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【DS】A列車で行こうDS 18両目【アートディンク】 (1001レス)
【DS】A列車で行こうDS 18両目【アートディンク】 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1287210111/
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984: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 2011/06/22(水) 00:36:27.03 ID:UwGbTZ+h0 >>979 ■ぼくのかんがえた最速のクリア技法(マップ共通編) ・駅の配置と列車の走らせ方 2つの駅を往復するだけの1区間列車にすると、必ず乗客が100%入れ替わる 微妙な誤差はあるものの、乗降客数が重要になる発展ではこの走らせ方が 最高効率になるので、常にそうなるように配線してダイヤを組む 美しいレイアウトとか配線とかダイヤとかは別のプレイでどうぞ 駅は乗降客制限を食らわないように5ホーム駅で統一 ・序盤は工場Cから 基礎すぎるので経営面は略 序盤から黒字な上に大きい乗客需要になるということを利用する ある程度以上の乗降客がいないとAIが大型建築物を建てないので、 はじめは1箇所に集中して工場Cを建てて多方面に線路を延ばす B以下の工場は価格の割に乗客需要が多くないっぽいので、基本Cで統一 ・駅はできるだけはじめから駅ビルで 通常駅舎で建つ建築物はしょぼいので、乗客導入用の工場地帯に 工場が足りているなら新規駅が無人地帯でも駅ビルを建ててしまえ 建て替えの費用も無駄だ あと、たぶん駅ビルそのものが一定の乗客需要源になっているっぽく 同条件で駅舎より乗客が増えるようだ ・早く子会社で稼げる状況を作る wikiにも書いてあるが、遊園地BスタジアムBホテルCデパートDのセットは爆益が出る 軌道に乗れば工場より全然儲かるので、如何に早く収入源を工場から切り替えられるかが重要 遊園地Bは周囲の状況にそれほど左右されず、交通機関の乗降数で大きく売上が動く 極端な話、1000人乗りの駅から全力送客すれば無人地帯の遊園地でも黒字になる スタジアムBは交通機関の影響も大きいが、周囲の施設の影響もそれなりに拾う ただし4種の中で採算分岐点が一番厳しめな上に建設コストが高いことに注意が必要 ホテルCは娯楽施設からの送客が極端に影響するので、4種セットで作ればまず黒字 デパートDは住宅系施設の影響が強いが、商業娯楽も影響する広くて浅いタイプ 採算分岐点自体はかなり低いが、未発展地域に作るとどうあがいても赤字なので注意が必要 予算が無いうちに小型施設で小さく稼ぐかどうかは誤差程度なので好みだが、 高効率な施設は結構限られているし乗客需要の足しにはならんのでご利用は計画的に ・初期配置の集落は客を拾うところではなく投げ込むところ 平屋やしょぼい小型施設が集積したところに駅を作っても、せいぜいピーク100人かそこら それよりは、更地に客を投げ込むより市街地に客を投げ込む方が早く発展する 特性を利用して、工場からの客を投げ込んで少しでも早く子会社稼ぎができる駅前を作る http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1287210111/984
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