[過去ログ] 【PSP】一騎当千【Eloquent Fist/XROSS IMPACT】 (1001レス)
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67: 2010/04/30(金)02:33 ID:mVBgyJTp0(1) AAS
ここまでシナリオの話題なし
68: 2010/04/30(金)02:40 ID:AId5/1Rg0(1/2) AAS
>>66
前作しかやってないが、荒い部分もあるけど
懐かしい楽しさがあったな。
普通にコンボしてるだけでも爽快だし。
69: 2010/04/30(金)02:44 ID:ChIzVMUK0(1/2) AAS
>>66
俺もエロさだけ期待してたが良い意味で裏切られたわ
ここまでしっかり作り込んであるとは思わなかった
何よりこの時代に2Dのベルトスクロールアクションを出した心意気に惚れる
このシステムで他のバトル漫画をゲーム化するのも面白そうだ
70: 2010/04/30(金)02:46 ID:Q/Yzxb5k0(1/4) AAS
というかこのゲーム
ベルトアクション好きじゃないと続かない気がする
71: 2010/04/30(金)02:56 ID:j8/fE0090(2/3) AAS
若い人だとやったこと無い人もいるんだろうな
俺はファイナルファイトとゲーセンでちょっとだけ天地を喰らうをやったくらいだ
72
(1): 2010/04/30(金)02:59 ID:Q/Yzxb5k0(2/4) AAS
俺タートルズしかやったことないよ
73: 2010/04/30(金)03:02 ID:ZsK8LLIM0(4/5) AAS
>>72
GBのヤツはやりまくったわ
74
(3): 2010/04/30(金)03:22 ID:KMYVwJ/C0(1/2) AAS
関羽のグラフィックが前作じゃ右向き時と左向き時で髪型が単に
反転しただけじゃない様になってたのに
今回たんに反転しただけになっとる…。
あと人間の影がただの円になってたり
2人出すから削らないといけなかったのかね
75: 2010/04/30(金)03:34 ID:18gq9M4U0(2/4) AAS
前作ベースで追加しただけだろうから、メモリとかが足りなくなったとか。
ロード時間も前作ベースに追加した分、メモリ読み込み量が増えて長くなったんだろう。
76: 2010/04/30(金)03:37 ID:AId5/1Rg0(2/2) AAS
>>74
ざんねんだな。そういうところは
こだわって欲しいわ。
77
(1): 2010/04/30(金)03:47 ID:ChIzVMUK0(2/2) AAS
>>74
正直もうPSPの性能って、限界の壁にぶち当たりまくってるよな
最近の格ゲーとかも処理落ちしまくってまともに遊べないのも多いし
ガンアサも機体や同時表示数が増えた分、モーションや一部動作がしっかり削られてるし
何か足せば何か削らないと無理なんだろうな
特にこういう継ぎ足し型のシリーズは
78: 2010/04/30(金)03:47 ID:4M9oP0Uv0(1) AAS
自分はセーラームーンしかやった事ないかな
キャラゲーに終わらずアクション部分も作り込んでくれる
タムソフトさんにはこれからも頑張って欲しい

>>74
色紙キャンペーンで意見送ってみたら?
次回作では改善するかも…出るかは次期アニメ次第かもしれんが
79
(2): 2010/04/30(金)04:06 ID:Q/Yzxb5k0(3/4) AAS
むしろキャラゲー要素切り離した方がよくね?
多分エロ目的で買ったライトユーザーは中身濃すぎて付いてきてないよこれ
80: 2010/04/30(金)04:12 ID:rMoLBfGg0(1) AAS
>>79
シューティングもベルトアクションもキャラゲー、萌えゲーじゃないと
売れにくいんじゃね?
昔カプコンが出したバトルサーキットってベルトアクションは
最高に(個人的に天地2よりも)面白かったんだが
絵柄がバタ臭いせいかゲーセンから瞬殺され移植すらされてない。
81: 2010/04/30(金)04:22 ID:Q/Yzxb5k0(4/4) AAS
うーん、難しいところだなあ
難易度設定をもっと上手くできてたら両方取り込めそうなんだが
82: 2010/04/30(金)04:22 ID:sW2A+LTs0(1/3) AAS
そういえばベルトアクションゲーって
久々にやったな

2DだとD&D2、3Dだとダイナマイト刑事2以来の気がする
83
(1): 2010/04/30(金)04:24 ID:ZsK8LLIM0(5/5) AAS
>>77
つっても容量いっぱいあまってるしPSPの限界って問題じゃない気がするが・・・
84: 2010/04/30(金)05:13 ID:JIGSfsvQ0(2/7) AAS
でもこれ 一騎当千の看板なかったら
ものすごい駄ゲーで終わりだよw
無双系の方が売れると思うけど、開発サイドにそこまでの技術資金ないから
ファイナルファイト形式にするしかないっていうのもあるからな

格闘美少女ウーロンだっけ?なんかそんなのあったけど
それと比較したら頑張ってる方だよ、このシリーズ
85: 2010/04/30(金)05:59 ID:4AAQsqAm0(1) AAS
一撃も喰らうな!ミッションはぶっちゃけ覚えゲーかも
敵配置と出現タイミングを覚えればなんとかなる
キャラはテンイでダッシュ厳禁、敵に近づかれたら○押せばなんとかなる
後、ベッドの交通事故や扉からの出会い頭を避けるために最下段を歩くって感じかな
86: 2010/04/30(金)08:56 ID:18gq9M4U0(3/4) AAS
>>83
容量とハード性能は全くの別問題。

ROMカセットならまた話は違うがね。
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