[過去ログ] SRPGStudio総合スレ その3[無断転載禁止] (1002レス)
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970: (ワッチョイ 6ea7-9BXF) 2022/01/15(土)22:43 ID:qKO4Ggmz0(1) AAS
数年ぶりに本体を更新しようかと思ったけど
更新されてないプラグインも多くてどれだけ現役で使えるか不安なのよね
効果があるかどうかすぐ判断できるのもあるけど、どんな状況でもバグがでず完全に適応できているかどうかまではなかなか判断できないし

更新履歴を呼んでも自分にはわからなかったけど
1.220あたりからプラグインが使えなくなるような大きな更新があったりした?
971: (ワッチョイ bd5f-76Y4) 2022/01/16(日)06:33 ID:hqQSLM2U0(1) AAS
でかい更新はなかったはずだけどプラグイン次第だから何とも
まあ1.220だと去年の新グラとかも入ってないだろうし更新してみたら?
972: (ワッチョイ 6ea7-9BXF) 2022/01/16(日)09:35 ID:T2iRmDZv0(1) AAS
そっか。あんがと
973: (ワッチョイ 02ad-76Y4) 2022/01/16(日)22:21 ID:cJBCGeSs0(1) AAS
>>969
いろいろプラグインを外したところキュウブ氏の「体力回復禁止ステート」が原因っぽいことがわかりました
とりあえず同型の他のプラグインを使ってみます
ありがとうございました
974: (ワッチョイ a9b5-T4Xm) 2022/01/20(木)21:46 ID:28oLiuGB0(1) AAS
統合Calの月光にパラメーターを攻撃力に追加というのがあったので
守備版と魔防版の2つを作ったのですが、両方つけると1つしか発動してくれません
reduce-guardと書いてある所をコピーしてキーワードの所を変えてもダメでした
同時に発動していいんですがどうしたらいいのでしょうか?
975: (ワッチョイ bd5f-76Y4) 2022/01/20(木)23:57 ID:cpqLhmP90(1) AAS
SkillRandomizer.isSkillInvokedとAttackEvaluator.HitCritical.evaluateAttackEntryを
両方変えるとたぶんできるけどAttackEvaluator.HitCritical.evaluateAttackEntryの方は
キーワード変える程度じゃどうにもならなそう
威力アップさせたいならそれ用の別スキル用意する方がたぶん楽
976: (ワッチョイ a9b5-T4Xm) 2022/01/21(金)01:54 ID:yuiDI+py0(1) AAS
分かりました
ありがとうございます
977: (ワッチョイ 66a7-dw97) 2022/01/28(金)22:06 ID:6PtEoQ1m0(1) AAS
みんな新作を制作する時とかどうしてる?

いざ新作を作ろうと思ったけど
新作は最新の環境で作りたいけど、過去作は過去作の環境を維持したまま(本体バージョンとか)置いときたくて
でも、当たり前だけど二重インストールはできないし

最悪、過去作を作った時の環境のまま新作を作ろうかと思ってるんだけど
978: (ワッチョイ 3902-Y4FF) 2022/01/29(土)01:27 ID:m55wWhM50(1) AAS
steam版セールきてるね
979
(1): (ワッチョイ b501-YwZJ) 2022/01/30(日)16:28 ID:JZuZ4Y1P0(1) AAS
>>977
たしか旧ヴェスタリアは古くなった環境のまま、2まで作って完成させてましたね
個人的には古い環境でも戦える事を証明してくれた気がします

そもそも、未だに更新が細かく行われるこのツールでは
制作途中で更新を敢えて止める(何が起こるか分からない為)事も必要かもしれません…
980: (ワッチョイ 66a7-dw97) 2022/01/30(日)17:23 ID:kBIsfOuJ0(1) AAS
>>979
やっぱそうかー
間違いなくツールの利便性は上がってる感じだから迷ったんだけど、そのままいくかー
ありがと
981: (ワッチョイ 7d01-dw97) 2022/01/30(日)20:58 ID:DsQIs2as0(1) AAS
ここ数年いじってなかったけどまだアプデ続いてるんだなぁ
こっちはもうツールの使い方の半分くらい忘れてそうだけど
久々に起動してアプデしてみようかな
982: (オッペケT Srbd-IdHD) 2022/02/04(金)13:11 ID:bSvK+bf9r(1) AAS
俺も発売日に買って2年くらいいじってたけどここ数年はまったくいじってなかった
PCも買い換えちゃったし古いPCから作りかけだったデータの移行もしてないや
せっかくだから先日までセールあったSteam版DLC入りで買い直した
作成のテクニックの記事なんて見て思い出しながら勉強中
たぶんこれだけで軽く100時間いくだろう。そして飽きる
983: (ワッチョイ 97a0-AiWJ) 2022/02/06(日)17:44 ID:rGals7Y40(1) AAS
久々に触ってるんだけど
ユニット同士が隣接した時に出るアイテム交換って、出ないように設定する事できる?
984: (ワッチョイ d701-2cIz) 2022/02/10(木)17:50 ID:rEyJSKYM0(1) AAS
新作作りたいんだけど、プラグインと立ち絵の外注ってどこがオススメなの?
というか、FEのジャンルでトップシェアとれたとしていくらぐらい儲かりそうなの?

一人で作ったハックロムでパート1の再生数8万ぐらいとって、
広告ブーストしている任天堂公式チャンネル以外は出し抜けてたから
こっちも多少の広告ブーストと外注での作業軽減すれば、
未だにヒーローズ()の動画作ってる奴らから視聴者を吸い上げれるだろう

というか、ヒーローズってアプデ頻度なのにまだ人いるのかよww
985: (ワッチョイ d701-zD41) 2022/02/10(木)20:28 ID:4AzezJaK0(1) AAS
ゲーム作って売るのかゲームの動画再生数で稼ぐのかどっちなのか分からんけど
SRPGStudio使って売れたゲームだとDLsiteで売ってるエロSRPGの17000本が多分トップ
多分一番DL多いヴェスタリアサーガはDL数公表されてないから分からんけど
加賀さんのネームバリューありきだからどっちにしろ参考にはならんか、フリーゲームだしな
986: (ワッチョイ d701-YRqB) 2022/02/11(金)00:27 ID:Rgf+WrPi0(1/5) AAS
両方合わせていくらぐらい儲かりそうか考えたかったが
しばらくは動画広告の収入メインになりだね・・・

FEHのゲーム性を考えるに、あのアプデ頻度で「新キャラ強すぎ!!!(そのお強いキャラで何のコンテンツいくんだよ・・・)」しか動画が上がらないわけだから、
少しの出資額で動画投稿頻度という点で、他の追随を許さない大幅なアドバンテージがとれるだろう
解説動画(伸びた後でも推定時給コンビニバイトの半分程度)で多少のブーストも混ぜればすぐトップシェアだな。

問題はニンダイ直後であれだけしか検索されてないコンテンツでいくら回収できるかだが
987: (ワッチョイ d701-zD41) 2022/02/11(金)01:43 ID:mHCCzQeU0(1/4) AAS
FEHはFEの名前使ってるから、あのしょぼいゲーム性でも商売として成り立ってるわけだし
オリジナルでやってもFEのハックロムと同じように人が集まるとは限らないんじゃないか
もしかしたらFEの名前使ってオリジナルゲーム作るつもりなのかもしれんけど
加賀さんがFEの続編を匂わせるゲーム作って裁判沙汰になった例があるのは覚えておいた方が良いな
988: (ワッチョイ 9f01-wadS) 2022/02/11(金)02:24 ID:Cpf2EmEZ0(1) AAS
その辺の人達は似たようなゲームを求めてるんじゃなくてFEってブランドを求めてるだけだからな
989: (ワッチョイ d701-YRqB) 2022/02/11(金)02:31 ID:Rgf+WrPi0(2/5) AAS
ほぼタダ働き覚悟の解説動画を出してチャンネル自体をFEに結びつけたり、
FEの動画からオリジナルSRPGに飛ばして関連付けたりと
FEの名前出さないでも、動画をFEと結びつける方法なんて5万とあるだろう

そもそも、今まで完全放置してたFEのyoutube界隈に任天堂が興味を示すのかよ
それ以前に「クソゲーを連発しすぎて、無名youtuberの同人作品にブランド乗っ取られました」って全世界に報道するのかよ
裁判終わる前に任天堂潰れるな
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