[過去ログ] ぷよぷよ通総合スレ【ワッチョイ】part24 (1002レス)
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961: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)05:27 ID:yZ3hIuPi0(1/5) AAS
ゲーム速度が遅くなるモードもあるとよかったかもね
まあオンラインマッチングが複雑になるから過疎ゲーのぷよでやると微妙っちゃ微妙だけど
初心者は落下速度(下押した場合含む)落として詰む間に考えることができる時間増やしたほうが
本来のこのゲームの楽しさ(対人的な要素)が味わいやすいだろう
落下速度が変わるとゲームバランスが変わるムキーって上級者は本来の速度で楽しめばいいだけで
初心者がゲームの楽しい部分を享受するハードルが高すぎるのは問題
965: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)13:19 ID:yZ3hIuPi0(2/5) AAS
上級者にとっての要素で初心者語るのは草
初心者の頃にリソース管理をどうしようなんて考えてる人なんていないね
967: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)13:58 ID:yZ3hIuPi0(3/5) AAS
積む際に考える事ができる時間が増えるのも
積んでる時に相手陣見れる時間が増えるのも
思いっきり初心者にとってプラスだな
969(1): (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)14:24 ID:yZ3hIuPi0(4/5) AAS
お前の中では自由落下でも二連鎖組めない初心者と
下押しっぱなしの時間内に連鎖も組めて相手も見れてリソース活用できる上級者と
二極端なプレイヤーしかいないのか
974: (ワッチョイ 6ec6-4FAg) 2022/12/04(日)22:07 ID:yZ3hIuPi0(5/5) AAS
今のぷよを見て初心者が離れずキープできてるって現実と真逆の認識は一体どこから来たんだ
ぷよぷよは格ゲーと同じ側だよ今の実情は
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