[過去ログ] ぷよぷよ通総合スレ【ワッチョイ】part24 (1002レス)
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964: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)12:45 ID:t/hmhvWc0(1/4) AAS
才能ある若い子は普通に適応してるし最古参でも下手な人は下手なままだよ、別にこのゲームに限った話じゃないけど
対人戦要素ってのはリソース生かせることが前提にあるんでゲーム速後落としたところで初心者にとって何か変わるかというと怪しいとは思う
オフライン限定だけど既に×0.5モードあるしそれはそれで面白そうだけどね
ランダムにしちゃうともっとクソツモは増えるから今の10倍か100倍にするくらいでいいんじゃないかと
966: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)13:47 ID:t/hmhvWc0(2/4) AAS
だから多少ゲームスピード変わっても初心者にとっては変わらなくねって話で
おじゃまぷよ予告が来てようやく今のぷよどこに置くか考えるレベルなんだし
968: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)14:19 ID:t/hmhvWc0(3/4) AAS
自由落下の時間で手決められないレベルの人に多少時間与えたところで…
そもそも連鎖組めないと対応なりもやりようがないんだし初心者に無理に対人戦要素で楽しんでもらおうとしても難しいんじゃないかと
その連鎖組めるようになるのもこのゲームの大きな楽しみだし
971: (ワッチョイW 30ad-ecxa) 2022/12/04(日)16:21 ID:t/hmhvWc0(4/4) AAS
>>969
> 初心者は落下速度(下押した場合含む)落として詰む間に考えることができる時間増やしたほうが
本来のこのゲームの楽しさ(対人的な要素)が味わいやすいだろう
これがあんまり当てはまらないんじゃないかなと思ってるだけで別にぷよスポよりもっと適切なゲームスピードはあると思うよ
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