[過去ログ] 【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 215F (1002レス)
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(1): (ワッチョイ b5d8-2PHd) 2024/09/13(金)23:25 ID:+R9eI8lS0(1) AAS
ヒロペリシカを入れたパーティ作りたいんだけど、異常入ったターンにシカが前出て殴ろうとすると残像込みで前衛が溢れちゃうのが気になる。なんか良い共存方法あるかな?ヒロ下げてミラージュ打つくらいしか思い浮かばなかった。
947: (ワッチョイ ed6a-VBLF) 2024/09/14(土)00:38 ID:apn7F9u30(1) AAS
>>946
ヒロガンで後ろから銃をぶっ放すか、ヒロパラでシカをガードとかかな
メイン変わっちゃうけどシノシカなら遠隔スウィフトもある
948
(2): (ワッチョイ a753-6Io4) 2024/09/27(金)14:21 ID:iOuh6vpa0(1) AAS
ずっと積んでたXをふと引っ張り出して遊んでる。
ボスのHPが高すぎて、耐久のためにTP吐いて通常攻撃で削りきる戦いばかりだったの思い出した。

第5迷宮終わったとこだけど、ここのボスが輪をかけて硬くて精神的にキツかった。
防御担当がパラメディプリって3枠も入れちゃってるから、見直しのために別メンのレベル上げしてるが。
多少攻撃寄りにしたとて、TP使い切るまでに倒せる気しないんだよなここまでのボス達
949: (ワッチョイ d66e-0Vuw) 2024/09/27(金)19:52 ID:slZ8AKPr0(1) AAS
基本的にアトラスのRPGの戦略はパズル要素があるって感じ
950
(1): (ワッチョイ b293-W9gR) 2024/09/28(土)07:26 ID:RNXsznn80(1) AAS
>>948
パラメディプリを後列に下げてヒロで分身+前衛アタッカーだと6人でそれなりに攻撃力ありそう
951: (ワッチョイ 1663-lUwY) 2024/09/28(土)11:49 ID:Y9/c2T1o0(1) AAS
>>948
Xのボスはハマオ15個くらい準備して臨むくらいが丁度いいと思う
慣れてなかったり、慣れててもあまり強くない職使う場合は余計に

プリいてペアオーダータイミング良く入れられるならそんなにいらないけど
952: (ワッチョイ ef8f-kGe6) 2024/09/28(土)12:08 ID:WWfqU0+Y0(1) AAS
第5迷宮ボスとかの弱点ないやつは3色弱点を突いてなんぼな職には燃費的にもキツいね
一部の3色技をもう少し強くするパッチを充てたいくらい
953: (ワッチョイ 1f79-qmem) 2024/09/28(土)12:27 ID:DREHAG9H0(1) AAS
初代途中で投げた世界樹の迷宮をリマスターで17年振りに触って見事にドハマリした結果1~Xまで裏ボス撃破駆け抜けて昨日真ラスボス撃破出来たわ、X開始してから2週間掛かった。
Xはレベリング楽だしパーティ組みごたえもあるからまだまだ遊べるわ、ヒーロー3人組パーティとか作ってみたいわ。
954: (ワッチョイ cf55-jaly) 2024/10/01(火)02:03 ID:cJu5g1Mn0(1) AAS
第九迷宮クリアまで来たけどパーティ見直してから、ボスはTP尽きるまでに倒せるようになってきた。
硬すぎって印象は変わらんけど。

もっと凶悪な行動して良いから、ここまでの全ボス体力半減ぐらいが世界樹のイメージに合うんだよな個人的に。
あと、特定のレベルまで引き上げるアイテムなんで廃止されたん?

マジでダンサー欲しかったんだけどなんでいないのかなぁ。
ダントツで1番好きな職業ってのはあるんだけど、見る限りまともなバッファーがプリしかいなくて1枠固定してるんだよな。

苦言多めに見えてるかもしれなくて申し訳ないけど、まぁまぁ楽しみながら遊んでます
955: (ワッチョイ 7fae-US56) 2024/10/01(火)08:48 ID:jYERlO3j0(1) AAS
ダンサーについてはスレ内でも語られてるからいいとして
>>812見るとルーンマスターもゾディと別の属性攻撃職として使いたかったな
その分どの職を削るかって話だけど
956: (ワッチョイ f302-j7n3) 2024/10/01(火)18:07 ID:JjDTjkgZ0(1) AAS
属性なら個人的には三属性+核熱のケミと六属ウォロの二職なら差別化もできて良かったのにと思う
957: (ワッチョイ e373-9cH3) 2024/10/01(火)23:04 ID:HkVii+AW0(1) AAS
職業ロールのバランスが悪いのはもう1万回は書き込まれてるな
まじバッファー1職はおかしい
958: (ワッチョイ 7f93-zig/) 2024/10/02(水)07:35 ID:Ftd7NnAo0(1) AAS
擬似バッファーとしてハイランダーはそれなりに使えるかな
ショーグンも癖があるけど面白い
まあプリが便利過ぎるけどね
959: (ワッチョイ d385-Easd) 2024/10/02(水)07:56 ID:T4MN1w+Q0(1) AAS
ペリがナンニデモアクセルドライブなのは納得いかない、アームズ★混ぜれば変わるみたいだけど前提として弱点属性があるのに更に要求増やすなよ。
960: (ワッチョイ 537d-0yMq) 2024/10/02(水)08:02 ID:UZe1Md+e0(1) AAS
プリの調整が失敗だった
いたら便利というレベルを超えている
961: (スププ Sd1f-Yvq8) 2024/10/02(水)11:06 ID:MDhV6Puqd(1) AAS
防御陣形とか鬼力化とか
他職のバフが削られてるのもプリ需要に拍車をかけるよね
962: (ワッチョイ b363-JJSI) 2024/10/02(水)14:06 ID:giEEC8uB0(1) AAS
19職メインサブ被りなし4パーティで進めてるけど、プリのいない2つは難易度上がるね

上の方に弱職は作業みたいなこと書かれてるけど、やってみてようやく意味わかった。装備最新化重要だし、消費アイテムも数いるし、そのための素材集めも必要だし
963: (ワッチョイ f302-j7n3) 2024/10/02(水)22:03 ID:ZkAx8JvJ0(1) AAS
リンクソド「やっぱりダンサーは必要だったと思うんですよ」
964: (ワッチョイ ff94-139+) 2024/10/03(木)08:12 ID:4W4JbB+E0(1) AAS
武器属性で攻撃するスキルはアームズの有無で火力が倍違ってくるからな
特にショーグンはノービスからの二刀流でも一騎でも必須と言っていい
965: (ワッチョイ ffa2-Easd) 2024/10/03(木)11:54 ID:WrC3yEFJ0(1) AAS
海の民が来たからパイレーツ追加するんかなぁ
カースメーカー出たから追加するんかなぁ
尚、
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