[過去ログ] 恐怖を題材としたゲームで、恐怖のメインを逆に理解する問題に付いて3 (1002レス)
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207(2): 2023/04/16(日)23:59 ID:bLd9WxFr0(6/6) AAS
>>205
思うに、何でもできるって
アレはどう何でもできるって思ってるんだろうね?
ゲームの中で生活してるぐらいのレベルで考えてるんだろうか
必要最小限っていう言葉を知らないんだろうかね
正直そういう提示がひとつもないから無意味な妄想としかこっちは判断できない
まあ、動作 1つ1つあげつらってもゲーム機はボタンの数が限界あるんだから、自ずとできる行動も決まるだろうに
アレはそういうところが抜けている
音声認証だと、また違う問題が発生するから却下ねw
226: 2023/04/17(月)03:54 ID:lKKciRVu0(7/10) AAS
>>207
何でも出来るとは与えられた手の中から何でも出来るの意味
カードを与えられたらどのカードも出す事が出来て当たり前の意味
例えば、魔物のいる館に閉じ込められた
そこから生還するのがゲーム目的だ
って言って館の空間を渡された
その空間には扉と窓がついていたら
そこから出るって行動を取れて当たり前で
手札として与えられているものが使えなければ何故自由度がないんだってなるのは当たり前で
それが自由度が今のゲームはないって指摘される問題の根本で
241: 2023/04/17(月)12:21 ID:FrjcIHGG0(16/17) AAS
>>207
それ前、こっちがいってたやつだよね?
プレイヤーの行動はまず作り手側に制限されるって言うヤツな
しばらく否定してたくせに、いつの間にやら自説に取り込むとはふてーヤツだw
なんでもできるという持論が多分に矛盾はらみまくってるのね気がついたのかな?
なんにしろ、まさに厚顔無知
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