アークザラッド総合第93章 (819レス)
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1(4): (ワッチョイW 6f33-NfPR) 2024/07/15(月)12:03 ID:TqWPbgs40(1/3) AAS
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
前スレ
アークザラッド総合第92章
2chスレ:gsaloon
ワッチョイ有りの次スレを立てる際、書き込み欄の1行目に
省2
800: (ワッチョイW a725-AO0m) 02/13(木)20:29 ID:xdF5ZfDM0(1) AAS
覚醒ちょこ教える奴が特に嫌い
801: (ワッチョイW 63d0-A86K) 02/14(金)05:13 ID:pKwMajJF0(1) AAS
ちょこを仲間にせず2をやった時点で無駄てのはどうにかしてほしかったね
自分はちょこを仲間にしてコンバートできて改めて当時の自分に感謝したい
赤い靴は大人になってから気付いたけど武器に関してはそこまで困るものでもないけど覚醒ちょこはなるかならないかで満足感に差異が出る
ギルドコンプリートはヂークベックのパーツと手配モンスターどうにかすればこちらも困る内容ではない
802: (ワッチョイW 27bb-GhOs) 02/14(金)06:26 ID:8eVrAUVY0(1) AAS
ちょこなんてメインストーリーに関係無いんだから無理に仲間にする必要無い
別に無駄でもなんでもない
遺跡ダンジョン突破したご褒美、あくまてまもオマケ
知らない事や気付かなかった事をいちいち教えなくていいんだよ
初見プレイは思うままに楽しめばいい
803: (中止W 3b93-HPam) 02/14(金)09:17 ID:cOU16BG70St.V(1) AAS
HD2Dリメイク望んでたけど、アークザラッドは3でブランドが壊滅したから無理か
機神や黄昏は悪くなかったけど、3が黒歴史すぎる
804: (中止 aa93-mefD) 02/14(金)12:22 ID:uiaptz3y0St.V(1) AAS
2の次はRだよ残念ながら
805: (中止W 27d8-GhOs) 02/14(金)20:44 ID:8eVrAUVY0St.V(1) AAS
3好きだけどなぁ
2よりグラ進化してるし、魔法も対象をセンターに入れなくて良くなったし
そして何より曲がいい、アカデミー戦は神曲
806: (スッププ Sdaa-eo5M) 02/15(土)10:38 ID:B8qV8fPPd(1) AAS
3単体だけでみたら普通に面白いからな。
アカデミー戦BGMはわかる。かっこいい。
魔法は範囲内に発動者が絶対に入るから調整できない。スピードアップお前のことだぞ。
個人的にダメだったのはラヴィッシュ→カーディッシュ。
807(1): (ワッチョイW 276a-tP7z) 02/15(土)15:13 ID:Y47tUlYY0(1/2) AAS
3はゲームとして仕様が簡単な方に行ったのが残念。逆にカードとかどうでも良い要素で容量増やしてディスク2枚組にしてるし。
モンスターとか鍛冶屋、育成方面に注力してたら2には及ばないにしても名作だったと思う
808: (ワッチョイW 1aec-iS/i) 02/15(土)15:14 ID:klbxU4XZ0(1) AAS
オメガバスターーーーーーー!!!!!!!
809(1): (ワッチョイW 2772-GhOs) 02/15(土)16:20 ID:Egp93tSq0(1) AAS
>>807
鍛冶なんかリセマラ必要だし、アイテムのインベントリに制限付くだけだから要らん
育成もレベルの上限1000なんかあっても仕方ない
モンスターをゾロゾロ連れて歩けないからカードっていう持ち歩けるシステムになるのも仕方ない
810: (ワッチョイ 276a-u07z) 02/15(土)19:02 ID:Y47tUlYY0(2/2) AAS
>>809
開発陣もそんな感じで削ったんだろうなぁと予想してる。
2のそのシステムも欠点多かったけど、それを改良する仕様考えるのも実装するのも面倒だし、だったら無くしてしまえ的な流れだったんじゃないかと。
811(1): (ワッチョイW 3d68-uZas) 02/16(日)03:34 ID:KTr9Rgpn0(1) AAS
3のアカデミー戦のBGM良いよね
世界観も好きだけど、面白かったかと聞かれると…
小学生の頃にプレイしてそれっきり
やり直してるのは2ばっかだなんだよな
812: (ワッチョイW 15e6-i4Z+) 02/16(日)05:11 ID:DJbmBI320(1) AAS
>>811
アカデミー戦は雑魚だろうがボスだろうがあの曲しかないのは違ったな
大事な場面で使うならまだしも途中は雑魚戦で嫌ってほど流されて
何故かラストダンジョンでは雑魚戦では使用されず幹部2人の時しか流さなかったり要所を分けるべきだった
813: (ワッチョイW 3d33-m54H) 02/16(日)06:11 ID:+AZN8SR30(1) AAS
アカデミー関連の施設のBGMも好きだな、当時プレイしたのが冬の寒い時期なのもあって雰囲気マシマシだったわ
814: (ワッチョイW 0d5f-/0cO) 02/16(日)09:33 ID:J950dzAt0(1) AAS
カーディッシュは不要。はっきりわかんだね
815: (ワッチョイ 0381-Nstt) 02/16(日)10:12 ID:3smmSGo80(1) AAS
3は狙って入れたのか知らんが強くてニューゲームができるな。初期版だとバグの温床だが
816(1): (ワッチョイW fdfe-5tFC) 02/17(月)09:28 ID:csFxSYRq0(1) AAS
クルルとチョンガラだけで進んで
ネックレス取ってきて
低レベルキャラのHPモリモリ増やすって
初めてやってみたんだけど凄いなこれ
昔は適当にやってクリアしたから知らないことだらけ
817: (ワッチョイW 3dc0-N5S6) 02/17(月)11:30 ID:5B38w3Ym0(1) AAS
>>816
まぁモンゲがあるからあんまり意味は無いんだけどね
818: (ワッチョイW 4314-/0cO) 02/17(月)20:44 ID:+WyI3XRs0(1) AAS
Rとコラボしてたアルカラストサ終か
外部リンク:x.com
819: (ワッチョイW 3d3b-vMPd) 02/19(水)10:53 ID:DveWHvPu0(1) AAS
Rのユーザーほとんどアルラスに寝返ってて草だったわ
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