[過去ログ] ファイアーエムブレムについて語ろう! 第195章 [無断転載禁止]©2ch.net (631レス)
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73(2): (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)17:06 ID:esxXtnoa0(1/5) AAS
>>31
こんな書き込みをみかけた時に察する俺の印象
暗黒竜はクソだ→多分UIやグラフィックのことだろうな
外伝はクソだ→同上
紋章はクソだ→あまり見ないが、極稀に紋章で追加された設定が気に食わないって人を見かける
聖戦はクソだ→多分神器無双を始めとするゲームバランスのことだろうな
トラキアはクソだ→大好きな作品だけど心当たりが多すぎる
封印はクソだ→あまり見かけないが、加賀さんが抜けた直後の作品ということもあって作風の違いにガッカリしてる人は見かける
烈火はクソだ→これもあまり見かけないけど、戦争してないとかノリが軽くなったのはここからって言う人はたまに見かける
聖魔はクソだ→ヌルゲーとかノリが更に軽くなったって話なら比較的見る
省8
75: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)17:17 ID:esxXtnoa0(2/5) AAS
何故人格攻撃に走る
80: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)18:28 ID:esxXtnoa0(3/5) AAS
使用回数撤廃して強武器使用に対する対価を変な形で付けたのが良くなかったと思うわ
あれなら強武器デメリット一切無しで、RPGの如く物語が進むに連れて装備も良くなっていきますで良かった
結局リソース無限にして楽しかったかと言えばNOだし、武器リソース有りで管理するほうが楽しいと思ったわ
82: (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)18:38 ID:esxXtnoa0(4/5) AAS
面倒くさいと感じるかそれが楽しいと感じるかの差かね
俺は蒼炎17章連戦の武器のリソースとの戦いとか、トラキアで剣がなくてみんな血眼になって剣士捕獲しようとしてるとか、
終章で温存した武器をブッパして俺つええとか、そういうの好きだったからさ
93(1): (ワッチョイ bfa6-SmTw) 2017/01/25(水)22:58 ID:esxXtnoa0(5/5) AAS
>>91
聖戦のキャラ萌え増えたはあんま聞いたことないな
具体的にどの辺りなんだろ
ラケシスとかパティ辺りが狙ってる感じするのかな
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