[過去ログ] 【ショタ】 ロックマンロックマン 19マン 【ハァハァ】 (1001レス)
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942
(1): 2008/08/03(日)21:07 ID:+lGDG8K4O携(1) AAS
>>937
ファイヤーマンでやって、ガッツコンテナ×2のリフトで挫折したヘタレが通りますorz
時間置いてまた挑戦してみるわ
943: 2008/08/03(日)21:10 ID:BJ8l9r7s0(3/9) AAS
言い忘れたけど2出コンテナ&リフトドロップは1個目が落ちたらジャンプでいけるはず
第2ラウンドはボス戦中はしごの上で何かすればいけるよ
944
(1): 2008/08/03(日)21:15 ID:xkngNMVC0(4/6) AAS
>>941
一応ガッツでもやってみたんだが、左に進んでく連続リフト(上方にハートのある所)の最後のメットール、
これコンテナをリフトに配置して行きながらわたって行かないと倒せなくない?
初見だと絶対そこで詰むつくりになってる気が。
後ボス2周の仕方がどうやってもわからない。
くす玉割った後戻ってもう一度シャッター入れば一面トゲ+コンテナの所に行けるのはわかるのだけれども。
945
(1): 2008/08/03(日)21:21 ID:BJ8l9r7s0(4/9) AAS
>>944
それミスでコンテナの右に乗せちゃった
ホントはそこがイヤで修正版上げなおしたいよ
上げたステージ取り消せないよね
あとスタート地点付近天井にいきなりボス戦いける隠しルートあるよ
946
(1): 2008/08/03(日)21:25 ID:BJ8l9r7s0(5/9) AAS
それでも
>>コンテナをリフトに配置して行きながらわたって行かないと倒せなくない
1個持ってれば良いのでは?
やっぱ今修正版あげとくかな
何度も付け足しで書いてごめん
947
(1): 2008/08/03(日)21:52 ID:xkngNMVC0(5/6) AAS
>>937
2回目のが特にキツいが、その直後のジェネレーターの下くぐるのも地味にキツい
ここで投げる人多発しても仕方ないと思うわ

>>946
ボス戦、はしご上から床抜け確認。
成る程、こんな事出来たのか・・・。これ言われないと普通はまず気づかないと思うなぁ。
>945の隠しルート見つけたけど、これも普通はまず絶対気づかないな。
それとこれをわざわざガッツでやる人なんてあまりいない気がするので、メットールの位置のとこはそんなに気にする必要はないと思う。
ボスシャッター前の上にある1upて取れるの?
948: 2008/08/03(日)21:53 ID:xkngNMVC0(6/6) AAS
アンカーミスった
>>937>>942
949: 2008/08/03(日)21:56 ID:BJ8l9r7s0(6/9) AAS
>>947
その直後のジェネレーターの下くぐる
じゃなくて、はしご上に掴まってればコンテナ落ちない
950: 2008/08/03(日)22:05 ID:BJ8l9r7s0(7/9) AAS
あとボスシャッター前の上にあるハートはちゃんと取れるよ
壁抜けするはしご上で左とジャンプ同時押しでいける
タイミングシビアだからハートあげすぎず な感じでいいかなと

何と言うか考えた仕掛けの大半は気づいて貰えないみたいだから2点なんかもらったのかな
951
(1): 2008/08/03(日)22:05 ID:8egAd9hx0(1) AAS
正直、隠しショートカット的なものは製作者の自己満足で、プレイする側にはどうでもいいことだと思うんだが…
952: 2008/08/03(日)22:11 ID:BJ8l9r7s0(8/9) AAS
>>951
そう思う
ショートカットは別に気がつかなくてもいい物を作ったつもりだったんだけど
953: 2008/08/03(日)22:31 ID:BJ8l9r7s0(9/9) AAS
一応修正版あげときました
というわけでこんなステージのために感想ありがとう
コレを生かして次回作がんばるよ
がんばれたら
954
(2): 2008/08/04(月)02:11 ID:yNtw3Jz7O携(1/3) AAS
クラウンキャニオンてやつがどうしようもなくむずくて心折れた
人生初のロックマンは本家8でプレイしたのは半年前な自分でもストレスなくちょうどよく遊べそうなコンストってありますか
ちなみに本家2とイレハンはクリア済で、これらを真似たコンストステージもいくつかクリアしました
ちなみにアルティメットクイックは今のところ一番おもしろかった
955
(1): 2008/08/04(月)03:08 ID:XPP0z7JO0(1/2) AAS
評価数/DL数が難易度の目安になるかと。
評価数がDL数の10分の1以下のステージは、まずほとんど人が投げてるものと見て間違いない。
逆にDL数の半分くらい評価数があれば、ほとんどの人がクリアできていると見て間違いない。(全自動系の傾向からみて)

ちなみに気に入ったステージがあればそのステージのIDを下三桁000でID検索すると、その作者のステージ一覧が出てくるよ。
同一作者のステージは、難易度や仕掛けのこだわり具合も似たりよったりなのが多い。
まぁU-Quickのは某所でまとめてzipファイルで落とせるけどね。
956: 2008/08/04(月)03:15 ID:yNtw3Jz7O携(2/3) AAS
>>955
的確なレスありがとう!
そうやって判断すればよかったのか。すごく参考になったよ。
絶妙な難易度作る人もすごいけど、全自動作る人もすごいな。奥深い。
957: 2008/08/04(月)05:38 ID:XPP0z7JO0(2/2) AAS
評価数/DL数で見ると、
クラウンキャニオンは8/78(評価戻り率約10.26%)でギリギリ難易度過多ステージではないけど、かなり難しい部類に入るステージという事に。
ちなみにULTIMATE QUICK!は794/5150(評価戻り率約15.42%)でそこそこ難しいステージなのかね。
DL数多いのは評価戻り率悪くなる傾向にあるみたいだから(全自動系見比べた感じ)、累進的な計算しないと一概に比べられないのかもしれないけど。
958
(2): 2008/08/04(月)06:38 ID:8ZisDLr2O携(1) AAS
>>954
クラウンキャニオンごめんwwwあれもろ上級者用に作ったステージでマゾ仕様だから、心折れるのもわかるよ

心折らせてしまったお詫びとして過去作からみっつ、心地良い難易度を目指して作ったものやつのひとつと
半分全自動的なのとあと難しめなのを選んで持ってきたから、クラウンキャニオンのおくちなおしに遊んで?

ストリーミングベース
16559285-050
かっとびハイウェイ
16559285-061
ブンブン4ブロック
16559285-057
959: 2008/08/04(月)07:01 ID:Ku8cZ+RyO携(1) AAS
カットマンが壁張り付きで進む奴とエレキマン電車の奴が斬新で面白かった
あとはエレメンタル何とかってやつ
あーいう謎を解きながら進む奴は面白い
960: 2008/08/04(月)08:34 ID:wmgNzQ9u0(1) AAS
>>958
いつも乙です
あなたがこのスレで一番有名なコンスト作者さんですね!
961: 954 2008/08/04(月)12:25 ID:yNtw3Jz7O携(3/3) AAS
>>958
おおわざわざありがとう!
早速やったけど、ストリーミングベースはすごいバランスよくて楽しめたよ。今の自分にはこれくらいが丁度いいみたい。
かっとびハイウェイはすげー爽快だったwww
アルマージステージのトロッコが好きなんで、こういうスピーディーに敵を蹴散らしていくのは何度もやりたくなる。
逆にブンブン4ブロックは未クリア(´・ω・`)
ちょっとのミスで落下死とか針死の類がどうも苦手で投げがち。手汗びしょびしょになるんだ。
PSP磨いてくる。腕も磨いてくる。
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