[過去ログ] SRPGStudio総合スレ その3[無断転載禁止] (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
954(1): (ワッチョイ a1da-NiyW) 2021/12/28(火)22:17 ID:gkNAp/z30(1) AAS
デフォ設定だとコマンド使用後は必ず待機状態になるはずだから、
その場で再行動をしても良いならイベントの最後でスイッチオン→別のイベントでユニットの待機状態解除でどうにかなる
会話の後で攻撃したりアイテムを使ったりしたいというのならスクリプトを入れる
公式素材集で名前未定(仮)氏が作った『会話で行動終了しない』スクリプトがあるのでそれを使う
ただ同様のスクリプトは動作確認しているけど↑は自分では使った事がないので使用感は不明です
955: (ニククエW a1be-GY34) 2021/12/29(水)20:24 ID:/GkRkDnL0NIKU(1) AAS
>>954
ありがとうございます
公式素材集は盲点でした、試してみたいと思います!
956(1): (アウアウウー Sa71-AM/E) 2021/12/30(木)10:19 ID:IlgSpUIxa(1) AAS
次スレ立てるならSRPGWorldのリンク貼っておいた方が良いかもね
外部リンク:srpgworld.com
957: (ワッチョイ 9901-2IKE) 2022/01/01(土)16:12 ID:TMowGXdY0(1/2) AAS
体格を越える重さの武器を装備した際
その分、回避率が下がるスクリプトをご存じの方いませんか?
トラキア仕様と勘違いして、待機前に軽い武器に変更していましたが
重い武器を装備してても回避率が変わらない事に今気付きましたw
958(2): (ワッチョイ c201-CTdg) 2022/01/01(土)17:10 ID:BtMOdLyt0(1/2) AAS
ここの計算式を変える
外部リンク[html]:srpg-studio-study.blog.jp
「回避は、(速さ * 2)」て書いてあるところを例えばこうすると敏捷*2になる
avoid = AbilityCalculator.getAgility(unit, weapon) *2;
959: (ワッチョイ c201-CTdg) 2022/01/01(土)17:20 ID:BtMOdLyt0(2/2) AAS
色々くっついてくるけど>>956から「統合Cal」を検索するでもいい
960(1): (ワッチョイ 9901-2IKE) 2022/01/01(土)20:59 ID:TMowGXdY0(2/2) AAS
>>958さん
助かりました!
個人的には、これこそが正当な計算式でデフォじゃないのが不思議でしたが
よく考えたら体格等の概念は最初期にはなかったようですので仕方のない事だったと思います
ありがとうございました
961(1): (ワッチョイW 3162-IblC) 2022/01/02(日)04:13 ID:tliiMow+0(1) AAS
>>958 >>960
特別な理由が無い限りは
AgilityCaliculator.getAgility(…)ではなく、
this.getAgility(…)と記述しておいた方が良い
962: (ワッチョイ 9901-2IKE) 2022/01/02(日)15:56 ID:3qyt/tm90(1) AAS
>>961さんも、ありがとうございます
そのようにします
重さの概念を考慮して算出されている俊敏の数値を流用して×2する
というのは何となくですが理解しました
自分なりに色々と試してみようと思います
963: (ワッチョイ dfb5-acmQ) 2022/01/13(木)19:29 ID:2eTRCNvZ0(1) AAS
公式プラグインのユニットセンテンスウインドウに必殺回避項目を追加ってやつ入れたら
構文エラーって出るんだけどどうしたらいいんだ?
やっぱり最新版じゃないとダメ?
964: (ワッチョイ 5f5f-NE3x) 2022/01/13(木)20:44 ID:jZtM7hPF0(1/2) AAS
試したけど最新版でも普通にエラー出たよ
あんま詳しくないけどたぶん一番最初に
(function() {
って入れ忘れてるのが原因なんじゃないかな
出来れば公式に報告してあげて
965: (ワッチョイ 5f5f-NE3x) 2022/01/13(木)21:34 ID:jZtM7hPF0(2/2) AAS
ごめんよく見たら足りてないのfunction()だけじゃないっぽいし
前半間違えて消しちゃったのかな
一応適当に↓この辺足したら最新版だと動いた
(function() {
var alias1 = UnitSentenceWindow._configureSentence;
UnitSentenceWindow._configureSentence = function(groupArray) {
alias1.call(this, groupArray);
groupArray.splice(4, 0, UnitSentence.CriticalAvoid);
};
まあ公式にこれバグってますよって言えば直してもらえるはずだから
省1
966: (ワッチョイ df01-acmQ) 2022/01/14(金)14:19 ID:FRyxlkBa0(1) AAS
画面上部に、敵の残り戦力ゲージとか、ボスの体力ゲージとか表示したいんだけど
そういうプラグインない?
967: (ワッチョイ 5f5f-NE3x) 2022/01/14(金)19:07 ID:WdQqJlYc0(1) AAS
画面上部に情報ってだけなら公式プラグインのhighlevel-outside
ってので現在ターン数とか描画できる
けどそこにゲージ表示ってのは知らないなぁ
968: (ワッチョイ e1da-PfSV) 2022/01/15(土)19:27 ID:QoiyfHlp0(1) AAS
敵と同盟軍が回復アイテムを使ってくれなくなったんですが
原因はなにかわかりますでしょうか…?
AIとアイテムは弄っていないのでプラグインが原因だと思うのですが思い当たりません…
ゲームバランス的には体力が減ったらターン終了時に勝手に使わせても大丈夫なんですが
できたら元の形に修正したいです…
969(1): (ワッチョイ 8201-pjxc) 2022/01/15(土)20:05 ID:xE/dQPvv0(1) AAS
プラグイン取り除きながら都度確認すれば目星はつけられる
970: (ワッチョイ 6ea7-9BXF) 2022/01/15(土)22:43 ID:qKO4Ggmz0(1) AAS
数年ぶりに本体を更新しようかと思ったけど
更新されてないプラグインも多くてどれだけ現役で使えるか不安なのよね
効果があるかどうかすぐ判断できるのもあるけど、どんな状況でもバグがでず完全に適応できているかどうかまではなかなか判断できないし
更新履歴を呼んでも自分にはわからなかったけど
1.220あたりからプラグインが使えなくなるような大きな更新があったりした?
971: (ワッチョイ bd5f-76Y4) 2022/01/16(日)06:33 ID:hqQSLM2U0(1) AAS
でかい更新はなかったはずだけどプラグイン次第だから何とも
まあ1.220だと去年の新グラとかも入ってないだろうし更新してみたら?
972: (ワッチョイ 6ea7-9BXF) 2022/01/16(日)09:35 ID:T2iRmDZv0(1) AAS
そっか。あんがと
973: (ワッチョイ 02ad-76Y4) 2022/01/16(日)22:21 ID:cJBCGeSs0(1) AAS
>>969
いろいろプラグインを外したところキュウブ氏の「体力回復禁止ステート」が原因っぽいことがわかりました
とりあえず同型の他のプラグインを使ってみます
ありがとうございました
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 29 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s