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恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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660
: 2023/05/21(日)07:11
ID:KrcI5cZb0(1/9)
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660: [sage] 2023/05/21(日) 07:11:44.44 ID:KrcI5cZb0 圧倒的・この「何を言っても無駄」感www コイツを黙らせるには直接会って1コ1コ封殺、からの物理でタコ殴りしかねーんじゃね? >>658 いい加減「今の」って使うのヤメロや 現実を題材に「ゲームに落とし込んだ」作品なんて山ほどあるわ 将棋はシンプルだから「戦争」と「ゲーム化」が1対1で説明しやすいが、 巷に溢れてるゲームは様々な現実をモチーフにした要素がゲームに落とし込まれてる そこに非現実な開発者考案のオリジナルな要素もいくらでも加わる ゲーム作りに於いては足し算の工程が当たり前 そこを全否定して「今のゲーム」は「Antiゲーム」とか言い出したら、 最初期のTVゲーム以外はほぼ全てがアウトじゃねーかww PONGでもやってろカス いや、偉大なPONGに失礼だったな もう何もすんな、…って元からエアプ野郎だったわwww あと「今のゲーム」にもシンプルなゲーム性を追及したものもあるだろ カードを使ったゲームの「Threes」とかな だからと言って「ルール作りは現実を否定すること」にはならん お前は、引き算で「しか」考えてないから、思考が停止してんだよ 「現実の再現」も「現実のデフォルメ」も、どちらもアリだろ ある部分はなるべく現実を再現しよう また別の部分は現実をデフォルメしてゲームに落とし込もう そうやって作るのが普通 前から言ってるだろーが 十把一絡げに語るなよボケ で、何しれっと>>592,597を飛ばしてんだよ キチっと答えろや http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1680190326/660
圧倒的この何を言っても無駄感 コイツを黙らせるには直接会ってココ封殺からの物理でタコ殴りしかねーんじゃね? いい加減今のって使うのヤメロや 現実を題材にゲームに落とし込んだ作品なんて山ほどあるわ 将棋はシンプルだから戦争とゲーム化が対で説明しやすいが 巷に溢れてるゲームは様な現実をモチーフにした要素がゲームに落とし込まれてる そこに非現実な開発者考案のオリジナルな要素もいくらでも加わる ゲーム作りに於いては足し算の工程が当たり前 そこを全否定して今のゲームはゲームとか言い出したら 最初期のゲーム以外はほぼ全てがアウトじゃねーか でもやってろカス いや偉大なに失礼だったな もう何もすんなって元からエアプ野郎だったわ あと今のゲームにもシンプルなゲーム性を追及したものもあるだろ カードを使ったゲームのとかな だからと言ってルール作りは現実を否定することにはならん お前は引き算でしか考えてないから思考が停止してんだよ 現実の再現も現実のデフォルメもどちらもアリだろ ある部分はなるべく現実を再現しよう また別の部分は現実をデフォルメしてゲームに落とし込もう そうやって作るのが普通 前から言ってるだろーが 十把一絡げに語るなよボケ で何しれっとを飛ばしてんだよ キチっと答えろや
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