[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.51] (ワッチョイW c61a-cQBR) 09/22(日)11:32 ID:IfO7af/T0(1) AAS
接触ダメージが無いと簡単に敵の裏とか取れてそれはそれで戦闘が味気ないものになっちゃいそうなのがなぁ
その辺もオプションでオンオフ出来るようになるのがいいのかな
838
(1): 812 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9275-oMw1) 09/22(日)11:44 ID:g8IrRbOv0(1) AAS
斬妖行、ちょっと微妙なのかな
セールかかるまで待とう
839
(1): 警備員[Lv.77] (ワッチョイW cb8d-6LKV) 09/22(日)12:01 ID:Da4xQwWL0(1) AAS
>>837
すり抜けダッシュ覚えた瞬間ヌルゲーになったアフイメ
でも接触ダメが唯一ない赤ライネちゃんが一番苦戦した
840: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 634d-3jXC) 09/22(日)12:32 ID:2rDqLAio0(1) AAS
>>838
unityが流行りだした頃のスタンダードな紙人形の動きだから今やると見慣れすぎた感が出る気もする
841: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 5e66-7Y6n) 09/22(日)13:50 ID:ezsXwj5x0(1) AAS
どのゲームも文字がちっさくてキツいわ
842: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ d3e4-KzCt) 09/22(日)14:42 ID:3IZdApby0(1) AAS
ビジュアル面考えるやつが大画面を意識するんだろうけど大画面でゲームするのは疲れるという現実を理解していない(考えてもいない?)
ゲーム屋じゃないレーター起用したりするとありがちだな
843: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 2701-92rV) 09/22(日)15:03 ID:C2Eq+OA80(1) AAS
実際ね、自作のゲームの欠点、短所って他人に言われるまで本人は割りと気づかなかったりするんだよ。
でもキャラの手間に背景を設置するのやめてw
844: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 9f24-4vSm) 09/22(日)16:48 ID:JHtCdgif0(2/2) AAS
>>839
フロハンは最初からヌルゲーなんで問題無し!
なので気持ちよく無双させてほしかったなぁ
コマンド技は出にくいし色々と残念な出来
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(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 2701-7cnK) 09/22(日)16:55 ID:j0FN5iqq0(2/2) AAS
フロハンはメインストーリーにシューティングパートやらされるのが嫌だったってレビュー読んで様子見してるのはある
846: 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 72ff-RwZf) 09/22(日)16:56 ID:BjrYW3/n0(1) AAS
最近自分が遊んだのだと8doorsで接触ダメージがないのに違和感を覚えた
847
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイW c232-GF9X) 09/22(日)18:06 ID:wuZwRzIH0(1) AAS
>>845
シューティングパートなんかあったか?
848: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9216-rNKn) 09/22(日)18:18 ID:IxSasLWB0(1) AAS
>>847
最初の飛空艇で岩破壊するミニゲームか、森クリアした後の拠点防衛の事かね
本当にちょっとだけだからそれだけでプレイやめちゃうのは勿体ないと思う
849
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5e0c-die9) 09/22(日)19:43 ID:wEe6uDaS0(1) AAS
ホローの文字の大きさは評価されるべき
ゲームをプレイする側の視点があるし、メトヴァニ代表になった一因なのも間違いないだろ
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(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 6fda-txoH) 09/22(日)23:09 ID:kS4xRIex0(1) AAS
>>849
イージーモードがない時点で死んでくれって思うけどな
851: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 72d7-cQBR) 09/22(日)23:31 ID:7b59szn/0(1) AAS
翻訳して文字が小さくて見えなかったり吹き出しからはみ出たり入りきらなくて途切れてるの見るとテストプレイとかしてないんだなぁって思う
852: 警備員[Lv.75][SSR武][SSR防] (ワッチョイ 629a-rNKn) 09/23(月)03:06 ID:/3LrgsDP0(1) AAS
テストプレイしてないのはそうなんだろうけど英語とかは枠の端の手前のスペースで自動的に改行してくれるようになってたりしててそういうシステムだとスペースが入らない日本語だと改行されなくて翻訳と別の作業が必要になっちゃったりするんだよね
日本語が右に突き抜けてくゲームがちょいちょいあるのはこれが原因なのが多いんじゃないかと思ってる
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(1): 警備員[Lv.54] (ワッチョイW c6da-xqFB) 09/23(月)04:37 ID:LeLnQNTp0(1) AAS
日本語なんてマイナーな言語に対応してくれるだけで感謝すべきよ
どうしても上手くやって欲しいなら日本人がオープンソースでの翻訳機能を提供してくしかない
854: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 2701-7cnK) 09/23(月)04:59 ID:gWodIOMr0(1) AAS
ドミコレやってると蒼月はほんとサモン落ちねーな…ってなる
ギャラリーは☆5ドロップはちょっと時間かかるくらいで☆3くらいならちょっと倒せば落ちるから好き
刻印は敵の攻撃痛すぎてジリジリ進まないといけないからちょっとストレス溜まるな
855: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4b2a-zLmf) 09/23(月)05:25 ID:2t7sT3em0(1/2) AAS
刻印のエリゴルってボス
当たり判定あるとこゴチャゴチャしすぎですげえストレスだったわ
ボスの火力高くて防具強化しても恩恵感じづらいのも萎えポイントだったな
蒼月が一番遊びやすかった
856: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9216-rNKn) 09/23(月)09:32 ID:QV1M2sTm0(1) AAS
エリゴルは挑み始めのこんなんどうすりゃいいのよ感は比較的低く感じてモチベは出た
ストレスやリトライ回数は結局結構多かったけど
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