[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第201層~ (1002レス)
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344: (オイコラミネオ MMd5-g0I/) 2023/06/15(木)13:38 ID:DJnYPbGKM(1) AAS
初期wizに比べたらだいぶ優しい
理不尽は取り除いた上で優しく締め上げてくる
345: (ワッチョイ 79af-2rqm) 2023/06/15(木)13:42 ID:jAxX486O0(1) AAS
物理回避アップ解除のオーラエリミネイトが体感4割
それ以外のバフも6割位に感じる
346: (ワッチョイ a910-Nyy2) 2023/06/15(木)13:55 ID:5Oq8f8v+0(4/6) AAS
初期WIZとかダンジョン構造クソ単純だった記憶なんだが
347: (ワッチョイ b3bd-2rqm) 2023/06/15(木)13:56 ID:e1KZiOac0(1) AAS
ダンジョンの構造自体はトップクラスにきついけど
常時マップが見られる・回復系の消費TPやアイテムが安い・即死系はないとかで総合的にはそんなに難しくはない
ただ、誰かが昔言ってた「ふりだしに戻るだらけのすごろく」ってのは上手い表現だと思う
348: (オッペケ Sr05-bEMY) 2023/06/15(木)14:39 ID:97V3+tqfr(1) AAS
リソースがなくなったら帰るじゃなくて鞄が埋まったら帰るだからキツくはないけど面倒くさくはあった記憶
349: (ワッチョイ c988-XM9u) 2023/06/15(木)14:49 ID:XlNN6GdT0(1) AAS
物理強化とかはしっかり強化するのに魔法禁止エリアはこちらだけ対象なのは納得してない
350: (ワッチョイ 13ad-FJgD) 2023/06/15(木)14:57 ID:6q0Tt2YL0(2/3) AAS
2-2は敵も魔法禁止だけどね、人形だけはいける
って偉い人がいってた
351: (ワッチョイ a910-Nyy2) 2023/06/15(木)15:29 ID:5Oq8f8v+0(5/6) AAS
魔法禁止エリア考えると物理ごり押しになっちゃうのよね
352: (アウアウウー Sadd-hZlm) 2023/06/15(木)15:42 ID:MJyOKyP/a(1) AAS
>>339
地図見ながら「この辺怪しいなぁ」とか
ダンジョンさまようのがお作法だから
353: (ワッチョイ e95f-8sUu) 2023/06/15(木)16:07 ID:nLyqTHPN0(1/4) AAS
何処でもセーブ可能前提の鬼畜戦闘難度だと思ってる
マップはまあめんどくさいけどこんなもんじゃないかな
初期wizの面倒系mapは大体無視出来たりするからなぁ(後発の外伝系とかBUSINとかはともかく)
世界樹系の終盤とか裏ボスマップとかのが辛いよ、あっちは一度ショトカ開けば楽にはなるがそれはこっちも変わらない
向こうはダークゾーン内がマッピングされないのがひたすら面倒
354: (ワッチョイ e95f-8sUu) 2023/06/15(木)16:44 ID:nLyqTHPN0(2/4) AAS
SG使ってTHBS使わないプレイしてたらやたらロムレア編難度が上がりまくってさすがに疲れたんで
BS差し替えして40ちょいまで上げた途端ょぅじょ魔神討伐までサクサク進んでホンマ前半はBSゲーだなと再実感したわ
職扉ウザいけどこのまま2を続けるか2-2やるか悩むわね
355: (ワッチョイ 0102-jwcu) 2023/06/15(木)17:15 ID:3855q1m90(1/3) AAS
最初のMUは必ずBSにするわ
霊薬高杉なんよ
356: (アウアウウー Sadd-AdYt) 2023/06/15(木)17:17 ID:WCSDBf+ra(1) AAS
中盤のBS強いよね
全体魔法も強いし万能すぎる
357(1): (ワッチョイ 39d7-JQtP) 2023/06/15(木)17:17 ID:roxhTCOh0(1/2) AAS
「一方通行で外れルート振り出しに戻る」まではいいんだけど、エンカ率の高さがなぁ
振り出しに戻るまでに何度も戦闘するのが面倒に感じてしょうがない
それを含めてバランス取ってあるせいか、逃げまくって進めるとボスがツラいし困る
358: (ワッチョイ 0102-jwcu) 2023/06/15(木)17:20 ID:3855q1m90(2/3) AAS
>>357
マップに一度通らないと印付かないのが鬼畜
埋めたくなるからハズレルートも必ず一度は通る
まあ面白いからいいんだけど
359: (ワッチョイ e95f-8sUu) 2023/06/15(木)17:22 ID:nLyqTHPN0(3/4) AAS
適宜エンカ処理しないと封印書作れないからのあのエンカ率なんだろうけど
鞄が小さすぎてボスに行く前にパンパンになるのが原因でアタック回数が増えるのがめんどい
鞄の容量と追加枠はデフォで倍位でもバチ当たらんと思う
回復魔法キャップが低過ぎて終盤タタン投げゲー化するとことかも含めてこのゲームの歪さが感じられるんで新作出す時はもっと考慮して欲しいトコ
360: (ワッチョイ 13ad-FJgD) 2023/06/15(木)17:35 ID:6q0Tt2YL0(3/3) AAS
2-2は30付近のプリ経由セージはホント便利
ブロウもドーンも魔道書でいいからRES上がってサークルヒールも回復量増える
スロウとディスペルとかのINT依存が若干つらいとこではあるが
361: (アウアウウー Sadd-ZQOd) 2023/06/15(木)18:02 ID:F3X+cDpAa(1) AAS
2、最終的にSG微妙だった気がするから表の内に使ってる
メルヴィSGエロ可愛いし
362: (ワッチョイ 8bbb-b79W) 2023/06/15(木)18:35 ID:2hORQXO80(1) AAS
マップのリセット機能欲しい
363: (ワッチョイ 39d7-JQtP) 2023/06/15(木)18:36 ID:roxhTCOh0(2/2) AAS
2だとMU系はMP無双だからしょうがないね
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