[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
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126: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7f5f-iqfZ) 08/22(木)12:43 ID:qxDUJqq40(1) AAS
//store.steampowered.com/app/2616540/Croak/
面白そう
127: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9f7a-rXXE) 08/22(木)13:01 ID:Y0AzF9WA0(1) AAS
面白そうか...?どう見てもイライラ棒全開だしやりたくないわ
まあそれは好きな人はいるし良いんだけど
そもそもピュアプラットフォーマーって書いてるからメトヴァニじゃないのでは
128: 警備員[Lv.47][SSR武][UR防] (ワッチョイW 7fea-FDCp) 08/22(木)20:00 ID:7CRlY9F/0(1) AAS
エテルナノクティスとアイワナの中間くらいの印象を受けました
しかもなんか動画の最後でウィッシュリストに入れるか呪われるかの二択を迫られました

面白そうは面白そうだけど、なかなかやる気にならんとやれないやつだな
129: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/22(木)23:26 ID:64Q8JdDb0(1) AAS
AWAKENのデモが追加されたけど、今まで公開されてたものよりバグが多い
古いバージョンなのか
130: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9fe0-2M+5) 08/23(金)00:46 ID:4uSRNWq00(1) AAS
棄海のエンディングごとに変化するタイトル画面すき
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(1): 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1f5f-Ii4h) 08/23(金)10:45 ID:Fq+MbYTw0(1/2) AAS
アフターイメージ
マップ薄くね?
序盤から空中ダッシュ、2段ジャンプがなくて行けないとこばっかで
次にどこにいけるか探して回るのに結構広い範囲を歩き回らないといけない

今どきのアクションゲーで攻撃ボタンとジャンプボタンの2パターンの動きだけで
延々と数時間プレイするのしんどすぎる
132: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 9f01-bHMQ) 08/23(金)10:57 ID:rJtRN56E0(1/3) AAS
アフイメは隠し宝箱探すのに苦労した
レーダーみたいなので大体の場所は分かるけどそこからどこにあるのか苦労した
ボス戦も苦労して手汗びっしょりになって何度もやめようかと思ったけどなんだかんだで実績コンプ出来たし最後は買ってよかったってなった
DLC出すなり新作出すなりしてほしいけどあんまり売れなかった…ってスタッフが言ってたから無理だろうかな
133: 警備員[Lv.1][新芽] (スップ Sd1f-3H+k) 08/23(金)11:07 ID:X9i/PU/3d(1) AAS
あんまり売れなかったんだ
ここだけ見てるとわりと売れた印象だった
134: 警備員[Lv.1][新芽] (スフッ Sd9f-WTLa) 08/23(金)11:08 ID:wnfdS0Wqd(1) AAS
もういい!高い値段のままDX版買う!うんこ!

アフターイメージ自分は楽しめたわ、ルートも複数あるしあの微妙に不親切な感じが好き
135: ハンター[Lv.115] (ワッチョイW 7fe0-GQwe) 08/23(金)12:04 ID:opYyQbI10(1) AAS
アフターイメージは途中で投げちゃったかな
結構好きな人多いみたいだからまた触ってみるけどホロウナイト、ori,プリペルとかと比べると操作面で多少劣るような…

アクションゲーとして操作の変な癖が無かったり反応がいいゲームはプレイしてて楽しいわ
136: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1f7d-i7db) 08/23(金)12:07 ID:ECWc6J1G0(1) AAS
>>131
まだ途中だけどアフターイメージ楽しめてるな
けどその不満点もすべて同意できる
面倒だけど探索楽しかったり武器ごとの必殺我が楽しかったり(弱いけど)翻訳は完璧なのに話は全然頭に入ってこなかったりと
色々あるけど今のところ楽しさが勝ってる感じ

あと移動系スキル取れるの遅すぎるよね
せめて2段ジャンプはもっと早く取れたほうが不満たまらなかったように思う
137: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 7f16-9uNt) 08/23(金)12:37 ID:jxhV+Ror0(1) AAS
アクションの種類が少ないのは気にならなかったな
個人的には寧ろ多すぎるゲームの方が辛い
138: 警備員[Lv.54] (ワッチョイW 9f4e-c2kD) 08/23(金)12:40 ID:ns0kDgVY0(1) AAS
探索好きだからイラつきながら探しまくって真ENDらしきものみたけどよくわかんなかった
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(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 7fb0-xfaG) 08/23(金)12:45 ID:xjd05As50(1) AAS
アフイメは色々キャンセル出来るから動かしてて面白かったよ
魔法にもうちょっとテコ入れして欲しかったけど…
140: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 7f32-rJqB) 08/23(金)12:46 ID:grtEhghx0(1) AAS
フロンティアハンターなんか難易度高めだなと思ってたけど謎の果実のステータス上昇が全キャラ共通だというの分かってなくてラストエリクサー症候群になってたわ
セルフ縛りしてて難易度たけーなとか思ってたのアホみたいだった
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(1): 警備員[Lv.2][新芽] (ワントンキン MM23-2M+5) 08/23(金)14:47 ID:e57v4ENgM(1) AAS
skelethrone文句言いながらもちょっとずつ進めてクリアした
何と戦ってるのかイミフすぎてラスボス倒してエンディング流れ出したときにえ、今の雑魚がラスボスだったん?って感じで拍子抜けした
総評としてはストーリー、探索、戦闘全てが星1って感じだな
今からやる奇特な人にアドバイスすると次の目的地に印が付くモードを選んだほうが絶対いい
俺はそうじゃないモード選んだから無駄にめっちゃ苦労した
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(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9f20-mOZh) 08/23(金)17:24 ID:pd6OeCV20(1) AAS
エンダーマグノリアのインタビュー出てるね
まだかなーまだかなー
143: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW ff6f-jqW4) 08/23(金)17:39 ID:CQj0LDXM0(1) AAS
>>139
一つクソ強い魔法あったけど、ナーフくらったんだよね
144: 警備員[Lv.28] (スッップ Sd9f-2KWe) 08/23(金)18:14 ID:G6Ef8XUXd(1) AAS
ブレードキメラも延期してたんか
まぁこの界隈じゃよくあることだが
145: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 9f01-bHMQ) 08/23(金)18:15 ID:rJtRN56E0(2/3) AAS
>>142
10月くらいには来てほしいところね
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp

──ちなみにですが、『エンダーマグノリア』の開発状況は、現状はどのような段階なのでしょうか。

小林氏:
開発の段階としては終盤で、9月にはほぼ完成すると思われます。その後はバランス調整などを行う予定で、開発は順調に進んでいます。

ですので、早期アクセス版への大型アップデートを実施する予定は無く、製品版を一日でも早くリリースするべく頑張っています。
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