ガゾーン (ブルスク) 隔離スレ Part26 (451レス)
上
下
前
次
1-
新
4
: 10/08(火)11:55
ID:bp+/KYNq0(4/10)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
4: [sage] 2024/10/08(火) 11:55:16.93 ID:bp+/KYNq0 ◆ガゾーン迷言まとめ① MGS4はPS3では能力が不足しメモリに乗らずMGS3と同じくPS2の互換機能を使った そのためPS2の互換機能は廉価版PS3でも撤去されることなく最後まで残り続けた PS3のゲームだと思ってプレイしているものの中身はPS2のゲームであって純粋にPS3と言えるゲームはない おれ高解像度イコール高FPSだと思ってるんだ カプコンのCPSは縦長ドットじゃなくて正方ドット 「カプコンCPS1、CPS2は正方形ピクセルが横方向だけ多い横に伸びた画面だぞ」 CPSのドット比率も開発者のツイートもカプコン特製方眼紙も無視 (ソースは自作したストII正方ドット捏造画像) ファミコンとPCエンジンのCPUはZ80系 Z80はインテル製、Z80の対極はMC68000 ブラウン管はDot by Dotで液晶モニタと同じく正方ドット表示 ガタガタカクカクの動きはブラウン管だと緩和される ネオジオにはVDPは無い 基板チップの刻印なんか当てにならない PS1は液晶画面のちょうど移行期 開発者は液晶モニタを使っていた ゲームも液晶TVに対応させていた (ソースは電卓) インターレースとはソフト的に設定したスキャンラインの誤用 PS1のライブラリにはテルプシコラがある アークザラッドの音源ドライバはテルプシコラ スレ民の「DOSだとマウスがない環境も普通だった」という発言を「DOSだとマウスが無い」に変えて話をすり替え難癖を付けまくる VDP・GPUは不要。何故なら消防法に抵触するほど発熱し、CPUの足を引っ張りゲームの質を落とすから しかし、CPUは発熱しない (ソースは電卓、フェアチャイルドの歴史) ファミコンはPPUで音を鳴らし波形メモリで絵を描く MacOSX移行時に刷新されたPPCの中身はすでにインテル http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1728355920/4
ガゾーン迷言まとめ はでは能力が不足しメモリに乗らずと同じくの互換機能を使った そのための互換機能は廉価版でも撤去されることなく最後まで残り続けた のゲームだと思ってプレイしているものの中身はのゲームであって純粋にと言えるゲームはない おれ高解像度イコール高だと思ってるんだ カプコンのは縦長ドットじゃなくて正方ドット カプコンは正方形ピクセルが横方向だけ多い横に伸びた画面だぞ のドット比率も開発者のツイートもカプコン特製方眼紙も無視 ソースは自作したスト正方ドット造画像 ファミコンとエンジンのは系 はインテル製の対極は ブラウン管は で液晶モニタと同じく正方ドット表示 ガタガタカクカクの動きはブラウン管だと緩和される ネオジオにはは無い 基板チップの刻印なんか当てにならない は液晶画面のちょうど移行期 開発者は液晶モニタを使っていた ゲームも液晶に対応させていた ソースは電卓 インターレースとはソフト的に設定したスキャンラインの誤用 のライブラリにはテルプシコラがある アークザラッドの音源ドライバはテルプシコラ スレ民のだとマウスがない環境も普通だったという発言をだとマウスが無いに変えて話をすり替え難癖を付けまくる は不要何故なら消防法に抵触するほど発熱しの足を引っ張りゲームの質を落とすから しかしは発熱しない ソースは電卓フェアチャイルドの歴史 ファミコンはで音を鳴らし波形メモリで絵を描く 移行時に刷新されたの中身はすでにインテル
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 447 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.057s