[過去ログ] 【数独系総合】数独・ナンプレ・カズオ・数字パズル (976レス)
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260
(2): 2006/06/19(月)10:14 ID:xayzap/r0(1/2) AAS
PSP版、ファイル覗いてみたらSUDOKUってフォルダがあるのな
普通に数独で売ってりゃいいのに、なんでまたカズオなんだ
261: 2006/06/19(月)11:59 ID:ouOtam9L0(1) AAS
>>260

日本では、「数独」はニコリが商標登録しているので、
ライセンス契約をしないと使えないが、ハドソンと提携しているニコリが許すはずがない。

ただし、海外では登録されていないので、使い放題。
なので海外では「go!Sudoku」という名で、販売されていたPSP用ソフトの移植版だから。
262: 2006/06/19(月)12:00 ID:mS4fQ2Wk0(1) AAS
>>260
カズオはローカライズで、元のタイトルが「Go! SUDOKU」。
日本では「SUDOKU」も商標取られてるから使わなかったんだろう。
263: 2006/06/19(月)12:09 ID:xayzap/r0(2/2) AAS
なるほど
264: 2006/06/21(水)21:35 ID:M5PzSVwP0(1) AAS
保守
265
(1): 2006/06/22(木)00:48 ID:Xl5rgI0P0(1) AAS
外部リンク:sinobi.ameblo.jp

DSの異常なまでの好景気の恩恵を受け、
ジワジワと売れ続けているのがハドソンの「数独」。
累計出荷は15万本を突破したらしい。
ハドソンは今後、ニコリとの連携しパズルゲームのラインナップを強化、
続々DSに投入予定とのことだが、
私的には、「スリザーリンク」が楽しみで仕方がない。
ワンダースワン版が原作の面白さを著しく損なったゲーム化だっただけに
今度こそ出来の良い物を期待したい。
266: 2006/06/22(木)12:19 ID:Fq7r5Ukt0(1) AAS
>>265
ワンダースワン版のスリザーリンクってどんなのだったの?
267: 2006/06/22(木)12:48 ID:ghitFXxY0(1/3) AAS
ワンダースワンのスリザーリンクは、小問題がランダム自動作成だったので、
パズル好きから言わせると、良質のモノではなかったらしい。

ワンダースワン公式 スリザーリンク紹介ページ
外部リンク[html]:www.swan.channel.or.jp

それと、昔、サクセスがPC用ソフトで、スリザーリンク出していたはず。


スリザーリンクは、数独と違って、パズルルール作成から、ニコリが完全な元祖。
でも、ロジカルサーキットなんて名前で、同じパズルを出しているトコがあったりする。
268: 2006/06/22(木)16:24 ID:ghitFXxY0(2/3) AAS
AA省
269
(1): 2006/06/22(木)21:52 ID:Ag7wXpkO0(1) AAS
ループコースパズルってのもあるね
ロジカルサーキットは初めて聞いた
270: 2006/06/22(木)21:57 ID:ghitFXxY0(3/3) AAS
>>269
ループコースパズル っていうのが、あるんですね。私も初めて聞きましたw

さっき◆無料で遊べるスリザーリンク問題◆について、URLをいくつかレスしたので、
良かったら、こっちへもどうぞ

【ハドソン】パズルシリーズ・総合
2chスレ:handygame
271: 2006/06/23(金)16:58 ID:LiUz7ZN00(1) AAS
数独系ゲームソフト ランキング比較 ※電撃ランキング

2006年03月20日〜03月26日 27位 ハドソン数独
2006年03月27日〜04月02日 32位 ハドソン数独
2006年04月03日〜04月09日 25位 ハドソン数独
2006年04月10日〜04月16日 24位 ハドソン数独
2006年04月17日〜04月23日 23位 ハドソン数独
2006年04月24日〜04月30日 27位 ハドソン数独 12位 カズオ 44位 SIMPLEイラスト&数字パズル 
2006年05月01日〜05月07日 25位 ハドソン数独 15位 カズオ
2006年05月08日〜05月15日 20位 ハドソン数独 15位 カズオ
2006年05月16日〜05月21日 25位 ハドソン数独 23位 カズオ
省5
272: 2006/06/24(土)01:27 ID:HWXmCG900(1) AAS
最初に突いて同じ数字をハイライトさせて縦横確認して埋めていけばいいのね
ようやくこの基本みたいなことが分かってまだ最初の最初だけど結構速く解けるようになってきた
いつまでこの方法でいけるか分からないけどとりあえず面白くなってきたよ
あと、埋まってきても次何が入るかを1・2・3・4・5〜って最初から数えないと分からないのがまだダメなとこだなw
273: 2006/06/24(土)09:19 ID:NZJF4MFy0(1) AAS
ハドソン&ニコリ主催 第2回 数独チャンピオンシップ
外部リンク[cgi]:www.hudson.co.jp

第2回開催!
274: 2006/06/24(土)22:24 ID:PiCeWm8e0(1) AAS
数独のやさしい全問クリア記念カキコ。
調子に乗って難しい問題やってみたら全然わからなくて泣いた
275: 2006/06/25(日)02:24 ID:piOhFM+U0(1) AAS
ふつうを全部やると、むずかしいを解けるだけのセオリーがいつの間にか蓄積される
けっこう難易度設定はうまくいってると思う
276: 2006/06/25(日)02:25 ID:35sw3t6b0(1) AAS
数独のやさしいの3問目に1時間以上かけた俺は
そろそろやばいかもしれんね
277: 2006/06/25(日)12:14 ID:LUSBfyV30(1) AAS
みんな仮置き使ってる?
最初なるべく使わないようにやってたけど、途中から使わないと難しくなった…
278: 2006/06/25(日)12:35 ID:UOxT+Joj0(1) AAS
脳の活性化が目的なら、難しい問題をじっくり解くより
易しい問題を早く解くのが効果あるんだって
279: 2006/06/25(日)16:36 ID:mGUoNj520(1) AAS
脳を鍛えたくてパズルやってる人ってあまり居なそうな気が
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