[過去ログ] 【ショタ】 ロックマンロックマン 19マン 【ハァハァ】 (1001レス)
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578: 2008/07/08(火)02:58 ID:q7Io4/4W0(1/3) AAS
草の根拡大はいいんだが、その草の根の栄養たるロクロクの実品が品薄になりつつある、という問題がね。
ロクロク2はまだかー!!!!イナフキィィィーーーーン!

まぁ、全員見てるとは思うけど、一応「ニコニコ動画・稲船インタビュー」のURLを貼っておく。
動画リンク[ニコニコ動画]
動画リンク[ニコニコ動画]
579: 2008/07/08(火)07:33 ID:LGf62BEy0(1) AAS
新宿のベスト電器に売ってたよ
580: 2008/07/08(火)07:33 ID:t2Z86OGL0(2/3) AAS
うーんニコニコ見てるのかなあ。
だったらロクロクのファン動画とか作ってみっかなあ…
少数ファン動画あるけど、いまのとこプレイ動画が優勢だし。
581: 2008/07/08(火)11:12 ID:q7Io4/4W0(2/3) AAS
ロクロク2でも、オイル・タイム含めたライトナンバーズが使えると良いな。
もちろん、ワイリーナンバーズも。
あとロックマンキラーも1〜2体居たら最高。

ついでにコンストで、床抜けバグの結果を逆に公式採用し、
「コンストステージ全体でボスと戦う」ことができるようになったり、
更にそれを応用して、「コンストステージで、ボスと障害物クス玉割り競争」とかもできる。

そういうのができたら、それこそもう、一生遊べるロックマン。
582: 2008/07/08(火)12:29 ID:61QZ4qzhO携(1/2) AAS
ボス部屋エディトは欲しいがそれよりもチャレンジみたいにリトライフラッグとったらクリアとかくす玉10個割れとか追加して欲しい。
583: 2008/07/08(火)13:46 ID:qrrgqpgK0(2/2) AAS
自由度が高まると、理不尽ステージもバリエーション豊かになるだろう
ボス部屋エディットなんかやると、鬼畜以上の理不尽が増えかねない
しかし、ボス部屋エディットは欲しい・・・

そのためにはやはり、「作成者がクリアすることで、はじめてうp可能になる」の仕様にするべきだな
584: 2008/07/08(火)18:26 ID:61QZ4qzhO携(2/2) AAS
無限回廊のエディトは良かったな。クリアしないとセーブ出来ないっていう仕様。
セーブ後一つでもブロック置いたらまたクリアしないといけない。
しかしロクロクみたいにサーバーも無かったし、ステージがシステムデータに一括保存という糞さで台無しだったけどな。
585: 2008/07/08(火)19:57 ID:t2Z86OGL0(3/3) AAS
チャレンジ作成もできたらおもしろくね?
586: 2008/07/08(火)20:03 ID:VkFxUKAxO携(1) AAS
コンスト初心者はニコニコにあるスラッシュキャニオンSSでも見るといい。あれはかなり模範的
587
(1): 2008/07/08(火)21:25 ID:q7Io4/4W0(3/3) AAS
ってか、ネタ抜きで「くす玉割り競争」は作って欲しいルールの一つ。
「競争相手に触れてもダメージは無いが、
武器による攻撃で怯ませたり、一時的にダウンさせることも可能。」
とかいったバトル&チェイスな仕様で。

あと、
「マップ中の定置アイテムで、ロックマン以外も消費式で特殊武器使えたりする。」
(使いきり式・再取得以外での回復不能・そのステージ限り)
とかは、ゲームバランス崩壊にしかならないかな?
588: 2008/07/08(火)22:02 ID:m/UbJHLw0(1) AAS
>>587
ほんと、おまえはろくな事いわないな。
お前みたいなやつが、上の仕事に就いたら、間違いなく会社は潰れるわ。
ニーズとか、そういうのまったくわからなさそうだもの。
589: 2008/07/09(水)01:00 ID:OFM/K0CA0(1) AAS
競争なんてやっても楽しいゲームじゃないしな
他ボスの特殊武器使用なんてロックマンの大本のコンセプトそのものを否定するだけ
590: 2008/07/09(水)01:06 ID:tNXfLN3i0(1) AAS
ボス使える時点で…。
591
(1): 2008/07/09(水)09:45 ID:nxYgjFiq0(1) AAS
コンストは「ノーダメクリアしないとセーブできない」という仕様でいい
592
(1): 2008/07/09(水)09:56 ID:Lh0vc4DN0(1/4) AAS
何その自由度が下がる糞機能
593: 2008/07/09(水)09:59 ID:h0QKczKa0(1) AAS
>>591
通常クリアで完成扱い、ノーダメージクリアで「ノーダメクリアできます」というマークがつくというのはどうかな?
594: 2008/07/09(水)10:01 ID:7BmTPdnu0(1) AAS
まぁどの道テストプレイはすることになるから途中経過がセーブできれば別にいいが・・・アップロード不能なだけでいいんじゃ
595: 2008/07/09(水)13:52 ID:sJ8CngsP0(1/2) AAS
ヨッシーアイランドの風船割り競争とか種飛ばし合戦みたいなモードかな?
596
(1): 2008/07/09(水)22:35 ID:CsldfR2z0(1) AAS
>>592
近年の風潮から言えばノーダメージクリアできることが大前提
糞機能どころか正当性を有する機能
597: 2008/07/09(水)22:44 ID:Lh0vc4DN0(2/4) AAS
>>596
「わざとダメージを受けながら針の上を歩いていく」みたいなアイディアを全て殺すのが正当性ですかそうですか
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