[過去ログ]
【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
240: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 9f95-mOZh) [sage] 2024/08/24(土) 22:46:18.88 ID:r+7PtQkq0 ボスも道中も最低限エンダーリリーズくらいの難易度がないとなんかぬるっと終わったなーって感じで味がしない 強い技強い動きを模索しながら攻略するように育ちそれが楽しみでもあるから相手も相応に手応えがないとものによっちゃ1つの技擦るだけで万事解決する無双ゲーで終わるから嫌だわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/240
241: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイW ff26-rXXE) [sage] 2024/08/24(土) 22:47:55.85 ID:OXX0098y0 >>238 メトヴァニではないと思うけどゲームとしては楽しかったよ 本当にお使いメインのゲームだけど、そこが嫌いじゃないならセール時かなり安いしオススメ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/241
242: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7f69-Blsx) [sage] 2024/08/24(土) 23:11:06.30 ID:Cp46EChV0 >>200 深世界 敵が強かったりアクションが難しくて進めないはあまり無いため気楽に始められるし最後までストレス無く進められる 探索欲とアイテム収集欲も十分満たせる、その上で長過ぎず短すぎずの程よいバランス 水中で思うように動けないストレスのあるアクションと思いきや、むしろ水中で360度動かせるという部分を逆手に取ったゲームデザイン バトル部分も360度を使うために以外に面白い 酸素と体力を共用するようなシステムのために、酸素が余裕で探索出来るかと思いきや急に足りなくなりかねない場面が出てくるために良い緊張感が生まれている この辺り、感触的に旧バイオの良い緊張感と似ている グラフィック音楽共に良質 ゲームバランスも良好 さすがカプコンでさすが大手が調整してあるだけあるという逸品のメトロイドヴァニア こんな感じ ストーリー部分も良い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/242
243: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9f68-SsX+) [sage] 2024/08/24(土) 23:11:47.41 ID:/LQVz6Ge0 ブラステはミリアムでプレイした後同じような感覚でハードブラッドレスやってクッソキツかった思い出 俺はシャードに頼りすきてたんや http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/243
244: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.52] (ワッチョイW fe9e-Xb3g) [sage] 2024/08/25(日) 01:27:27.36 ID:ELnCuG7g0 >>18からメールとかが来てなかったんだけど、>>184のレスを見て確認したら日本語が実装されていたよ〜良かった! ただファイルサイズが変わってなさそうなのが気になるね、もしかしたら言語ファイル以外は古いバージョンかもしれん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/244
245: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 9200-P7Xm) [sage] 2024/08/25(日) 02:55:40.26 ID:FWB9UoeY0 >>242 本家メトロイドとかの進んで進んで潜って潜って「やべぇ所まで来ちまった」感を味わえるの毎度探してるんだけど存外出会えないんだよな 深世界はその辺ある?深海孤独ホラー的な 棄海にはその辺も期待したんだけどちょっと薄かったんよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/245
246: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 21ad-m3wl) [sage] 2024/08/25(日) 03:28:37.35 ID:iD9Qxlw50 >>242 わざわざ説明ありがとう とりあえずウィッシュには入れておく http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/246
247: ゲーム好き名無しさん ハンター[Lv.120] (ワッチョイW 7901-/9V8) [sage] 2024/08/25(日) 07:07:00.81 ID:9VpRSBXo0 >>245 わかるわかる 個人的にはGBのメトロイド2は特に奥深く行くとやばいところに来た感が凄いんだよな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/247
248: 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW 9104-VAad) [sage] 2024/08/25(日) 07:44:13.72 ID:VT4Lc3je0 深世界気になってるのになんかスルーし続けてんだよなあ steamで出して♡ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/248
249: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW f9b6-A6l+) [sage] 2024/08/25(日) 13:33:37.55 ID:9mJbDmVb0 >>245 ホラーを全面に押し出してる感じじゃない でもやべぇところまで来ちまった感はあると思うよ個人的に ただ、この辺りは人の感じ方の差が大きいのでなんとも もう一つのモードの方がやべぇところまで来ちまった感があるかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/249
250: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 460f-EVip) [sage] 2024/08/25(日) 13:34:53.17 ID:L1Qw21w50 水中ってマリオとか制約あったり操作のストレス強い印象強いから初見でなんか警戒しちゃうんだよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/250
251: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW f9b6-A6l+) [sage] 2024/08/25(日) 13:50:13.36 ID:9mJbDmVb0 後は孤独という意味合いが好きならばぴったりかもしれない ストーリーの一つのテーマが孤独と言って良い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/251
252: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.50][SSR武][UR防] (ワッチョイW cd02-X7SE) [sage] 2024/08/25(日) 13:52:55.57 ID:2UwB0oG20 エンダーリリーズは瘴気が凄かったり( ゚д゚)ハッ!は「やべーとこまで来ちゃった」感あったな ブラステの巨獣区も最初はそう思ったんだけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/252
253: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 868c-IeQO) [sage] 2024/08/25(日) 14:08:34.06 ID:p+JyJ9dz0 まあそういうのはラストバトルへの盛り上げ方が上手いかどうかだな メトヴァニに限らず大抵のゲームが最終局面になるとヤベー場所に行って戦ったりするもんだ お約束ではあるけど気分を盛り上げてくれるのはやっぱり楽しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/253
254: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ c1f1-lnTB) [sage] 2024/08/25(日) 14:12:23.90 ID:AIdRX7rF0 深世海は後戻りできない場所に収集要素の獲り逃しがあるのが個人的に残念だった 何を何匹倒す系の時間かかるだけの実績はどうでもいいけど、 アイテム的な収集要素は行ってない場所やこなしてないイベントががあるってことだからできるだけ全部回収したい派 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/254
255: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW e995-4ABQ) [sage] 2024/08/25(日) 14:12:29.65 ID:YYbhwFpW0 起承転結的な概念って海外にあるのかね 日本人の感性としては中盤終盤のどっからで一風変わった要素を入れたくなるものだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/255
256: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 46f2-zVGL) [sage] 2024/08/25(日) 14:29:09.07 ID:oerO6MVe0 ホロウナイトの霧の渓谷と暗闇の巣はヤベェとこ感すごい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/256
257: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 7e13-raU/) [sage] 2024/08/25(日) 14:29:12.54 ID:Mi/gPmk30 あるよ 一般的な映画とかは設定・対立・解決のいわゆる三幕構成で作られてる 「SAVE THE CATの法則」という脚本を書くためのバイブル本もある これは三幕構成を発展させたやつ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/257
258: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.32] (ワッチョイW 9232-8nlk) [sage] 2024/08/25(日) 14:42:42.49 ID:CUBqrmCr0 ロストエピックでアンダーワールド行った時もヤバいところ来た感あってよかった 慣れたら面倒くさいだけのステージになったけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/258
259: ゲーム好き名無しさん 警備員[Lv.18] (ワッチョイ c27c-P7Xm) [sage] 2024/08/25(日) 14:50:19.45 ID:CSYxRpai0 Death'sGambitのBエンドルートはラスボスの舞台背景と荘厳な音楽でとうとうやっちまった感がすごかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1723679578/259
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 743 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s