[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第200層~ (1002レス)
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425: (オイコラミネオ MM71-YWK1) 2022/11/13(日)13:32 ID:4U5XIWuPM(1) AAS
スティング製のゲームは割と運ゲー要素の多いクソゲーに近いからなぁ
マシなのはリヴィエラとかか
426: (ワッチョイ f54b-t73B) 2022/11/13(日)14:57 ID:HQmkP1ap0(1) AAS
物理魔法強化ゾーンは大味になるんでボス戦でやられるのは俺もつまらんかったな
うまくいったときはびっくりするくらいあっさり勝てたりするし
まぁそういうボス戦もあるだけで普通のボス戦は面白いでしょ
427: (ワッチョイ 4510-begs) 2022/11/13(日)20:46 ID:y77fqhMZ0(1) AAS
ストレスを与えてそれを乗り越えた時の解放感がゲームの面白さだと考えてる節があるよね
428: (ワッチョイ 23bd-k/bD) 2022/11/13(日)21:44 ID:FQ6QGns/0(1) AAS
2-2はそういうとこあるからたまに周回したくなるのは2だね
それも人によるだろう
429: (オイコラミネオ MM71-YWK1) 2022/11/13(日)22:16 ID:b9FGPlxLM(1) AAS
2は当時神ゲーだと思ったが2-2になったら途中で飽きて半年以上積んだのはストーリーや戦闘などほとんど代わり映えのしない内容に加えて無駄に時間かかるようになったのが原因だと考えている
2の時は戦闘とかテンポが爆速だったのに2-2になったら敵の硬さや全体的なモッサリ加減がストレスでしかたがなかった
あとさすがにモンスターのドロップアイテムの効果はゲーム中に確認できるようにしておけよダルいわ
430
(1): (スッップ Sd43-hMT4) 2022/11/13(日)22:53 ID:Z4Bhw6dyd(1) AAS
2-2は初見の時、カジノで一年くらい放置してたな
あまりに敵が硬くてダレてた
431: (ワッチョイ a389-3TKi) 2022/11/13(日)23:58 ID:m97OxKsc0(1) AAS
まぁ気持ちはわからんでもない
個人的には逃げる→1歩目で再エンカが3回くらい続くとムッとする
(途中で先制遅延もあるし)

>>430
強さ跳ねあがるよなあ
1周目は見事にハマったけど、2周目で鍛冶してたら割と進めたわ
432: (ワッチョイ f54b-t73B) 2022/11/14(月)01:29 ID:efiYCbXa0(1) AAS
2-2は職制限扉をなくした代わりにダンジョンや敵の特徴で色んな職を使うのが有効な作りになってるからな
2は死体引きずってごりおしもできるけど2-2はダンジョンに合わせて職編成しないときつい戦いになるね
433
(2): (ワッチョイ 1b1d-gPc0) 2022/11/14(月)11:27 ID:1xG5lzgu0(1) AAS
メラゾーマ的な単体最大魔法を15~20発も喰らわす必要があるLv90台後半の大型敵とかが数歩ごとに出てくる時点でなんかもういろいろと諦めてるよな、このゲーム
戦闘時間でプレイ時間稼いでるんちゃうの、っていう
434: (アウアウウー Saa9-k/bD) 2022/11/14(月)12:13 ID:abY52tAFa(1) AAS
万人受けは諦めてるね
ニッチな需要はあるから新作だして、出せ
435: (オイコラミネオ MM71-YWK1) 2022/11/14(月)12:13 ID:4k6b2p3HM(1) AAS
純粋な攻撃職より支援職の方が攻撃性能高めとか職業間のバランス調整も2-2で改善するかと思いきやより投げ捨ててるもんな
436: (ワッチョイ 2310-BvCT) 2022/11/14(月)13:11 ID:spVbgzOp0(1) AAS
Steamまだ?
437: (スッップ Sd43-hMT4) 2022/11/14(月)15:22 ID:euiuRN7Gd(1) AAS
>>433
1戦闘に3〜5分掛かるよな後半は
強化ゾーンなけりゃ稼ぎが地獄だった
438: (ワッチョイ 4502-FFna) 2022/11/14(月)15:39 ID:4QspOiU90(1) AAS
>>433
そんなに合わないなら、無理してやらなくてもいいんじゃない?

メンバー固定で最強攻撃ブッパしてるだけだと苦戦するけど、
PT構成やら使うスキルやらを敵に合わせて工夫すれば安定して楽に倒せる
そういう組み合わせとか戦術考えるのが好きな人には、とても刺さるゲームだよ
439: (スプッッ Sd03-ig5h) 2022/11/14(月)15:52 ID:0hIfOWtTd(1) AAS
このひとは何なんだろうね
ダントラはワシが育てたとか言ってそうなんだけど
440: (ワッチョイ ed02-t73B) 2022/11/14(月)23:44 ID:5r9R6XrG0(1) AAS
ボスならともかくザコ敵にまで個々に構成見直しとか無茶言うな
441
(1): (ワッチョイ 1b1d-gPc0) 2022/11/15(火)15:07 ID:/i3iYrfK0(1) AAS
オーディン60人ほど転がしてようやくグングニル2本ゲット
漸く俺も3マスで反復横跳びできるようになったわ

え、そのまえにVIPルーム開放して9周してLv99封印書をつくって2倍SPと合わせて無限TPマン2人にしないと効率悪い?

まだまだまだ先長かったでござる
先人の作り上げたルートをただなぞってるだけでこんだけ疲弊してるんだから、開拓者には頭が下がるわ
オーディンのレアドロップ掘りとか出るのが使い道のないゴミだったらと思うとやろうと思わんかったろこんなん
442: (スッップ Sd43-hMT4) 2022/11/15(火)15:38 ID:tn9HoerTd(1) AAS
>>441
クラウンVLなら一人で11留引率出来るよ
問題は最初のクラウン作るときだけど、そこは気合で頑張れ
443: (ワッチョイ 0e1d-zHbW) 2022/11/19(土)07:43 ID:cMD2hzF00(1) AAS
ようやくアリシアが+16なった
まだ三分の一かよ・・・・

引率がレベリセ未経験のままLv99なったバルキリー2人だけど
TP回復が必要だしダイダロスの1発じゃ倒しきれずに反撃でぽこじゃか死ぬしメイドとヒーラーも入れて5人編成
アリシアはガチ地蔵としてそこに居るだけ状態

アリシア以外が得る経験値は虚空に消えるし、
装備更新ももう起こらないからドロップも封印書も要らないしで、
ひたすらLvの数字が1から70まで上がるのを眺めてはスタートに戻るだけの賽の河原状態

虚無感パないの
1日レベリセ2回をノルマにしてもあと2週間半か
省1
444: (スプッッ Sd22-TWFS) 2022/11/19(土)09:55 ID:nWm1M9T4d(1) AAS
最初のクラウンVLを作ろうって段階だと、11留は逆に効率悪いと思うよ

土ヘビィと風ヘビィを作って、鶴来屋13Fで二人PTが個人的におすすめ
Lv1のFTと、Lv59以上の引率係VL
FTがLv59になって、VLがLv70以上になったら帰ってきて役割交代
クラウンVLが完成したら11留へ移行
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あと 558 レスあります
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