[過去ログ] 【VC】3DSのバーチャルコンソール総合Part60 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
93: 2016/03/18(金)17:23 ID:Lt3vgcBK0(1) AAS
まわるとのダブルスロットの奴どうなってるの?
94: 2016/03/19(土)01:06 ID:XjzGjzMg0(1) AAS
ポケモンダンジョンも連動ないしないでしょ
でもあれはまわる触ってないと意味不明だからまあ…出来たら救済処置欲しいけど
95: 2016/03/19(土)01:25 ID:FeA+qOQ70(1) AAS
ポイント交換のメイワリって本体引っ越ししたらセーブデータ消えちゃうパターン?
96(1): 2016/03/19(土)07:56 ID:Hwsy/8Od0(1) AAS
クラニン会員なら任天童子とFCWDS2と4つの剣の時点で
残りブロック400程度しかないはず
97: @無断転載は禁止 2016/03/19(土)08:59 ID:myu3brfa0(1/2) AAS
>>96
泣く泣く消した
辞典持ってるし
98(1): @無断転載は禁止 2016/03/19(土)13:00 ID:NBOXPztc0(1/2) AAS
DSiソフトってSDにしまっておけるんじゃなかったっけ。SDから直接起動はできないけどはできないけど
99: @無断転載は禁止 2016/03/19(土)16:51 ID:pazmvzmw0(1) AAS
SDから直接起動できないならWii時代VCの擬似SD起動できるようにせえよ
100(2): @無断転載は禁止 2016/03/19(土)20:29 ID:q9HOOMXQ0(1) AAS
VCの機能利用してFC規格の新作ソフトやデメイク出す企画でもあれば面白いんだけど、どこかやらんかな
(FF7をFCに移植した人は神認定スレみたいなのを公式で)
101: @無断転載は禁止 2016/03/19(土)20:31 ID:Bks9EtZ20(1) AAS
Rタイプが超覚えゲーでワロすw
死にゲーともいうな
102(1): @無断転載は禁止 2016/03/19(土)21:08 ID:1BxUS7C80(1) AAS
>>100
外部リンク:www.4gamer.net
103: @無断転載は禁止 2016/03/19(土)21:56 ID:NBOXPztc0(2/2) AAS
>>100
VCとは関係無しにファミコン風ソフトは割と無いかな
Wiiではロックマンのファミコン風Wiiウェアとかあるし
104(1): @無断転載は禁止 2016/03/19(土)22:30 ID:GyXt07Fd0(1) AAS
○○風を見るたびにその○○で作ってエミュれよってと思うけど○○風なのは見かけだけで当時のCPU性能やグラフィックを思いっきり超えるタイトルが多いらしい
105(2): @無断転載は禁止 2016/03/19(土)22:38 ID:IhPBS/MP0(1) AAS
そりゃ〜風だもの
当時のハードの限界を知らない奴が、ドット絵とか使えばそれっぽくなるでしょぐらいの認識で作ってるだけ
ぶっちゃけ単なる手抜きよ
メモリや処理速度を限界まで切り詰めた当時のゲームとは似ても似つかぬ物だ
106(1): @無断転載は禁止 2016/03/19(土)23:53 ID:myu3brfa0(2/2) AAS
>>98
それをするとセーブデータが全て消えるので気軽にSDに出し入れできない
スマホでも持っている空気嫁とかはやむを得ず消した
107: @無断転載は禁止 2016/03/19(土)23:54 ID:FGKt3LTS0(1) AAS
>>106
え、消えてないんだが
108: @無断転載は禁止 2016/03/20(日)01:25 ID:MnI58veK0(1) AAS
>>105
>>102のMS-DOS移植はわりといけてるみたいだけどね
109: @無断転載は禁止 2016/03/20(日)06:39 ID:1+xh8YqU0(1) AAS
>>105
制約が有るからこそ逆に生まれた物との差だな
110: @無断転載は禁止 2016/03/20(日)06:52 ID:PJxoy8sN0(1) AAS
…で、いつになったらサガシリーズが出るんでしょうか?
111: @無断転載は禁止 2016/03/20(日)09:24 ID:BQ3DZ0Rf0(1) AAS
スクエニに問い合わせよう
112(1): @無断転載は禁止 2016/03/20(日)12:55 ID:9wRFrlgV0(1) AAS
>>104
そりゃゲームによるよな
ラムラーナはMSX規格を厳密に守ってるからMSX実機でも動くし
みんなでまもって騎士は8bitの精霊が3DSという世界を与えられた設定なので
グラフィックリソースは当時の規格を厳密に守りつつ、処理と描画は3DSのものを限界まで使い切っている
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 890 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s