[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
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98: 警備員[Lv.13][新芽] (アウグロ MM23-I0rZ) 08/21(水)19:18 ID:atXOPjWTM(1) AAS
サムリタの強制スクロールディガーノートも初見は無理だけど達成感ある
99
(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 7f16-9uNt) 08/21(水)19:34 ID:5pp64b+T0(1/3) AAS
>>86
フロンティアハンターの魔法強いか?
MPバカ食いの割に威力大したことなくて殆ど使わなかったんだが
それともガトリングとの組み合わせが強いって意味?
100
(2): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 7f35-QpeS) 08/21(水)20:01 ID:C0jNI2KP0(1/2) AAS
このスレ的にanimal wellはどうなん?
101: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW ff3b-3H+k) 08/21(水)20:23 ID:wc6CBER70(1) AAS
>>88
棄海この前買おうと思って難易度高いと聞いてたから迷ってたんだが
ちょうどその会社の最新作のデモがあったからやったら糞難しかった
ジャンルは多少違うがこのレベルだったらしんどいな
102
(1): 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/21(水)21:12 ID:WbBYqQGW0(1/4) AAS
アフターイメージ
評価が微妙に低いのが気になって手を出せない
103
(1): 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 9f98-SO8b) 08/21(水)21:15 ID:U5dn5EbE0(1) AAS
>>99
魔法に振り切った装備なら再戦ボス秒殺出来るよ
後半のボスはポーション1個飲むけど
104: 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ff93-FzYF) 08/21(水)21:40 ID:9UARKTdV0(1) AAS
ストーリーが意味不明な以外は良かったよ
MAP広すぎてボリュームありすぎるのは好み分かれるかも
105: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 7f16-9uNt) 08/21(水)21:47 ID:5pp64b+T0(2/3) AAS
>>103
ああ確かにこのゲームはステータスチューニングしたら威力結構変わりそうだなthx
106:   警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1f51-WmZa) 08/21(水)22:01 ID:i8LBQF/k0(1) AAS
>>100
どでかいパズルゲームやってるみたいな感じ
マップが入り組んでるという意味ではメトロイドヴァニア的な要素もあるけど
どっちかというと2Dゼルダに近いんじゃないかなという気もする
見下ろし2Dと横視点2Dという違いはあるけどね
このスレに上がるようなメトロイドヴァニアとはだいぶゲーム性が違う感じかなぁ
107: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffba-xhLv) 08/21(水)22:30 ID:Yn1jeRWl0(1) AAS
>>102
マップ広いの好きならおすすめ
自分はとても楽しめた
108: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 7f35-QpeS) 08/21(水)22:31 ID:C0jNI2KP0(2/2) AAS
そうねぇ。
戦闘と収集要素無さそうなので避けてたんだけど別ジャンルでしたか。
109: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/21(水)22:35 ID:WbBYqQGW0(2/4) AAS
無駄に広いだけなのは嫌いなんだ
110: 警備員[Lv.46][SSR武][UR防] (ワッチョイW ff1f-FDCp) 08/21(水)22:38 ID:mUDkjRq40(1) AAS
あとはナイトウィッチも面白かったよ
見た目は弾幕STGだけど、操作感は緊急回避メインのアクションだった
デッキ要素も強めだからその辺毛色は違うけど

エテルナノクティス誰も挙げないのはあれか?イライラ棒だからか?
リトライは楽だからそんなにストレスはないけどね
111: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff02-hIOu) 08/21(水)22:39 ID:XKOmZIOh0(1/3) AAS
アフターイメージはブラステの巨獣区みたいに
探索が虚無なのに無駄に広いってわけではなく
ちゃんと楽しめるマップになっているとは思うが
広いのが嫌ならやらん方がいいな

マジで思ったより広くてプレイ時間が長くなるから
肌に合わないとプレイ時間に比例してストレスの蓄積も多くなるだろう
112: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 9f79-xfaG) 08/21(水)22:45 ID:Gfhtt4DQ0(1) AAS
やっぱ人それぞれなんだなぁ
上がってるやつでGRIMEとラスフェはクリアしたけど苦痛だった
他は楽しめた
113: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/21(水)22:54 ID:WbBYqQGW0(3/4) AAS
無敵回避が出来るようになるのがラスボス前ってほんとなん?
114: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff02-hIOu) 08/21(水)22:59 ID:XKOmZIOh0(2/3) AAS
ある程度攻略順に自由があるから、無敵ダッシュ取れるボスを
優先で倒しに行けば全体の尺の7割くらいの時点かな
115: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/21(水)23:23 ID:WbBYqQGW0(4/4) AAS
それはダルいな
2段ジャンプも結構さきらしいけど、開発は分かってないな
116: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ff02-hIOu) 08/21(水)23:29 ID:XKOmZIOh0(3/3) AAS
個人的には2段ジャンプまでが長いほうがきつかったな
無敵ダッシュは無いゲームあるしそういうもんだと思えば別にって感じだった

きついボス倒した後に取っちまったから
知ってれば先に取ったのに、とは思ったが
117: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 7f16-9uNt) 08/21(水)23:50 ID:5pp64b+T0(3/3) AAS
自分も無敵ダッシュは当たり前の物とは思ってないから無いこと自体は気にならないな
でもそもそも無くてもいいくらい難易度低いのを選り好んでるかも
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