[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
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860: ころころ (ワッチョイW 1fce-die9) 09/23(月)12:22 ID:MXqMCV8w0(1) AAS
>>850
なんかすげえイチャモンやな
861
(1): 警備員[Lv.46] (アウグロ MMea-9vpL) 09/23(月)15:11 ID:C17A2URUM(1) AAS
ホローに慣れてあれがノーマルモードくらいの気持ちじゃないと駄目だと思う
862
(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ef6c-S2Ds) 09/23(月)16:00 ID:XtqPtqTj0(1) AAS
このスレで上がってたDarkDevotion セール中だったから買ってみたけど大失敗だった

ジャンプがない時点でクソすぎるのに文字が小さいわ画面暗いわ即死針あるわでまじつまらん 進めたら面白くなるんかこれ?
863: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW c661-NmIc) 09/23(月)16:16 ID:xWVj0pLh0(1) AAS
>>861
それはそれで困る
コツコツ育成すればややクリアしやすい位のバランスのゲームも欲しいんじゃよ

それに高難易度で有名なデッドセルズなんかもアシストモードとかアスペクトとか緩和措置を導入している訳だし、選択の幅があっても良いと思うぞ
864: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW a7da-Nnii) 09/23(月)17:08 ID:XKOSc8Cl0(1/2) AAS
ホロウは普通にクリアするだけなら程よい難易度じゃね
ボスラッシュ全縛りとかやり出すと頭おかしい難易度になるけど
865: 警備員[Lv.6] (ワッチョイW d27c-Qv7v) 09/23(月)17:52 ID:WJnZGbgR0(1) AAS
いやこのジャンル全般で難しすぎだろと思う
行き着く先はかつてSTGが辿った道だ
866: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9f24-4vSm) 09/23(月)18:04 ID:K3IhFrZ00(1) AAS
マグノリアはイージーモードがあるからリリーズで苦労した人も安心
ブラスフェマスも2で難易度下がったし、割といい感じに先鋭化しないよう抑えが効いてるような気がする
867
(1): 警備員[Lv.61] (ワッチョイ 3708-rNKn) 09/23(月)18:07 ID:H/2besoU0(1) AAS
ドミコレで悪魔城を初めてプレイしたんだけど
これ装備品の種類だけやたら多いけどこんなにあって使い道あんの?
868: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ de02-fp3g) 09/23(月)18:25 ID:Q1J5Zjrh0(1/2) AAS
>>867
ぶっちゃけ使わなくていい産廃装備も多い

フレーバーとコレクション要素と選択の自由幅っぽさを出す要員だと思えば良し

要は賑やかし カードゲームのクズカードみたいなもんよ
869: 警備員[Lv.55] (ワッチョイW de8c-h2zO) 09/23(月)18:35 ID:o+/TD4Ze0(1) AAS
一人のユーザーが一回のプレイですべての装備を使うことはないだろうけど
ユーザーそれぞれ入手順は違ったりするから、ただの産廃といわれると違う気がする
自分は使わなくても他の誰かは使ってたりするもんだ
870: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ de02-fp3g) 09/23(月)18:46 ID:Q1J5Zjrh0(2/2) AAS
実用性微妙でも変なコマンド技とか面白いエフェクトついてて
楽しいのもあるしね
871: 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 7fed-/LXY) 09/23(月)18:53 ID:uXQoPcqv0(1) AAS
難しすぎるのも嫌だし簡単すぎるのも嫌だなぁ
我ながら毒にも薬にもならないしょうもないレスだ
872: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW a7da-Nnii) 09/23(月)19:39 ID:XKOSc8Cl0(2/2) AAS
難易度より理不尽要素の有無が大事だと思う
高難易度でも理不尽要素が無ければ楽しいし、理不尽なだけの高難易度はつまらない
低難易度にも同じことが言えると思う
873: 警備員[Lv.55] (ワッチョイW 7fc6-f8AM) 09/23(月)20:13 ID:hzBTPYEK0(1) AAS
今更にハンターXやってるけど今のとこボスも理不尽さも弾幕みたいなひたすら回避とかもなく落ち着いてパリィやステップで対処出来るのが良い
ノーマルだけどやられてもあぁこうすれば倒せるてすぐわかってリトライ出来るしやたらめったらなイライラ棒もないすごく良いバランス
武器がトレハンもあって良いけどどれも同じモーションなのがもったいないけど
874: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 72ff-RwZf) 09/23(月)22:25 ID:YbWKinEM0(1/2) AAS
8doorsイージーモードがあって良いよ
突き抜けた個性は無いマイルドなホロウナイトって感じけど墨絵のようなグラフィックと民族楽器みたいな音楽に味がある
875: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 72ff-RwZf) 09/23(月)22:27 ID:YbWKinEM0(2/2) AAS
>>853
よく考えたらメトロイドとヴァニアの発祥の地なだけでマイナー言語だったんだよな……
876
(1): 警備員[Lv.27] (ワッチョイW c232-GF9X) 09/23(月)22:33 ID:7IzfMNAb0(1) AAS
>>862
それはジャンプが無いから一度降りたら戻れないってのをコンセプトにしてるんだからそこに文句付けるのはお門違いだろ
877: ハンター[Lv.126][苗] (ワッチョイW 2701-hlp6) 09/23(月)23:07 ID:4XZ6sdEc0(1) AAS
>>876
やったこと無いけどジャンプ無くしたことがプラスになってないのであれば文句出ても仕方無くない?
878: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 4b2a-zLmf) 09/23(月)23:40 ID:2t7sT3em0(2/2) AAS
ブラスフェマス2有料DLC11/1だって
まさかヤフーニュースで知るとは
879: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW ef6c-S2Ds) 09/24(火)00:05 ID:MweOi5xd0(1) AAS
そういうコンセプトだったん?知らんかったわ それにしてもジャンプ無しでメトロイドヴァニア謳うのはちょっとやめてほしかったな
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