[過去ログ] ぷよぷよ通総合スレ【ワッチョイ】part24 (1002レス)
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963: 名無し募集中。。。 (ワッチョイW 5289-xsCb) 2022/12/04(日)08:13 ID:oS6GfnXl0(1) AAS
とりあえずツモをランダムにしてストーリーモードを実装、UIを良くすることから始めてほしい
まあ新作が出る気配すらないが
964: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)12:45 ID:t/hmhvWc0(1/4) AAS
才能ある若い子は普通に適応してるし最古参でも下手な人は下手なままだよ、別にこのゲームに限った話じゃないけど

対人戦要素ってのはリソース生かせることが前提にあるんでゲーム速後落としたところで初心者にとって何か変わるかというと怪しいとは思う
オフライン限定だけど既に×0.5モードあるしそれはそれで面白そうだけどね

ランダムにしちゃうともっとクソツモは増えるから今の10倍か100倍にするくらいでいいんじゃないかと
965: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)13:19 ID:yZ3hIuPi0(2/5) AAS
上級者にとっての要素で初心者語るのは草
初心者の頃にリソース管理をどうしようなんて考えてる人なんていないね
966: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)13:47 ID:t/hmhvWc0(2/4) AAS
だから多少ゲームスピード変わっても初心者にとっては変わらなくねって話で
おじゃまぷよ予告が来てようやく今のぷよどこに置くか考えるレベルなんだし
967: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)13:58 ID:yZ3hIuPi0(3/5) AAS
積む際に考える事ができる時間が増えるのも
積んでる時に相手陣見れる時間が増えるのも
思いっきり初心者にとってプラスだな
968: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)14:19 ID:t/hmhvWc0(3/4) AAS
自由落下の時間で手決められないレベルの人に多少時間与えたところで…
そもそも連鎖組めないと対応なりもやりようがないんだし初心者に無理に対人戦要素で楽しんでもらおうとしても難しいんじゃないかと
その連鎖組めるようになるのもこのゲームの大きな楽しみだし
969
(1): (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)14:24 ID:yZ3hIuPi0(4/5) AAS
お前の中では自由落下でも二連鎖組めない初心者と
下押しっぱなしの時間内に連鎖も組めて相手も見れてリソース活用できる上級者と
二極端なプレイヤーしかいないのか
970: (ワッチョイ ceda-7kHv) 2022/12/04(日)15:10 ID:nz1ggBha0(1) AAS
momokenがぷよぷよEスポーツの続編についての要望を書いてるけど
こんなもん今すぐにでもパッチ当てて直すべきなんじゃね?
最低でもキャンセルとクイックぐらいはすぐ直せんだろ
動画リンク[YouTube]
971: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)16:21 ID:t/hmhvWc0(4/4) AAS
>>969
> 初心者は落下速度(下押した場合含む)落として詰む間に考えることができる時間増やしたほうが
本来のこのゲームの楽しさ(対人的な要素)が味わいやすいだろう

これがあんまり当てはまらないんじゃないかなと思ってるだけで別にぷよスポよりもっと適切なゲームスピードはあると思うよ
972: (ワッチョイW 0e02-ZI7C) 2022/12/04(日)18:38 ID:ozvMcQA30(1) AAS
momoken監修でヒントモード作って次どこに置けばいいのか表示するとこぷよあれば初心者にいい
973
(1): (ワッチョイW 8401-n+ha) 2022/12/04(日)20:41 ID:iMN8ZVQI0(2/2) AAS
議論が白熱しとる
俺はぷよスポスイッチ2800程度だが
勝敗の決着がパズル部分以外でつくのが多すぎると思っただけで
このスピード感爽快感でユーザーキープできてるなら素人の妄言でしかないな
セガが全くやる気ないようなので調整など夢のまた夢
974: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)22:07 ID:yZ3hIuPi0(5/5) AAS
今のぷよを見て初心者が離れずキープできてるって現実と真逆の認識は一体どこから来たんだ
ぷよぷよは格ゲーと同じ側だよ今の実情は
975
(1): (スッップ Sd70-OSJh) 2022/12/04(日)23:38 ID:DQdFgLvzd(1) AAS
>>973
設置はともかく回しなんて決まった通りにボタン押す覚えゲーなんだからやる気の問題だろう
早い速度に付いていけるかどうかもパズルの要素の一つなのに思考力では勝ってましたみたいな言い訳がダサい
976: (ワッチョイW 8401-n+ha) 2022/12/05(月)02:19 ID:+0qzn22F0(1) AAS
>>975
いや、もっとやれば上達するのはわかる
そこまでいくのにストレスが多すぎる
そうでないという人の方が多いなら俺が特殊なだけだから無視して良い
977: (ワッチョイ e27d-E+7W) 2022/12/05(月)02:52 ID:xn0pMzlT0(1) AAS
俺も回しのコマンドをどうやっても覚えられん
何度「回し講座」みたいなの見ながらとこぷよで練習しても絶対に覚えられん
不思議だ
978: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/05(月)02:54 ID:jPc0RKJF0(1/2) AAS
この回し難易度でユーザーキープできてるなら素人の妄言でしかないな
979: (ワッチョイW 9b5f-ggfi) 2022/12/05(月)04:55 ID:NM9O2dKE0(1/2) AAS
正直ぷよスポってそんな力入れて作られてる感じしないしゲームスピードとかもなんか考えあってのもんじゃない気がするわ
980
(1): (ワッチョイW c6ce-Vxr8) 2022/12/05(月)09:43 ID:v5FplbO10(1) AAS
ツモ速度増加はゲームのテンポ向上と本線勝負増加を狙ってるんじゃないの
981: (ワッチョイW df02-d/NO) 2022/12/05(月)10:02 ID:BkUmXn3d0(1) AAS
PS4ぷよテトが好評だったからもっと過激にしただけくらいで、製作はなにもかんがえてなさそう
982: (ラクッペペ MM34-FQmp) 2022/12/05(月)12:39 ID:FcrRIjIeM(1) AAS
開発陣にぷよぷよ上手いやついないんだろうなっていうのはわかる
連鎖シミュレータとかとこぷよシミュレータみたいのはいい加減ゲーム内で実装しろよと思うわ
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