[過去ログ] 【DS】A列車で行こうDS 18両目【アートディンク】 (1001レス)
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1(2): AR股尾前科 2010/10/16(土)15:21 ID:TX+zDzBg0(1) AAS
2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム
「A列車で行こうDS」のスレッドです。
■アートディンク公式HP
外部リンク:www.artdink.co.jp
■A列車で行こうDS Wiki
外部リンク:spoiler.sakura.ne.jp
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
外部リンク:atrain.me.land.to
■【開発者インタビュー】ゲームの魅力を徹底解剖!
『A列車で行こうDS』ディレクターに聞きました
省7
982: 2011/06/22(水)00:15 ID:DzZMy7ij0(1) AAS
次スレ
2chスレ:handygame
983: 2011/06/22(水)00:22 ID:OT2tJhtF0(1/4) AAS
スリープだけなら問題ないのかぁ。
1時間ほどプレイしたのが原因なのか。
それでも最低輝度ですが。
984: 2011/06/22(水)00:36 ID:UwGbTZ+h0(1) AAS
>>979
■ぼくのかんがえた最速のクリア技法(マップ共通編)
・駅の配置と列車の走らせ方
2つの駅を往復するだけの1区間列車にすると、必ず乗客が100%入れ替わる
微妙な誤差はあるものの、乗降客数が重要になる発展ではこの走らせ方が
最高効率になるので、常にそうなるように配線してダイヤを組む
美しいレイアウトとか配線とかダイヤとかは別のプレイでどうぞ
駅は乗降客制限を食らわないように5ホーム駅で統一
・序盤は工場Cから
基礎すぎるので経営面は略
省26
985(1): 2011/06/22(水)00:38 ID:BHK45zAZ0(1/2) AAS
スリープでもゲーム内の時間止めずに進めたままなら
3DSの中の人がその分の処理するのは変わらないので
消費電力は画面のOFF分しか節約できてないと思うが
986: 2011/06/22(水)00:41 ID:OT2tJhtF0(2/4) AAS
>>985
やはりそういうことなんでしょうね。
消費電力と言えば液晶が一番食いそうだけど
実際のゲーム処理にも結構食われてるんですね。
USB充電とか使おうかなぁ。
987(1): 2011/06/22(水)00:45 ID:BHK45zAZ0(2/2) AAS
スリープで時間進めるのは午前中だけにしとけばいいんじゃね?
988: 2011/06/22(水)01:01 ID:1dtJ3fxE0(1) AAS
タワーはいつも港とセットで工場地帯に建てちゃってるな
他に近くにろくなもの立てられないし見た目も好き
989: 2011/06/22(水)01:05 ID:OT2tJhtF0(3/4) AAS
>>987
常時スリープで時間進めておいて
適当な休憩時間に発展状況をざっくりみて
ニヤニヤしたいですw
990: 2011/06/22(水)22:08 ID:YJmMxWI50(1/2) AAS
そう思っていたら、借金を返し忘れてたり景気が悪化して赤字になってたり
経理部長が絶叫しているんですね、わかります
991: 2011/06/22(水)22:55 ID:OT2tJhtF0(4/4) AAS
そうそう、経理部長の絶叫はよくありますw
992: 2011/06/22(水)23:03 ID:YJmMxWI50(2/2) AAS
決算後に子会社とか建設してて、まぁ納税日までには売り上げでどうにかなるよね。このままではry
銀行で大量にお金を借りてきたら、債務超過でry
経理部長って実は営業部長並に表情が豊かという
どうして秘書はグラ1枚なんだよ!社員旅行にいったら水着や温泉のCG見れるようにしろよ!
993: 2011/06/23(木)01:33 ID:aZBeA94M0(1) AAS
じゃあ経理部長を秘書に
994(1): 2011/06/23(木)16:50 ID:sipU9bmf0(1) AAS
アートディンクとインデックス、GREE「A列車で行こう」
外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
995: ロボカメ 2011/06/23(木)17:08 ID:LF/OxLuT0(1) AAS
いやー。
A列車でいこうは面白かったなー
DS使えないからやってなかったけど(PSPに夢中)
996: 2011/06/23(木)17:11 ID:OVT8pDI60(1) AAS
3DS版の詳細まだかなー
冬予定だからまだまだかな
997: 2011/06/23(木)18:35 ID:JmEuVy+o0(1) AAS
>>994
リアルにいるっぽい電車が使えるのがいいな
秘書がDS版そのままなのもいい
使いたいのを増やすには課金必須なんだろうけども
998: 2011/06/23(木)22:11 ID:HYt5UQLb0(1) AAS
駅数増加課金、高性能車両課金、高性能子会社建設課金、か…
最初のうちはなくてもやってけるけど、どんどん辛くなってくんだろ?
999: 2011/06/24(金)00:43 ID:miCCpHMV0(1) AAS
ある程度発展した都市に地下鉄通したいんだけど、ゲーム的な効果の良し悪しはともかく、
どう引いたら「便利な地下鉄」になるんだろ
1000: 2011/06/24(金)01:01 ID:NSl7SLV80(1) AAS
1000なら3DS版は年内発売
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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