【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 215F (985レス)
上下前次1-新
960: (ワッチョイ 537d-0yMq) 10/02(水)08:02 ID:UZe1Md+e0(1) AAS
プリの調整が失敗だった
いたら便利というレベルを超えている
961: (スププ Sd1f-Yvq8) 10/02(水)11:06 ID:MDhV6Puqd(1) AAS
防御陣形とか鬼力化とか
他職のバフが削られてるのもプリ需要に拍車をかけるよね
962: (ワッチョイ b363-JJSI) 10/02(水)14:06 ID:giEEC8uB0(1) AAS
19職メインサブ被りなし4パーティで進めてるけど、プリのいない2つは難易度上がるね
上の方に弱職は作業みたいなこと書かれてるけど、やってみてようやく意味わかった。装備最新化重要だし、消費アイテムも数いるし、そのための素材集めも必要だし
963: (ワッチョイ f302-j7n3) 10/02(水)22:03 ID:ZkAx8JvJ0(1) AAS
リンクソド「やっぱりダンサーは必要だったと思うんですよ」
964: (ワッチョイ ff94-139+) 10/03(木)08:12 ID:4W4JbB+E0(1) AAS
武器属性で攻撃するスキルはアームズの有無で火力が倍違ってくるからな
特にショーグンはノービスからの二刀流でも一騎でも必須と言っていい
965: (ワッチョイ ffa2-Easd) 10/03(木)11:54 ID:WrC3yEFJ0(1) AAS
海の民が来たからパイレーツ追加するんかなぁ
カースメーカー出たから追加するんかなぁ
尚、
966(1): (ワッチョイ 83bd-wdjr) 10/03(木)12:14 ID:oSdHJSJz0(1) AAS
プリ以外のバフ充実させたらラストオーダー連発したくなるという罠
これあるから本来そんなに相性良くないワンマン火力パに捩じ込まれてる感あるからなあ
サブ遊びの幅も広がる神下ろし系のがよかった
967: (ワッチョイ 7fba-vR3w) 10/04(金)21:34 ID:yvZKnuLf0(1) AAS
俺も第9迷宮攻略中だけど大抵の階層ボス4~5ターンで沈むから
もうちょい硬くしてほしいと思ってたから上見て少しびっくり
968: (ワッチョイ 7f9e-jaly) 10/05(土)12:41 ID:bHTmmfHk0(1) AAS
>>966
ダンサーは自己バフだけだからその懸念も無い
まじでダンサーくれ
969: (ワッチョイ 53f3-m0X0) 10/05(土)15:19 ID:mhXpyVsG0(1) AAS
結局サブがクソ渋くて選択肢として弱過ぎるのが諸悪の根源っすよ
この手の補助スキルは5ポイント差付ければ十分、メイン130だったらサブ125とかでいいのに
4の聖印とかそれでいい感じにバランスとれてたろ
970(2): (ワッチョイ dfbd-PAt9) 10/10(木)09:41 ID:RuDWsGzc0(1) AAS
X攻撃の号令 サブ123、メイン135
4アタックタンゴ サブ130、メイン140
5ポイント差ではないが確かに4の方が差が小さいな
まあ固有スキルの有無で絶大な差を産む4と何でもある程度は取れるXで事情が違う気もするが
971: (ワッチョイ 2b10-5gEu) 10/15(火)00:08 ID:aHI616si0(1) AAS
サブでもほぼ制限なくスキル獲れちゃってた3
サブだと制限ありだが前半のレベルが伸びが良く実用範囲の4
なんでXはあんなナーフみたいな調整にしてしまったのか、簡悔の精神か?
972: (ワッチョイ bb02-KVDU) 10/15(火)00:43 ID:AJOqLLmL0(1) AAS
4の時に「サブなのに倍率高すぎるぞギャース!」って騒いだ人たちがいたからでは?
973: (ワッチョイ 4bc7-DZC+) 10/15(火)20:44 ID:VWrQo+640(1) AAS
5のダメージ計算式だと、下手にサブ倍率あげると食われるメインが出てくるかな
>>970
次スレ頼む
974: (ワッチョイ 0b07-pJii) 10/15(火)22:52 ID:TKp1vV1Y0(1) AAS
あくまでサブなわけでメイン重視じゃないの
975: (アウアウウー Sacf-Anoe) 10/15(火)23:23 ID:jXY7nAvMa(1) AAS
俺なんかは、この倍率だと、
サブスキルで適切な選択肢を増やして使い分けるよりも、高火力なメインスキルで殴り倒したほうが早くねえか
と思ってしまう
補助スキルなんかはその限りではないんだが
976: (ワッチョイ 6293-EaYK) 10/23(水)07:29 ID:xlxkzIGn0(1) AAS
サブスキルでも強いと思ったのはソドの盾殴りとファマの収穫祭かな
盾で殴りつつ兵装延長できるリパは便利だった
忍びの心得Lv4で後方から撃つ収穫祭汚いなさすが忍者きたない
977: (ワッチョイ 1360-VyLf) 10/29(火)08:06 ID:EkDq2qfu0(1/2) AAS
ベーシックでやってるけど全体攻撃してくるザコが出てくるあたりでザコ戦が面倒になってくる
かといってピクニックにすると初見のFOEですら余裕だし別の難易度に変えられない
978: (ワッチョイ 13d8-OCfm) 10/29(火)11:06 ID:XiFvFNC+0(1) AAS
シリーズ全体に言える事だけど雑魚をまともに相手すると大変めんどくさい
めんどい雑魚を行動前に処理出来るPTにするだけで楽になるよ
979: (ワッチョイ 1369-VyLf) 10/29(火)19:51 ID:EkDq2qfu0(2/2) AAS
速攻で倒すか、状態異常で止めるか、厄介な攻撃してくる部位封じるかの3択だけど
具体例あげると第8迷宮のクーラスクスなんてHP高いから適正レベルだと瞬殺むりだし
全体攻撃してくる頭は封じ耐性高いし、状態異常が入らないともう面倒な事になる
しかも出現率が高め。こんなのが続くとダルい。ピクニックなら瞬殺できるけどヌルすぎる
与えるダメージと受けるダメージと状態異常成功率をイジるだけなんだから難易度5段階ぐらい有っても良かったかな
このゲーム、ベリーハードとハードとベリーイージーしか選べない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 6 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.434s*