[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
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105: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 7f16-9uNt) 08/21(水)21:47 ID:5pp64b+T0(2/3) AAS
>>103
ああ確かにこのゲームはステータスチューニングしたら威力結構変わりそうだなthx
106: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1f51-WmZa) 08/21(水)22:01 ID:i8LBQF/k0(1) AAS
>>100
どでかいパズルゲームやってるみたいな感じ
マップが入り組んでるという意味ではメトロイドヴァニア的な要素もあるけど
どっちかというと2Dゼルダに近いんじゃないかなという気もする
見下ろし2Dと横視点2Dという違いはあるけどね
このスレに上がるようなメトロイドヴァニアとはだいぶゲーム性が違う感じかなぁ
107: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffba-xhLv) 08/21(水)22:30 ID:Yn1jeRWl0(1) AAS
>>102
マップ広いの好きならおすすめ
自分はとても楽しめた
108: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 7f35-QpeS) 08/21(水)22:31 ID:C0jNI2KP0(2/2) AAS
そうねぇ。
戦闘と収集要素無さそうなので避けてたんだけど別ジャンルでしたか。
109: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/21(水)22:35 ID:WbBYqQGW0(2/4) AAS
無駄に広いだけなのは嫌いなんだ
110: 警備員[Lv.46][SSR武][UR防] (ワッチョイW ff1f-FDCp) 08/21(水)22:38 ID:mUDkjRq40(1) AAS
あとはナイトウィッチも面白かったよ
見た目は弾幕STGだけど、操作感は緊急回避メインのアクションだった
デッキ要素も強めだからその辺毛色は違うけど
エテルナノクティス誰も挙げないのはあれか?イライラ棒だからか?
リトライは楽だからそんなにストレスはないけどね
111: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff02-hIOu) 08/21(水)22:39 ID:XKOmZIOh0(1/3) AAS
アフターイメージはブラステの巨獣区みたいに
探索が虚無なのに無駄に広いってわけではなく
ちゃんと楽しめるマップになっているとは思うが
広いのが嫌ならやらん方がいいな
マジで思ったより広くてプレイ時間が長くなるから
肌に合わないとプレイ時間に比例してストレスの蓄積も多くなるだろう
112: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 9f79-xfaG) 08/21(水)22:45 ID:Gfhtt4DQ0(1) AAS
やっぱ人それぞれなんだなぁ
上がってるやつでGRIMEとラスフェはクリアしたけど苦痛だった
他は楽しめた
113: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/21(水)22:54 ID:WbBYqQGW0(3/4) AAS
無敵回避が出来るようになるのがラスボス前ってほんとなん?
114: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff02-hIOu) 08/21(水)22:59 ID:XKOmZIOh0(2/3) AAS
ある程度攻略順に自由があるから、無敵ダッシュ取れるボスを
優先で倒しに行けば全体の尺の7割くらいの時点かな
115: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/21(水)23:23 ID:WbBYqQGW0(4/4) AAS
それはダルいな
2段ジャンプも結構さきらしいけど、開発は分かってないな
116: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ ff02-hIOu) 08/21(水)23:29 ID:XKOmZIOh0(3/3) AAS
個人的には2段ジャンプまでが長いほうがきつかったな
無敵ダッシュは無いゲームあるしそういうもんだと思えば別にって感じだった
きついボス倒した後に取っちまったから
知ってれば先に取ったのに、とは思ったが
117: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 7f16-9uNt) 08/21(水)23:50 ID:5pp64b+T0(3/3) AAS
自分も無敵ダッシュは当たり前の物とは思ってないから無いこと自体は気にならないな
でもそもそも無くてもいいくらい難易度低いのを選り好んでるかも
118: 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 7f32-rJqB) 08/22(木)00:19 ID:Yy5BmEi10(1) AAS
アフターイメージはストーリーと設定が意味不明すぎてちゃんと日本語に翻訳されてるのに何も情報が入ってこない状態だったな
119: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 9f68-SsX+) 08/22(木)02:43 ID:qO+Tg2uD0(1) AAS
エテルナノクティスはハードたと思ってやってたのが実はノーマルだったのには驚いたなぁ
ノーマル100%クリアしてなんだこんなもんかと思ってハードにしたら探索の道中ですらイライラ棒だらけで更に驚いた
苦痛の道好きな俺には最高だったけど
120(2): 警備員[Lv.31] (ワッチョイW fff2-eYEg) 08/22(木)07:19 ID:RsNJewdW0(1) AAS
Carrionセールになってるけど面白そうだな
121: ハンター[Lv.108] (ワッチョイW 1f5f-GQwe) 08/22(木)08:18 ID:vCeMKI1H0(1) AAS
>>120
かなり前やってたけど行くところ分かりづらくて途中で完全に分からなくなって積んだ記憶
122: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW ff0f-xYQV) 08/22(木)08:26 ID:/mP7OUXh0(1) AAS
ナイトウィッチも棄海もSTGタイプで一般的メトロヴァニアとは大分毛色違うが両方ともそこまで難易度高くないで
最悪両方公式チート機能付いてるし
自分は悪夢グリム倒せない(素のグリムも偶々倒せた)程度の腕だけど棄海の最高難度チート使わずクリア出来てスキン取れた
最高難度クリア後にスキン貰っても使い道ないんだが
123: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 1f7d-i7db) 08/22(木)08:32 ID:4W1ulD6R0(1) AAS
Carrion面白かったけどこれをメトヴァニと言えるかどうかは…
指摘通りMAPがない上に繋がりもわかりにくいからしょっちゅう迷子になる
124: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1fbe-F+B+) 08/22(木)09:08 ID:mlCRXqpQ0(1) AAS
>>100
ネタバレ見つつたまごコンプまでやったけど良ゲーだったよ
ネタバレなしで裏クリアできる人いたら尊敬する
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