV) 2017/01/25(水)19:24 ID:Nehbpttea(1) AAS
>>73
封印は発売された直後からスキルが消えたから糞、追撃のモーション変化しないし攻撃後に元の位置に戻るから糞、後日談変化しなくて糞、ゼフィールはアルヴィスより数段弱いという謎煽りなどまでファンサイトですらよく見かけた
なんかまあ難癖つけないと気がすまないんだろうなあというイメージ
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