[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
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847(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイW c232-GF9X) 09/22(日)18:06 ID:wuZwRzIH0(1) AAS
>>845
シューティングパートなんかあったか?
848: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9216-rNKn) 09/22(日)18:18 ID:IxSasLWB0(1) AAS
>>847
最初の飛空艇で岩破壊するミニゲームか、森クリアした後の拠点防衛の事かね
本当にちょっとだけだからそれだけでプレイやめちゃうのは勿体ないと思う
849(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5e0c-die9) 09/22(日)19:43 ID:wEe6uDaS0(1) AAS
ホローの文字の大きさは評価されるべき
ゲームをプレイする側の視点があるし、メトヴァニ代表になった一因なのも間違いないだろ
850(1): 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 6fda-txoH) 09/22(日)23:09 ID:kS4xRIex0(1) AAS
>>849
イージーモードがない時点で死んでくれって思うけどな
851: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 72d7-cQBR) 09/22(日)23:31 ID:7b59szn/0(1) AAS
翻訳して文字が小さくて見えなかったり吹き出しからはみ出たり入りきらなくて途切れてるの見るとテストプレイとかしてないんだなぁって思う
852: 警備員[Lv.75][SSR武][SSR防] (ワッチョイ 629a-rNKn) 09/23(月)03:06 ID:/3LrgsDP0(1) AAS
テストプレイしてないのはそうなんだろうけど英語とかは枠の端の手前のスペースで自動的に改行してくれるようになってたりしててそういうシステムだとスペースが入らない日本語だと改行されなくて翻訳と別の作業が必要になっちゃったりするんだよね
日本語が右に突き抜けてくゲームがちょいちょいあるのはこれが原因なのが多いんじゃないかと思ってる
853(1): 警備員[Lv.54] (ワッチョイW c6da-xqFB) 09/23(月)04:37 ID:LeLnQNTp0(1) AAS
日本語なんてマイナーな言語に対応してくれるだけで感謝すべきよ
どうしても上手くやって欲しいなら日本人がオープンソースでの翻訳機能を提供してくしかない
854: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 2701-7cnK) 09/23(月)04:59 ID:gWodIOMr0(1) AAS
ドミコレやってると蒼月はほんとサモン落ちねーな…ってなる
ギャラリーは☆5ドロップはちょっと時間かかるくらいで☆3くらいならちょっと倒せば落ちるから好き
刻印は敵の攻撃痛すぎてジリジリ進まないといけないからちょっとストレス溜まるな
855: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 4b2a-zLmf) 09/23(月)05:25 ID:2t7sT3em0(1/2) AAS
刻印のエリゴルってボス
当たり判定あるとこゴチャゴチャしすぎですげえストレスだったわ
ボスの火力高くて防具強化しても恩恵感じづらいのも萎えポイントだったな
蒼月が一番遊びやすかった
856: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9216-rNKn) 09/23(月)09:32 ID:QV1M2sTm0(1) AAS
エリゴルは挑み始めのこんなんどうすりゃいいのよ感は比較的低く感じてモチベは出た
ストレスやリトライ回数は結局結構多かったけど
857: 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 6362-Ug/L) 09/23(月)11:19 ID:Q2Zn/65E0(1) AAS
あいつラスボスより苦戦したかもしれん
858: 警備員[Lv.52] (ワッチョイW 5ea5-cQBR) 09/23(月)11:26 ID:J5ZMyuu/0(1) AAS
アイツとカニがボスノーダメメダルで一番苦労したかもしれない
859: 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイW 6f01-0L++) 09/23(月)12:13 ID:+/RLmN+/0(1) AAS
巻き戻し機能のおかげでデスリングのデメリットが実質0で使えるのが楽しい
860: ころころ (ワッチョイW 1fce-die9) 09/23(月)12:22 ID:MXqMCV8w0(1) AAS
>>850
なんかすげえイチャモンやな
861(1): 警備員[Lv.46] (アウグロ MMea-9vpL) 09/23(月)15:11 ID:C17A2URUM(1) AAS
ホローに慣れてあれがノーマルモードくらいの気持ちじゃないと駄目だと思う
862(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ef6c-S2Ds) 09/23(月)16:00 ID:XtqPtqTj0(1) AAS
このスレで上がってたDarkDevotion セール中だったから買ってみたけど大失敗だった
ジャンプがない時点でクソすぎるのに文字が小さいわ画面暗いわ即死針あるわでまじつまらん 進めたら面白くなるんかこれ?
863: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW c661-NmIc) 09/23(月)16:16 ID:xWVj0pLh0(1) AAS
>>861
それはそれで困る
コツコツ育成すればややクリアしやすい位のバランスのゲームも欲しいんじゃよ
それに高難易度で有名なデッドセルズなんかもアシストモードとかアスペクトとか緩和措置を導入している訳だし、選択の幅があっても良いと思うぞ
864: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW a7da-Nnii) 09/23(月)17:08 ID:XKOSc8Cl0(1/2) AAS
ホロウは普通にクリアするだけなら程よい難易度じゃね
ボスラッシュ全縛りとかやり出すと頭おかしい難易度になるけど
865: 警備員[Lv.6] (ワッチョイW d27c-Qv7v) 09/23(月)17:52 ID:WJnZGbgR0(1) AAS
いやこのジャンル全般で難しすぎだろと思う
行き着く先はかつてSTGが辿った道だ
866: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9f24-4vSm) 09/23(月)18:04 ID:K3IhFrZ00(1) AAS
マグノリアはイージーモードがあるからリリーズで苦労した人も安心
ブラスフェマスも2で難易度下がったし、割といい感じに先鋭化しないよう抑えが効いてるような気がする
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