[過去ログ] 【DS】サバイバルキッズ 〜Lost in Blue〜 10日目 (989レス)
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272: 2006/10/14(土)22:06 ID:U3ZeCcryO携(2/2) AAS
↑洞窟で寝る時の話です
連投スマソ
273: 2006/10/14(土)22:16 ID:h9AHuLs40(1) AAS
依存してるのはベットの質だけじゃないか
274: 2006/10/14(土)23:48 ID:618rxQ4E0(1) AAS
当然腹に何も入って無いと回復しないな。

しかし遺跡をほっぽって無人島生活を楽しむこと50日。
なんて楽しいゲームなんだ。
275
(1): 2006/10/15(日)00:17 ID:XrJaA4wI0(1/3) AAS
サバキシリーズもたまにはPS2や(出来ればPS3)で
無人島永住エンドしかないかわりに、いろいろ出来る凄くボリューム満点なものを作ってみてもいいと思う
旧MGSシリーズみたいな俯瞰による上からの見下ろしではなく
MGS3サブシスタンス(完全版)に実装された3Dカメラみたいな感じので
276: 275 2006/10/15(日)00:19 ID:XrJaA4wI0(2/3) AAS
いや、永住エンドだけだとさすがにつまらないな・・・

せめて遺跡とかは出しても良いから、悪の秘密結社とか現代的なものでの脱出はなくして
永住かイカダのどちらかくらいにしてほしい
277: 2006/10/15(日)00:21 ID:qL3F/sS/0(1) AAS
熱気球もほしいな
278: 2006/10/15(日)00:21 ID:h3KyaHPY0(1/3) AAS
遺跡自体は良いんだよ。
遺跡を探検して何かの秘密を解くのは面白そう。

初代の難点は、ただ通過するためだけに遺跡が存在して
しかも中ですることはパズルのみ。
止めに、遺跡の後がアレ。

まあ、確かにインパクトはあったけどさぁ。
279: 2006/10/15(日)00:55 ID:sChBt5bz0(1) AAS
遺跡の後のアレ、初めて情報目にしたときには、
がっかり系のネタだと思ったからな……。
実際にゲーム中で目の当たりにしたときは、なんか凹んだよw
280: 2006/10/15(日)01:03 ID:h3KyaHPY0(2/3) AAS
アレ自体を責めはしない。
ただ、アレを入れるなら、あくまで隠し要素として入れるだけに留めて欲しかった。

ノーマルEDでは何も知らずに島を脱出するだけだったけど、謎の遺跡を突破すると
実は・・・があって島に隠された秘密が分かる、なんて形だったらまだ納得できた。
嫌なら、そっちに行かなければ良いだけなんだし。

でも、前作はクリアにはアレが強制だったからなぁ。
281: 2006/10/15(日)02:31 ID:Uoz8+vsl0(1/2) AAS
あれだけ未開の地で自力で頑張ったのにクルーザーで脱出とか凄い萎えるよな。
282: 2006/10/15(日)14:06 ID:2XqCktAz0(1) AAS
つーか無人島だと思って頑張ってサバイバルしてたのに
人が住んでたってだけでずいぶんと萎えたけど
283: 2006/10/15(日)16:26 ID:hWylwoOcO携(1/2) AAS
竹が不足しているので取りに行きたいのですすが、
干潮になるのっていつ頃なんでしょうか?
284
(1): 2006/10/15(日)18:27 ID:jisaVSz40(1) AAS
日によって違うが大体朝から昼ごろ
ずっと待ってないとダメ
285: 2006/10/15(日)18:35 ID:hWylwoOcO携(2/2) AAS
>>284
ありがとうございます
早速干潮待ちしてみます
286
(2): 2006/10/15(日)20:48 ID:Zl165UHY0(1) AAS
なんとなく雛形あきこのブログ読んでたらこのゲームやってるって書いてあって、
面白そうなので調べてたら辿り着きました。
このゲーム興味あるんですが、どんな感じですか?
謎解きゲームとかは好き、面倒くさいの(ひたすらレベルあげとか)は嫌いで、
現在はぶつ森にはまっている自分なのですが・・。
287
(1): 2006/10/15(日)21:19 ID:auPkwJLj0(1) AAS
レベルはない
謎解きらしい物は・・・期待しない方がよいかと
288: 2006/10/15(日)21:38 ID:XrJaA4wI0(3/3) AAS
雛形あきこもやってるのかw

>>286

>>287の言うようにレベルの概念はなく、謎解きもあるにはあるけどそれほど重要じゃない
ただ、攻略サイトやここでの質問などをしないという縛りや制約を自分に課すことで
道具の作り方や探索の進め方自体が難しい部分があるから
そういう部分がある意味謎解き要素の代わりにはなるかもしれない
(どこにどんな食材・素材があるとか、ここから先はどう進むとかを自分で考える事も謎解きみたいなものだし)
289
(1): 2006/10/15(日)21:52 ID:Ng17pxj70(1) AAS
いわゆる謎解きじゃないけど、攻略を見ると途端につまらなくなるゲームだから、あなたの求める要件は満たすと思う
290: 2006/10/15(日)21:58 ID:+DKmwrgK0(1) AAS
>>286
目的は漂流して着いた島から脱出することなんだけど、
そのために島を調べてまわる必要があって、
動き回るためにはある程度体力が必要で、
体力を維持するためには食料が必要で、
食料をしっかり確保するためには道具を作る必要があって、
道具を作るには材料を拾ってきて、
材料を拾いにいく間はヤシの実で食いつないで〜ってな感じ。
291: 2006/10/15(日)23:27 ID:h3KyaHPY0(3/3) AAS
>>289
そうなんだよな。
食材を揃えて遠征に行って、うまく成果を上げられずに戻ってきたとしても
そういう探す行為だっても無人島生活の一部なんだよな。

でも、どこに何があるかを全部他人から聞いたら、そういう楽しみがなくなる。
このゲームで質問するのは、迷路のアトラクションで地図を予め用意する
ようなもの。
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