[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
390: 警備員[Lv.33] (ニククエ c15c-wgTk) 08/29(木)19:34 ID:nyVgOfHg0NIKU(1) AAS
難易度は人によって様々だから永遠に終わらないw
これ難易度高いとあげても「そんなに難しいか?」という反対意見が出てエンドレスなんよ
もちろん逆にこれは簡単だったという意見にも反対意見が出てさらにエンドレス
391(1): 警備員[Lv.13] (ニククエW 02e1-cqe2) 08/29(木)19:48 ID:rINdSfaC0NIKU(2/2) AAS
(人外)
ホロウナイト
ラビリビ
(壁)
エンダーリリイ
アフターイメージ
デッドオワスクール
ブラステ
月下
(キッズ)
392: 警備員[Lv.9][新芽] (ニククエ Sd22-iQzp) 08/29(木)20:00 ID:3fc4RqoLdNIKU(1) AAS
ブラッドステインド2まだかなー
393: 警備員[Lv.13][芽] (ニククエW e9eb-4ABQ) 08/29(木)20:22 ID:lIfCYb0o0NIKU(1/3) AAS
エルデンリングの開発がプレイヤーにストレステストさせて楽しんでそうな感覚はホロウナイトでも味わった
エルデンは手段選ばず、ホロウナイトは通常エンドまでならそこまでだけどやり込むプレイヤーへの歓迎の仕方がDVのよう
394(2): 警備員[Lv.7][芽] (ニククエW 723b-YtNh) 08/29(木)20:27 ID:Ay7w7B2u0NIKU(1/2) AAS
(ハード)
ホロウナイト(ps4 )
ラムナーラ1,2
ソルトアンドサンクチュアリ
(ノーマル)
エンダーリリイ
ブラスフェマス
ヴィジル
デスギャンビィット
ロストルインズ
省8
395: 警備員[Lv.17] (ニククエW cd2e-D2of) 08/29(木)20:32 ID:KLsakvqE0NIKU(1) AAS
ナツメのカゲリメイク1時間ぐらいでクリアか
コスパ悪いな
396: 警備員[Lv.5][芽] (ニククエ 82f8-+EcQ) 08/29(木)20:33 ID:g8pfyBuT0NIKU(1) AAS
ホロウナイトもノーマルエンドでいいのかトゥルーエンド見る程度なのかEDコンプなのか嵐の土地までなのかで全然難易度変わるよな
397: 警備員[Lv.7][芽] (ニククエ 5d7d-GJmC) 08/29(木)20:46 ID:aCGzyubz0NIKU(1/2) AAS
ブラステはボス戦も含めて簡単だと思ったけどラスボスだけは引っかかったなぁ
レベルが低かったのかな
398(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ニククエW 460f-A6l+) 08/29(木)20:51 ID:C7VDcTwZ0NIKU(1/3) AAS
>>394
すべてのコンテンツまでする人は少ないから通常クリアの範囲までが基本で良いんじゃね?
ホローナイトはノーマルエンドならさほど難しくない
8doorsは逆に言う程簡単でもない
399: 警備員[Lv.8][芽] (ニククエW 916c-VAad) 08/29(木)20:52 ID:/S398u7c0NIKU(1) AAS
ホロウナイトはただ一周クリアするだけなら監視塔がキツイくらいじゃないかな
400: 警備員[Lv.54][SSR武][UR防] (ニククエW c2ea-X7SE) 08/29(木)20:53 ID:HktyNMaL0NIKU(1) AAS
個人的にエンダーリリーズよりはブラスフェマスの方が難しかった気がするなあ
後は同じくらいにナイトウィッチ、そのちょっと上くらいにエテルナノクティス
401: 警備員[Lv.13][芽] (ニククエW 8257-Y4cc) 08/29(木)20:57 ID:tlAHnKX70NIKU(1) AAS
ノーマルエンドって気持ちの良い終わり方させてくれないのが多いし基準にするならトゥルーエンドまでの難度だろうな
トロコンまで含めたらたぶんOriがぶっちぎりだけどその辺の領域になるともう高難度とかじゃなく馬鹿馬鹿しい糞ゲーだから考えなくていいと思う
402: 警備員[Lv.5][新芽] (ニククエW 460f-A6l+) 08/29(木)21:01 ID:C7VDcTwZ0NIKU(2/3) AAS
難しいのは誰もがクリア出来るようにしてないと言いはなったラムラーナとか非人道的なレベルデザインの7月とかじゃないの
両方やってないけど
403: 警備員[Lv.8][芽] (ニククエW 9168-oL4R) 08/29(木)21:06 ID:1hXrSQ5Y0NIKU(1) AAS
ブラスフェマスのフラスコ使わずクリサンタ討伐は1時間以上かかったな
再戦時にいちいちエレベーター乗って移動するのクソだるかったからボス前にリトライ部屋作ってほしいなどのゲームも
404: 警備員[Lv.8][芽] (ニククエW 723b-YtNh) 08/29(木)21:10 ID:Ay7w7B2u0NIKU(2/2) AAS
>>398
トロコンとかではなくて自分の中の飽くまでです
メッセンジャーは心折れました
405: 警備員[Lv.3][新芽] (ニククエ 9200-RCJX) 08/29(木)21:10 ID:6+RCE1ZJ0NIKU(1/2) AAS
ホロウナイトは普通にクリア(真エンド)するだけならぼちぼちムズい位
DLC含めて全クリするならとてつもない難度…俺は諦めた
406: 警備員[Lv.25] (ニククエW fefe-3ci8) 08/29(木)21:13 ID:6WHrRmcO0NIKU(1/2) AAS
LA-MULANAは謎解きが攻略情報必須レベルなだけで動きにちょっと癖あるけどアクション的な難しさはノーマルクリアならそんな難しくないんじゃないかな
407: 警備員[Lv.7][新芽] (ニククエW 2551-bWzk) 08/29(木)21:14 ID:LxEaJjPf0NIKU(1) AAS
難易度っていうても人によってだいぶ変わっちゃわないかな
月下はだいぶユルいと言われてるが、ラスボスに関して言えば、俺的にはホロウナイトの「ホロウナイト」より強かった
(ヴァルマン回復ごり押しナシ、の話だが)
408: 警備員[Lv.34] (ニククエW 868c-IeQO) 08/29(木)21:14 ID:AQpDqQ5w0NIKU(1/2) AAS
>>391
IGAヴァニアの方向性がよくわかるわ
月下を始め、IGAはあくまでRPGってイメージで作ってるのかな
難易度が理由でクリアできないRPGは基本的に許されないという意識でアクションRPGを作れば自然と低難度になるけど
RPGじゃなくアクションゲームとして作るからクリアできなくても問題ない、てことになってるのが最近のメトヴァニ、みたいな
409: 警備員[Lv.3][新芽] (ニククエ 9200-RCJX) 08/29(木)21:14 ID:6+RCE1ZJ0NIKU(2/2) AAS
あとフェノトピアも難しかったなー
あれメトロイドヴァニアに入るのかわからんけど
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 593 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s