[過去ログ] 【数独系総合】数独・ナンプレ・カズオ・数字パズル (976レス)
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307: 2006/07/02(日)12:13 ID:eMSk7zTp0(1) AAS
なにがしたいんだおまえは?
308: 2006/07/03(月)19:34 ID:dtf7y+X30(1) AAS
まあ素直に「ナンプレ」にしときゃ良かったのになってのは同意出来る
お客さんとしてもその名前の方が(もしかすると「数独」よりも)馴染み深いだろうし
309: 2006/07/05(水)15:13 ID:xW89SNpo0(1) AAS
パズルジャパン(ニコリ提供のWebパズルサイト)
外部リンク[html]:www.puzzle.jp 7/31に閉鎖予定
>★7月は無料で遊べます
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310(1): 2006/07/05(水)23:01 ID:jclLP6dO0(1) AAS
未経験だったけど、興味があったのでDSの数独(ハドソン)を購入。
「やさしい」の3問目を30分かかってクリアしたんだが…
これを10分以内で出来る人間ってスゴイな。
311: 2006/07/06(木)00:21 ID:4O7BAHij0(1) AAS
■ソフト売上を見守るスレッドvol.928■
2chスレ:ghard
> 25 DS パズルシリーズVol.3SUDOKU数独 ハドソン 4900 76000
> 64 PSP カズオ SCE 1800 69000
312: 2006/07/06(木)11:06 ID:XocCKjLi0(1) AAS
>>310
全問解いたら10分以内で出来るようになるよ
313: 2006/07/06(木)15:24 ID:yjlM0iDs0(1) AAS
GBA版のエディットモードに雑誌の問題を入れればまさに永久物
三機種では一番存在が地味だけど一押し
314(1): 2006/07/07(金)00:04 ID:h5nY4df80(1) AAS
数読、ふつうの中盤からきつくなってきた。
下手すると30分以上かかってしまう・・・
315(1): 2006/07/07(金)02:24 ID:76nK4M5Q0(1) AAS
>>314
かんたんの6ぐらいから横ずらしだけでは解けなくなるので
そっから難しくなるな
316: 2006/07/07(金)07:05 ID:5siuY3Sk0(1) AAS
>>315
「横ずらし」ってどんな解き方?
317: 2006/07/07(金)13:45 ID:OThEPSQ00(1) AAS
頭使わずに、縦横9マスの重複チェックをするだけで確定できるパターンじゃね?
318: 2006/07/08(土)02:31 ID:UijgiNyvO携(1) AAS
易しいは被らないのを探すだけで概ね解けるよ
人によっては被らないのを探すよりも
簡単な仮置きをしたほうが早いかもしれないけど
結局は慣れかな。俺も最初は20分とか掛かってたけど
今は易しいならテレビ見ながら5分で解けるようになったよ
319: 2006/07/08(土)11:57 ID:LjsBVnkK0(1) AAS
やさしいの15あたりから数字ダブクリの方法がすんなり使えなくなって時間かかるようになった
320(1): 2006/07/09(日)08:07 ID:4ZzhytfL0(1) AAS
この奥深さ、経験できてますか?
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いい歳して携帯ゲーム大好きな大人が戯れるスレ5
2chスレ:handygame
566 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/07/09(日) 02:35:14 ID:u87xK52Q0
ニコリの問題は良質のアドベンチャのような感覚があるからねー。
「答えは全てそこにある」筈なのにその答えが見えなくて悩む悩む。
で、考え抜いてそれを見つけた時の喜びはやったぜって感じだよな。
SUDOKUの「むずかしい」で結局見つけられずに二者択一の箇所を試し置きして、
とりあえずクリアした問題が二問...
省11
321: 2006/07/10(月)11:41 ID:uopslUNp0(1) AAS
>>320
DSや数独に限った話ではなく、ニコリのパズルはみんな奥が深いし味がある。
322: 2006/07/10(月)13:40 ID:fL9RM65n0(1) AAS
ハドソンの作り込みは浅いけどな
323(1): 2006/07/11(火)00:12 ID:GFNgR0lN0(1) AAS
DSの数独やってる人に質問。
数字ダブクリとかLRボタンのガイド機能って使ってる?
なんか使うとズルしてるみたいで気がひけるんだが…
324: 2006/07/11(火)01:25 ID:9Eh+Bl9g0(1) AAS
数独というのは限られた数字から他の数字を推理するパズルなのだから、
数字の見づらさや見落としといった、推理ミス以外のミスで失敗するのは
ゲームの本筋ではないと考えて使ってる。
まあ使う言い訳だけど。
325: 2006/07/11(火)01:44 ID:h+Qxrb0k0(1/2) AAS
>>323
俺は使わない派だが、ゲーム機でやるメリットとして、ああいう機能は有りだと思う。
いやなら使わなきゃいいんだし。
むしろBGMをOFFに出来ないほうが痛い。
326: 2006/07/11(火)01:47 ID:h/Zrb1TH0(1) AAS
・・・ボリューム下げれば?
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