[過去ログ] 【PSPリメイク版】真・女神転生デビルサマナー Devil-13 (364レス)
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188(1): 2006/08/29(火)23:50 ID:7kUC7yC90(2/3) AAS
じゃ他になに上げる?
まさか運なんていうなよ
189: 2006/08/29(火)23:51 ID:Rrhc3zngO携(9/9) AAS
結局上げるんじゃねーか
荒らしの言う事は支離滅裂だな
190: 2006/08/29(火)23:51 ID:tkskL1jJ0(14/15) AAS
>>188
どっちのキャラだよ
まあ確かにそうは言っても主人公はそもそも速さ以外大して重要なパラメータがないってのが事実としてあるもんな
消去法で速さばっかり上がってしまうってのはあるな
191: 2006/08/29(火)23:51 ID:9q515gMG0(4/4) AAS
じゃ俺もマジレス
造魔戦なら前衛3体のHPが9999で何とかしのげるかもな。
後衛次第だが。主人公とレイ以外の後衛1体もHP多いと楽。
ヤマタノオロチのHP上げれば使えるかな。
192(1): 2006/08/29(火)23:56 ID:tkskL1jJ0(15/15) AAS
でもレイはな、俺の場合アマテラスだから魔力と知恵をとことん上げるってのはあるな
だって憧れるだろ、魔力カンストのメギドラオン
193(1): 2006/08/29(火)23:58 ID:7SrV+F4d0(2/2) AAS
まだやってたのかよw
神降ろしもステ振りも、
人それぞれのプレイスタイルによるんだから
これが絶対に最良なんて答えはない。
さっきも書いたがそれでもどうしても白黒付けたいなら、
結局は戦力として優れてるか否かの決め手となるのは
・全編通しての効率
・最強の敵をいかに簡単に倒せるか
だろ?だから
上ならば特定の段階(本編クリア時、造魔撃破時、Lv99到達時)までのプレイ時間
省3
194: 2006/08/30(水)00:00 ID:7kUC7yC90(3/3) AAS
>>192
レイをアマテラスにするとあげたいパラだらけになるからな
剣持たせて前衛だってできるキャラだから魔法系専門であげるのは勿体無いし
香をほとんどレイに投入すればそれなりに格好は付くけど
それからいいかげんsageろ
195: 2006/08/30(水)08:35 ID:lN8n7xHDO携(1/2) AAS
「議論しようよ」とは「僕の話を聞いてよ」と同義である
って言葉を思い出した
196: 2006/08/30(水)14:13 ID:Ewrjr8im0(1) AAS
デビルサナマーがPSPに移植されたことを最近知った。
このゲームの為にPSPの購入を検討しているんだけど、
PSPの画面だと見辛い、見難いとかありますか?携帯ゲームでも快適にプレイ可能?
197: 2006/08/30(水)14:45 ID:lN8n7xHDO携(2/2) AAS
ログも読もうぜ。
標準のだとDSの一画面分くらいの大きさにサターン版の映像がそのまま表示される感じなので
チマチマして見づらいと感じる人もいるかも。
ワイド表示だとそれをPSPの画面の縦や横に合わせて引き伸ばしてるだけなので
ボケボケで見づらいと感じる人もいるかも。
198(1): 2006/08/30(水)15:28 ID:3LK0HwkYO携(1) AAS
エキストラダンジョンの造魔戦だけど奴等4体の速は40だから主人公の速を41、42ぐらいにすれば大方 先手とれるってことだな
でも、そんなことすると造魔戦終わったあとは完全に意味ないことになるからな(造魔以外に速をそんなに必要とする敵がいない)
よって造魔戦での速は30代で乗り切るのがオススメである
199: 2006/08/30(水)15:36 ID:Yy2gR0lr0(1) AAS
全てに置いて上回り、それで挑んで俺TUEEEEよりか
絶妙のバランスで苦闘しつつも勝利の方が有意義ではある
200: 2006/08/30(水)17:00 ID:BxftTKHX0(1) AAS
ここで颯爽とパラは運から上げる派の俺が登場。
Lv45時点でカンストして下駄履かせて46くらいになってるはず。
次に速さageで今26だけど、速さが重要だと聞いて少し後悔してる。
そんな縛りプレイ大好きな俺w
201: 2006/08/30(水)17:52 ID:/vYtZ79o0(1) AAS
>>198
速さは先手の成否だけでなく命中、回避、防御も上がるから上げすぎても無駄にはならない。
こう言うと多分、そんなもの造魔以外の敵相手にそこまで上げる必要ないって言うだろうけど、
それは他のどのステータスにも同じことが言える。
(造魔全て倒せる時点で他に倒せない敵などいないから)
202: 2006/08/30(水)20:31 ID:7ViSHfi8O携(1) AAS
確かに、「必要」とか「意味」とか言い出したら、造魔戦まで終えた後は強くなる事、即ち戦う事自体が不必要であり無意味(つまり完全に趣味の域)なんだからオススメもクソもないな。
〜イラネみたいな推し付けは不要ってことだ。
203: 2006/08/30(水)22:34 ID:HlR+4Knx0(1) AAS
最強造魔って強いけど、慣れたらソーマ量産出来るんだよな。
速さは重要だけど、無ければ無いで技反射のドーピング仲魔を前列の盾にして勝つ方法もあるし。
まあ、苦闘がいいか楽勝がいいかも個々人の好みで。
204(1): 2006/08/30(水)22:45 ID:DqAYeI8a0(1) AAS
ここで、パラを均等に振り分ける俺が颯爽と登場
レベル上がっても能力微妙で、はっきり言って全く使えんが、
ステータス画面の橙色が正六角形を描いてるのを見るだけで満足。
能力補正の武具をつけたら、それ込みで正六角形に育てる。
何かに重点を置いた育て方は見た目にバランス悪くて、美しくない。
205: 2006/08/31(木)04:31 ID:8E1lUweDO携(1) AAS
そうそう。
俺が言いたいのもまさにそれだよ
このテのゲームやる人ってそんなとこにもこだわる人だらけだと思っていたが違うのか。
俺は均等とはちょっと違うけどね(力と体・知恵と魔力・速さと運が同じ)
あなたはどっち!?
206: 2006/08/31(木)07:28 ID:YFqP/VChO携(1) AAS
何かが飛び抜けてる形の美しさにこだわる人もいるというだけの話。
まとめる振りしてまとめてないよね。
207: 2006/08/31(木)07:40 ID:+5hHsR6Y0(1) AAS
>>204
に質問なんだが
武器とかでパラメータ変わるの多いけど、その分も考えて割り振ってるのん?
ちなみに自分は主人公は知力マニア。レイホゥは魔力マニア。
そこらの雑魚に対する適度な速さを確保後、知力(魔力)だけ上げまくる
レイホゥはガブ降ろして、ATMやスティンガー投げたりして遊んでる。
そして余った分は運に回してるよ
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