【3DS】世界樹の迷宮IV 攻略質問スレ7 (662レス)
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15: 11 2013/01/13(日)00:12 ID:+4CfZ80V(1) AAS
>>14
ルンいるからそれで良さそうですね
ダンに回復までさせなくてもすみそうだし
シカの毒も魅力的だったけど、とりあえずこれで進めます
16: 2013/01/13(日)05:37 ID:55KjUpp2(1) AAS
ミスがいたらシカのバ火力に更に磨きがかかるんだが
ソドに引っ張って貰った上でのスウィフトなんて状態異常が入った相手なら驚きの与ダメだし
17: 2013/01/13(日)12:33 ID:oQjKtHhs(1) AAS
獅子はシカペリのドライブで片付けていたもんだから、
ほとんど脅威を感じずにすんだ。
一度サボって噛み散らされたがw
18(3): 2013/01/14(月)04:14 ID:WSWHA04K(1) AAS
メインミスがいるならシカミスにする必要性はないのだったか・・・
その場合はシカのサブはソドかモフになる?
リンク型PTなんだけど
19(1): 2013/01/14(月)04:27 ID:magPFfg7(1) AAS
>>18
まあシカ自身が異常狙わないなら
攻撃力目的でソドかモフにするのはベタな選択
シカダンにして追影+剣の舞で
通常攻撃を多段HITにするのも楽しい
20(1): 2013/01/14(月)07:33 ID:Jj8zBgp4(1/2) AAS
>>18
リンクPTならシカダンでもかまわないかもね
ただ扇の舞のバグがぁって話を見かけるから、要wiki参照かな。
ラッシュダンスの扱いは知らないけど、チェイス+通常攻撃で最悪で3発、前列3人運用なら5発当たり前状態だし
21(2): 18 2013/01/14(月)11:55 ID:h7gmae1u(1) AAS
>>19-20
やっぱソド、モフがベタか
ダンも面白そうね
ソド、モフだったらシャドウとスウィフト伸ばしていって、投刃、闇討は後回しとか?
22: 2013/01/14(月)13:01 ID:Iwi1TQkF(1) AAS
>>21
逆に投刃や闇討狙うならシカミスが定番だね
23: 2013/01/14(月)15:36 ID:Jj8zBgp4(2/2) AAS
>>21
流石にカンスト(99引退99)したらSPも余るし、猛毒と 闇討ちくらいカンストさせりゃ良いんじゃね?
神樹だとシカミスだって外すしシカモフだって通ることもある
24(1): 2013/01/21(月)22:15 ID:3zcyWAG1(1/2) AAS
>>8
ソドの攻撃力が
世界樹の戦鎚(ATK*8)
真竜の剣(ATK*6)
バーサーカーメイル
獅子の紋章
で999になってカンストしてるんだが、もしかして真竜の剣(ATK*6)を世界樹系装備(ATK*8)変えれば、
画面上の数値ではカンストしてて変わらなくても実質ダメージもっと上がるってこと?
25(1): 2013/01/21(月)22:18 ID:k1MlWp8o(1) AAS
上がる
26(1): 2013/01/21(月)22:28 ID:f90mxDvY(1) AAS
>>24
スロットのATK・ELMはスロット1個につき3%という形でダメージを乗算で引き上げる
複数個ある場合は6%、9%、12%…とどんどん加算されていく
で、この値に上限はない…厳密に言うと装備のスロット数の方に限界があるから
どうしてもそっちで上限が決まるが、○個以上はムダになるということはないよ
積んだら積んだだけ確実にダメージを増やしてくれる
ただしステータスのSTRやTECはダメだからな? こっちはどうやっても99が上限
素のステータス+引退ボーナス+宝典ドーピング+装備補正+食事補正…とかやっても
STR150とかいう状態は作れないってこった
27: 2013/01/21(月)22:46 ID:3zcyWAG1(2/2) AAS
>>25>>26
そうなのか、じゃああと+6%ダメージ増やせるのか
解説サンクス
28: 2013/01/22(火)12:29 ID:2H/Z76bo(1) AAS
弱体について質問です ホークアイ 衰身の邪眼 イーグルアイは重複しますか?
29: 2013/01/22(火)12:32 ID:UeYk9TI3(1) AAS
バフ・デバフは効果に関係なく別種ならそれぞれ3つまでは重ねがけできる、敵も味方も同じ
30: 2013/01/26(土)11:24 ID:Kui9FX1K(1/2) AAS
鍛冶のELMは始原とかの無属性は強化しない、であってるよね?
31: 2013/01/26(土)11:26 ID:5hXQfGmO(1) AAS
合ってる
無属性を強化したいならスキルの属性攻撃ブーストを取ろう、こちらは無属性も強化できるので
32: 2013/01/26(土)11:34 ID:Kui9FX1K(2/2) AAS
ありがと
属性なら鍛冶でもっとダメージ増やせるわけか
33(2): 2013/01/27(日)03:59 ID:WFGJN1+A(1/2) AAS
テンプレみたいなの無いから質問
オススメの職やオススメのスキルは何?
34(1): 2013/01/27(日)04:14 ID:lRJwjcMy(1) AAS
ぶっちゃけオススメなんて無いので好きに組め、が答え
どんなメンバーでも基本的に詰んだりしないし
スキル取りを間違えても2レベルダウンと引き換えに全部振り直せる
万が一そのメンバーでは進められないようなことになっても
キャラ増やして入れ替えればいいだけ
どうしても初期メンバーを自分では決められないというなら
前衛:フォートレス(盾役)・ソードマン(物理アタッカー)
後衛:スナイパー(物理アタッカー2)・ルーンマスター(属性アタッカー)・メディック(回復役)
がとりあえず無難な構成ではある
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