[過去ログ] ファイアーエムブレムについて語ろう! 第195章 [無断転載禁止]©2ch.net (631レス)
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74: (ワッチョイWW 9377-Kvy+) 2017/01/25(水)17:14 ID:5nOeMd6W0(1) AAS
「覚醒if」って表記する輩は大抵ちょっとアレだよね
75: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)17:17 ID:esxXtnoa0(2/5) AAS
何故人格攻撃に走る
76: (スプッッ Sd1f-F1qV) 2017/01/25(水)17:31 ID:h4kmJYJyd(1) AAS
覚醒はif暗夜のシステム、難易度にしてくれるだけで大分マシになると思うんだけどね
個人的に覚醒の悪いと思う点は主にマップの味気なさとW、一部スキルのバランスの悪さだと思うから(婚活支援全肯定ってわけでもないが…)

ifはストーリーの設定から見直してほしい
バランスは今くらいでいいから、竜脈はいらないか
77: (ササクッテロロ Sp87-Taza) 2017/01/25(水)17:45 ID:vYjmjpsLp(1/2) AAS
ifはバフデバフ多すぎて計算めんどくさすぎる上に武器も個性出そうとして複雑化し過ぎた挙句に鉄で良いってなる
それがバランス良いとは俺は思わん
78: (スッップ Sd1f-kdpc) 2017/01/25(水)17:59 ID:WMlZ/F7Id(1/2) AAS
攻陣 防陣は純粋に面白かった
79: (スッップ Sd1f-Kvy+) 2017/01/25(水)18:17 ID:/ivFyO0Kd(1/2) AAS
むしろシステムが単純すぎて鉄武器の使い勝手が増してると思う
特に重さが無いせいで非力なキャラでも素早ければ鋼の武器を使いこなせるってのがちょっとおかしい
あと銀武器は値段と武器レベルが既に大きなコストとなっているからデバフ効果要らなかったと思うんだよな
武器レベルも武器レベルで上限はバラバラなのに下限は一律Eというのもキツイ
80: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)18:28 ID:esxXtnoa0(3/5) AAS
使用回数撤廃して強武器使用に対する対価を変な形で付けたのが良くなかったと思うわ
あれなら強武器デメリット一切無しで、RPGの如く物語が進むに連れて装備も良くなっていきますで良かった
結局リソース無限にして楽しかったかと言えばNOだし、武器リソース有りで管理するほうが楽しいと思ったわ
81: (スッップ Sd1f-kdpc) 2017/01/25(水)18:32 ID:WMlZ/F7Id(2/2) AAS
俺はそうは思わんな
確かに銀武器とかの査定はおかしいとは思うが、あのゲームバランスで武器有限とか面倒くさすぎるだろ。
そこんとこは覚醒やってればわかると思う
82: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)18:38 ID:esxXtnoa0(4/5) AAS
面倒くさいと感じるかそれが楽しいと感じるかの差かね
俺は蒼炎17章連戦の武器のリソースとの戦いとか、トラキアで剣がなくてみんな血眼になって剣士捕獲しようとしてるとか、
終章で温存した武器をブッパして俺つええとか、そういうの好きだったからさ
83
(1): (ササクッテロロ Sp87-Taza) 2017/01/25(水)18:46 ID:vYjmjpsLp(2/2) AAS
だから根本からバランスがおかしいと(ry
84: (ワッチョイW cf5b-mXiv) 2017/01/25(水)18:47 ID:gdiMu9bA0(1/2) AAS
>>70
あーそうだった
あいつら何気にCCしてるんだよな
85: (スッップ Sd1f-Kvy+) 2017/01/25(水)18:51 ID:/ivFyO0Kd(2/2) AAS
>>83
まぁお前が思ったってのはもうわかったよ
86: (ワッチョイW cf5b-mXiv) 2017/01/25(水)18:53 ID:gdiMu9bA0(2/2) AAS
杖は回数制限そのままというのが解せぬ
87: (アウアウカー Sac7-SHQV) 2017/01/25(水)19:24 ID:Nehbpttea(1) AAS
>>73
封印は発売された直後からスキルが消えたから糞、追撃のモーション変化しないし攻撃後に元の位置に戻るから糞、後日談変化しなくて糞、ゼフィールはアルヴィスより数段弱いという謎煽りなどまでファンサイトですらよく見かけた

なんかまあ難癖つけないと気がすまないんだろうなあというイメージ
88: (オッペケ Sr87-ddg/) 2017/01/25(水)19:29 ID:j1L2gNFMr(1) AAS
だからさFEは昔からずっと信者同士で対立してたんだよ
荒れるのが嫌だからワッチョイスレ立てました程度で止まる訳ないんだよ
89: (ワッチョイ a33c-3qL8) 2017/01/25(水)19:32 ID:K1drJKO+0(1) AAS
おまけにどういう対立があるのか説明しようにも
どいつもこいつも中立を自称しつつ都合のいい歴史観や風評を撒き散らす奴ばかりという魔境でな
90: (ワッチョイ 6f59-SmTw) 2017/01/25(水)19:49 ID:6pzKC/fs0(1) AAS
サカ草原のおきて
画像リンク[png]:i.imgur.com
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(1): (ワッチョイWW 932c-G379) 2017/01/25(水)21:45 ID:q5Awhy6H0(1) AAS
>>73
聖戦クソだはキャラ萌増えたとかマップ広すぎてだるい
蒼炎クソだは完結しないとラグズ使いにくすぎ剣士弱いは割とよく聞く気がする
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(1): (スプッッ Sd1f-dW9n) 2017/01/25(水)22:16 ID:EjjbdAtbd(1) AAS
武器無限はいいと思ったけどなぁ
武器制限があると初見プレイで「たまたま今後重要になる武器を多く買っていたか」で難易度が大きく変わるから好きじゃない
確かに2周目からの回数管理は面白いんだけど
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(1): (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)22:58 ID:esxXtnoa0(5/5) AAS
>>91
聖戦のキャラ萌え増えたはあんま聞いたことないな
具体的にどの辺りなんだろ
ラケシスとかパティ辺りが狙ってる感じするのかな
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