[過去ログ] 【3DS】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 148F (1002レス)
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398(2): (アウアウウー Sa09-9f4c) 2022/08/05(金)14:18 ID:qB3EYo3Ta(1/5) AAS
>>397
最速行動同士だと確かAGI基準
難易度にもよるけど、エキスパなら適正レベルは階層×3~2くらいじゃないかな
10Fで引退や転職出来るようになることが多いからその辺までは×3でいいと思う
今作は難易度補正が結構大きくて、スタンダードだと敵の耐久はともかく火力は抑え目になるからそれでやってるなら物足りないのかも
401(2): (アウアウウー Sa09-9f4c) 2022/08/05(金)14:58 ID:qB3EYo3Ta(2/5) AAS
>>399
スタンダードのダメージを100%として、ピクニックは与ダメ300%/被ダメ30%、エキスパは与ダメ66%/被ダメ200%とかだったはず
これを基準にするならピクニックは階層レベル+5程度、スタンダードは階層×1.5~2程度が基準でいいんじゃないかな
物足りなかったらスタンダードにすると途端に難易度跳ね上がっていいぞ
お前もhage散らかさないか
隊列をどう組んでるかわからないけど、防御は使ってる?
例えばベルトラン(パラディン)のフロントガード+前列キャラ防御で前列の物理ダメージを1/3程度に抑えるのは今後も使える
書いてないけど号令にもかなりの速度補正入ってるから、準最速程度の速度で動ける
号令マスタリ☆以上にして予防4だと低燃費ラインヒールとしても運用出来るし、攻撃や防御は倍率高いから雑魚戦から積極的に使っていくのもありだよ
404: (アウアウウー Sa09-9f4c) 2022/08/05(金)19:17 ID:qB3EYo3Ta(3/5) AAS
>>402
すまない、難易度物足りないならエキスパもいいよって書こうとして間違えた
アリアンナは後列に下げてもいいかもね
攻撃&防御号令は1止めでも最低限機能はするけど、複数対象なのに倍率高めだから上げていってもいい
逆に予防は1~4までは消費減るだけだからそこ重視しないなら効果は1でも変わらないの
高Lv号令マスタリでのラインヒールとして運用する場合、効果が高い攻撃防御を4止めするより予防を4まで上げて消費減らした方が打ちやすいんだ
Lv10まであるスキルは基本的に5と10で効果が大きく伸びる&消費が増えて、逆にそれ以外は効果の伸びも小さい
消費増やさず効果伸ばせる4or9、効果増やせて消費SP少ない5止めも割りと有効に働くことはあるよ
4止めだとグリモアがあれば転職無しで効果も使い分けられるし
転職無しでもエキスパクリアは問題なく行けるよ
省5
405: (アウアウウー Sa09-9f4c) 2022/08/05(金)19:18 ID:qB3EYo3Ta(4/5) AAS
改めて見直すと長文が酷い
407: (アウアウウー Sa09-9f4c) 2022/08/05(金)21:13 ID:qB3EYo3Ta(5/5) AAS
参考に聞きたいんだけどDLCって買った?
機会はあと半年あるとはいえ気が付いたらe-shop終了告知からもう半年過ぎてたんで買うか悩んでる
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