[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第200層~ (1002レス)
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413: (ワッチョイ 361d-o+MF) 2022/11/11(金)20:17 ID:jQCL0u6t0(1) AAS
クラウンの時点で何かを超越してるでしょソレ・・・・
414: (ワッチョイ a9ad-+nMC) 2022/11/11(金)23:30 ID:AoiYSSah0(1) AAS
運ゲーが嫌なら協力スキルぶっぱという手もあるから安心
415: (ワッチョイ 23bd-UlQo) 2022/11/12(土)03:32 ID:WvBXsGid0(1) AAS
クラウンでってそんなレベルマックスで物理で殴れば死ぬみたいな御無体な・・・
416: (ワッチョイ 1b1d-gPc0) 2022/11/12(土)22:23 ID:jU7jAW3l0(1) AAS
マリクタウスまできたけど・・・・・なんつーか、つまんねぇゲームだな、って思い始めたわ
1%のアタリ引いたら君の勝ちでいいよ、みたいな運ゲー
417: (ワッチョイ 23bd-UlQo) 2022/11/13(日)00:36 ID:21srfPK80(1) AAS
2で八大神のうちどれか1体でも倒さないとストーリーの続き見れないとこまできてだいぶゲンナリ状態だわ
レベル99にした上で職業厳選してってしんどいわ、ここまで来たならレベル上げは楽にさせてほしい
418: (ワッチョイ 4502-9hgW) 2022/11/13(日)05:47 ID:Kk70SlJ+0(1/2) AAS
マリクは開幕に最強ガンチェイン連打のTHでエクスタシー直前まで削って、マテガ張りつつガードで相手にターン回して最初のディスペルウィングを凌ぐ
レベル90超えてれば全員ギリギリで耐えるので、あとは全力でトドメを刺す
コイツに限らず、PTメンバー見直したり戦い方見直したりすれば、結構何とでもなったよ
419: (ワッチョイ 1b1d-gPc0) 2022/11/13(日)09:33 ID:PoJ71nLn0(1) AAS
いや、倒せたは倒せたんよ
ひたすら死&ロード繰り返して乱数引き当てて

もうめんどくせぇから何もかんも無視して即死する大ダメージを全体に喰らわせるわwwwww
HP低いヒーラーとかしんだよーwwwwwほらほら攻撃の手を休めてアイテムつかいなよぉwwwwww

なんかこれRPGなん・・・?ってさめたのよ
れべるあげてー装備そろえてー・・・・よっしゃー倒したー、のサイクルってあるじゃない
つまんねぇゲームだな、って
で、クリアしたときはイストに見とれているだの単体攻撃をカバー&パリィでこなせるのを何回も引き当てた上振れ回がきてクリア

なんかさぁ
kawaii要素なければタダのクソゲやんね、これ
420: (ワッチョイ 4502-9hgW) 2022/11/13(日)11:07 ID:Kk70SlJ+0(2/2) AAS
攻撃強化ゾーンは確かにギャンブルになりがちだけど、速攻が効くじゃん
俺は上のやり方でマリクの攻撃はディスペルウィングの一回だけで押し切ったから、回復いらなかった
レベル上げて、装備揃えて、戦い方考えて、それで勝てる良いゲームだと俺は思うよ
まあ、合う合わないは人それぞれだけど
421: (スプッッ Sd43-ReEU) 2022/11/13(日)11:43 ID:WfS3jeSyd(1/2) AAS
考える事が苦手な人には向かないゲームだから仕方ないね
422: (アウアウクー MM41-gPYu) 2022/11/13(日)11:53 ID:e11biXE0M(1) AAS
かわいいは正義
423: (ワッチョイ d55f-BvCT) 2022/11/13(日)12:04 ID:pnOI75IU0(1) AAS
「フゥーム、強技が連続で来ると負けてしまうな。
 さてもう1回だ」
「最適解取ってるのに相手の行動次第で死ぬ!
 運ゲー! 糞!」

考えるの苦手、とまでは思わないな
ゲームとは確立が絡むもの、というのを受け入れれるかどうか
424: (スプッッ Sd43-ReEU) 2022/11/13(日)12:21 ID:WfS3jeSyd(2/2) AAS
工夫ができるうちから脳死で運ゲーと思い込んでるんだから、考える力が足りてないんよ
425: (オイコラミネオ MM71-YWK1) 2022/11/13(日)13:32 ID:4U5XIWuPM(1) AAS
スティング製のゲームは割と運ゲー要素の多いクソゲーに近いからなぁ
マシなのはリヴィエラとかか
426: (ワッチョイ f54b-t73B) 2022/11/13(日)14:57 ID:HQmkP1ap0(1) AAS
物理魔法強化ゾーンは大味になるんでボス戦でやられるのは俺もつまらんかったな
うまくいったときはびっくりするくらいあっさり勝てたりするし
まぁそういうボス戦もあるだけで普通のボス戦は面白いでしょ
427: (ワッチョイ 4510-begs) 2022/11/13(日)20:46 ID:y77fqhMZ0(1) AAS
ストレスを与えてそれを乗り越えた時の解放感がゲームの面白さだと考えてる節があるよね
428: (ワッチョイ 23bd-k/bD) 2022/11/13(日)21:44 ID:FQ6QGns/0(1) AAS
2-2はそういうとこあるからたまに周回したくなるのは2だね
それも人によるだろう
429: (オイコラミネオ MM71-YWK1) 2022/11/13(日)22:16 ID:b9FGPlxLM(1) AAS
2は当時神ゲーだと思ったが2-2になったら途中で飽きて半年以上積んだのはストーリーや戦闘などほとんど代わり映えのしない内容に加えて無駄に時間かかるようになったのが原因だと考えている
2の時は戦闘とかテンポが爆速だったのに2-2になったら敵の硬さや全体的なモッサリ加減がストレスでしかたがなかった
あとさすがにモンスターのドロップアイテムの効果はゲーム中に確認できるようにしておけよダルいわ
430
(1): (スッップ Sd43-hMT4) 2022/11/13(日)22:53 ID:Z4Bhw6dyd(1) AAS
2-2は初見の時、カジノで一年くらい放置してたな
あまりに敵が硬くてダレてた
431: (ワッチョイ a389-3TKi) 2022/11/13(日)23:58 ID:m97OxKsc0(1) AAS
まぁ気持ちはわからんでもない
個人的には逃げる→1歩目で再エンカが3回くらい続くとムッとする
(途中で先制遅延もあるし)

>>430
強さ跳ねあがるよなあ
1周目は見事にハマったけど、2周目で鍛冶してたら割と進めたわ
432: (ワッチョイ f54b-t73B) 2022/11/14(月)01:29 ID:efiYCbXa0(1) AAS
2-2は職制限扉をなくした代わりにダンジョンや敵の特徴で色んな職を使うのが有効な作りになってるからな
2は死体引きずってごりおしもできるけど2-2はダンジョンに合わせて職編成しないときつい戦いになるね
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