[過去ログ] 今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart63 (1002レス)
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433: 2023/12/05(火)01:58 ID:nqjkCI5L0(1) AAS
ワンピースグランドバトル2
434: 2023/12/05(火)02:06 ID:N6+h/MKO0(1/6) AAS
PSでアーケードと同じレイブレーサーはとても無理と断じられた可哀想な性能だが
本当にそうだったのか
435: 2023/12/05(火)04:38 ID:yE3OuwA+0(1/15) AAS
アーケードと「同じ」はハードが違うんだから無理だろキチガイ
リッジも鉄拳3もタイムクライシスも「完全移植」じゃなくて何かしら削って実現してる
あと別にPSは「可哀想な性能」じゃねーよw
あの当時、あの価格であの性能は破格
「断じられた」って言ってるのも、またお前の脳内妄想か?
436(1): 2023/12/05(火)04:40 ID:N6+h/MKO0(2/6) AAS
本当にそうだったのか?
ウソでない証拠だせよ
437: 2023/12/05(火)04:41 ID:N6+h/MKO0(3/6) AAS
解像度高いレースゲーあるぜ
リッジハイスペックも雰囲気がかなりレイブに近い
いつものおまえらの勘違い断定だろ 断定はするなよと言ってあるはずだ情けないからな
438: 2023/12/05(火)04:44 ID:yE3OuwA+0(2/15) AAS
>>436
お前、ネオジオスレじゃ「ソース出せ」を否定しといて、自分で言ってりゃ世話ねーわww
その腐ったニ枚舌やめろやw
Wikiでも見てハード構成を自分で調べろカス
まずメモリ周りからして違うから色数やらポリゴン数やら削ってんだよ
移植に関しては鉄拳3の苦労話とか有名だろうが
439: 2023/12/05(火)04:45 ID:N6+h/MKO0(4/6) AAS
日本語読めてねえんだな
可哀想な性能だと断じられてつくられたのがレイジレーサーだ画面ガコガコだ
鉄拳と同じ解像度使えばレイブレーサーにできただろあれ
システム11だったか22だったか
基板の中身まで知ってて書いてんのか 上っ面の文字以外の
440: 2023/12/05(火)04:46 ID:N6+h/MKO0(5/6) AAS
おれはウィキペディアなんか信用してねえし
ソースなんかいらねえ
ネットのでたらめのソースいらねえ 「証拠を出せ」って言ってんだ雑魚バカガキ
441: 2023/12/05(火)04:48 ID:N6+h/MKO0(6/6) AAS
レイブと同程度の画質のレースゲーがPS1にはしっかりと存在する 以上 解散
442: 2023/12/05(火)04:58 ID:yE3OuwA+0(3/15) AAS
出たww
高解像度www
お前の名言
「おれ高解像度イコール高FPSだと思ってるんだ」
クッソワロスwww
あとな、リッジのハイスペックverは
画質(グーローシェーディング)、インターレス表示、60fps
を実現するために1vs1になってるだろ
何台もの敵車とレースはできない
ホレ、早よ発狂しろww
443(1): 2023/12/05(火)05:45 ID:h7GFvEiL0(1/2) AAS
・鉄拳1
SYSTEM11で、解像度:256×224 - 740×480ドット
SSのVF2同様ならインターレース表示で740x480
・レイブレーサー
リッジ同様、SYSTEM22。移植されず
リッジレーサーズなどにコースやBGM収録されたくらい
・レイジレーサー
アーケードゲームでは『レイブレーサー』が平行して開発
それとは違いコンシューマーゲームならではの方向へとシフト
・リッジレーサー ハイスペックVer.
省8
444(1): 2023/12/05(火)05:45 ID:h7GFvEiL0(2/2) AAS
あ、議論してる人とは違うんで、通りすがりです
思わずレイブレーサーなんてレアな話題がでたのでちょっと食いついただけ
445: 2023/12/05(火)05:49 ID:yE3OuwA+0(4/15) AAS
PS互換基板もメモリ容量が違うからなぁ
DCとNAOMIみたいなもん
だからやっぱ厳密には「完全移植」ではないと思う
でも謳い文句ではアリかな
あれだけやってくれればユーザーとしては納得
446: 2023/12/05(火)05:52 ID:yE3OuwA+0(5/15) AAS
>>444
あのキチガイとは「議論」にはならないんだよなぁ~
レイブとレイジを同列に語ってたり、もうね…ww
447: 2023/12/05(火)05:55 ID:TvumKdHB0(1) AAS
レイブレーサーはハドフで100円だった思い出しか無いわ
自分の中だとリッジとアウトランナーズ辺りで車ゲーは終わっとる
448: 2023/12/05(火)08:25 ID:yE3OuwA+0(6/15) AAS
他のスレでは元気だがこっちでは敗走かな?
キチガイくんww
449: 2023/12/05(火)09:19 ID:swk/ijIl0(1/2) AAS
レイブレーサーやりたかったんだけど何でアーケード展開だけだったんだ
450: 2023/12/05(火)09:58 ID:mQTrRem80(1) AAS
単にPSでは移植出来なかったからだろう
>>443
一応鉄拳もメモリ足りないから気付きにくいレベルでテクスチャの色数は減らしている
なんだかんだ言って手間は掛かってる
451(1): 2023/12/05(火)10:19 ID:GPSnV9c40(1/2) AAS
PS1は元々メモリ少なくて岡本が頼んだけど増設メモリを断られ
増設メモリのあるサターンのほうにカプゲー移植が増えていった
452: 2023/12/05(火)10:24 ID:GPSnV9c40(2/2) AAS
途中で送っちゃった
サターンもメインメモリはPS1と同じ2MBだった
アーケードゲーム作るには少ないっていう意味
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