[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第202層~ (1002レス)
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631: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/18(火)09:06 ID:j4o1MTjZd(3/8) AAS
要は2-2どうすっか悩んでるが改善されてんの?って話でしょ
質問には答えたつもりだけど結局買ってみない事には買って良かったか失敗したか?なんてのは本人にしか分からんよね
632: (ワッチョイ bc75-bquL) 2023/07/18(火)09:30 ID:iKNCF9sD0(1) AAS
自分が気持ちよくなるために長文書いてるだけで読む側の気持ちガン無視マン
633(1): (ワッチョイ df01-qMwj) 2023/07/18(火)09:49 ID:9ep7AMGS0(1/4) AAS
2のゲーム面がキツく感じたなら2-2もそこは変わらないというか更に難易度上がってるから挫折するんじゃなかろうか
634: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/18(火)10:10 ID:j4o1MTjZd(4/8) AAS
>>633
俺もそう思うわ、依頼屋の見れる件数が増えたり倉庫拡張等の快適さは上がってるけど難易度も上がってるよね
個人的には原初とカジノ辺りが壁になってる気がする
エンチャ枠が増える前のダンジョンがキツいのは当然かもしんないが敵の体力やたら高く感じるわ
635(1): (ワッチョイ 0a10-IRmN) 2023/07/18(火)10:42 ID:IPao9HEQ0(1/2) AAS
平原到達していい加減雑魚の硬さにうんざりしたんでクラウンでも作るかーと作業始めたが…
祠地下のクチナワ跡地(水物理強化)でカバディし続けて1-70に90分くらいかかってしまった…
引率VL99アリシア(スィールの槍)で園児2人引率してるんだが…
行動順のゆらぎが酷すぎて園児が殺されまくり
Agi160くらいあるけど敵に先制されたわけでもないのに敵が一巡先に動くとかありすぎて
アリシアよりヤエのダブルアクションのほうが撃ち漏らし対策にもなるんだろうけどアリシア推しだしなぁ
根本的にやり方か戦力のどっちか間違えてるんだろうか
636(1): (ワッチョイ a436-5LlG) 2023/07/18(火)10:51 ID:S9NC12WB0(1) AAS
たまに2-2もバーサークアイテムあるって見かけるけど、どれも確率発動ばかりで微妙じゃね?
それとも自分が使うアイテム間違えてる?
637: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/18(火)11:05 ID:j4o1MTjZd(5/8) AAS
>>635
AGIの値を見るに引率してるアリシアはクラウンではなくレベリセ無し99だよね?
盾や封印書までAGIアップ付けたVL99のAGIが167程度と記憶してるので
強化ゾーンでランダム行動引いたら壊滅はどこでやろうが必ず起きる問題として、
まずはアリシアをレベリセ対象にしてみては?
クラウン化すれば増加AGIによる回避率も上がるし全滅までいく事故は減るしね
連れ回してる子達がやられるのはパリィでカバー出来ないのが飛んできたらもう諦めるしかないな…
638: (アウアウウー Sa3a-nNJG) [age] 2023/07/18(火)12:09 ID:/ROq8sr9a(1) AAS
敵が硬いからクラウン作るかってところから考え方が違うな
自分なら雑魚敵ガン逃げで強い装備取るとか編成見直すところから始める
639: (スップ Sdc4-yvJv) 2023/07/18(火)12:11 ID:GTh6PA45d(1) AAS
>>636
わからんけど印章みたいに無限に使えないならとくに使う価値はって個人的には思う
640: (ワッチョイ df01-qMwj) 2023/07/18(火)12:14 ID:9ep7AMGS0(2/4) AAS
クラウン作業するための引率アリシアをまずクラウンにするのはよくある話
641(1): (ワッチョイ 0a10-IRmN) 2023/07/18(火)14:24 ID:IPao9HEQ0(2/2) AAS
バカ正直に出会った敵全部潰して回ってるから攻略に時間かかるんだろうけど依頼で色々必要だしなぁ
アリシア育成するにもフィルスソードはあったほうがいいだろうしそうなるとクラウン付けに着手したのがまだ早いのか
それとも育成用のVL素99を別に立てるかよね
642: (ワッチョイ 6e10-2eqx) 2023/07/18(火)15:41 ID:OdWL+ms20(3/3) AAS
アリシア押しなのは他がムラがあるからだろう
別に引率は他キャラでもできると思うが一番確殺の行動回数が計算しやすいからな
643: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/18(火)16:13 ID:j4o1MTjZd(6/8) AAS
>>641
自分は平原11留以外はヤエ引率でやるんだけどヤエをクラウンにする為にアリシアを99まで上げてるね
祠の奥の時間効率と比較してどうかは分からないけどDLCあるなら鶴来屋13Fなんかはどうだろ?
スィールの槍持ってるらしいから物理強化じゃなく左上の水属性強化ゾーンでの狩りも出来るしね
有用な封印書もハイウェイスター、青龍、シャニーナ辺りはあるので悪くはないかなと
まぁプルオクトパスの水撒き食らうと引率ですら半分弱持ってかれて危険を感じたので結局俺は物理強化の方でレベリセ作業したが
644: (ワッチョイ a45f-39eQ) 2023/07/18(火)18:26 ID:Ifv8tAuy0(2/8) AAS
ここまで雑魚KATEEE言われ続けると2-2やりたくなくなるな
雑魚敵体力を8割程度に落とす快適化パッチでも作れたら需要有りそう
645: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/18(火)19:08 ID:j4o1MTjZd(7/8) AAS
そこまでやると単なるプチプチ潰すだけのゲームになるからつまらんよ
敵の防御スキルをこちらと同程度の性能に落とすだけでも十分快適になるはず
646(1): (ワッチョイ a45f-39eQ) 2023/07/18(火)19:14 ID:Ifv8tAuy0(3/8) AAS
あーそれは有るわね
敵の超性能パッシブをPC側の同名スキル最高レベル発動率補正量に下げる適正化処理入れるだけで納得感は出て来ると思うし
こっちは2割未満なのになんであっちは3割発動だの5割アップで永続だの舐めた発動率倍率掛けになってんだよって不平等感はどうしても出て来るし
647: (ワッチョイ 06d1-Z9MK) 2023/07/18(火)19:35 ID:XfitFJGy0(1) AAS
そもそも魔法禁止エリアへ魔法攻撃主体のモンスターがゾロゾロ出て来て一方的に魔法使いまくるような配置をする頭悪い奴らが作ってるゲームだからな・・・。
648: (スップ Sdc4-tCvm) 2023/07/18(火)20:00 ID:j4o1MTjZd(8/8) AAS
>>646
そこは本当にどうにかして欲しかった部分
こっちのパリィなんて良くて2~3発防げれば良い方だし高いSP割いてレベル5まで上げても少し歩いたら剥がれるからねー…
ウォークライなんかもそうだが移動で減算する仕様は必要だったのかな?
戦闘中に切れるのは分かるが最低保障として敵と出会って一回攻撃するまでは切れないで良かったような
エンカした瞬間に効果が切れるとか不快でしかない
649: (ワッチョイ a45f-39eQ) 2023/07/18(火)20:04 ID:Ifv8tAuy0(4/8) AAS
ジャイロ・ツェペリではないがやっぱ納得は重要だな
650: (ワッチョイ 6790-2eqx) 2023/07/18(火)20:55 ID:0NnJL++E0(7/10) AAS
そもそもスキル選択が億劫でバフ系スキルを一切使用していない、キャラごとの戦闘中スキル幅が1〜3程度、キャラが1回でも死ぬと何となく気分が悪いんでリセット、鍛冶怠いんで未使用、戦闘で逃げない・・・etc
そんな自己満足から本作にとっては超縛りプレイをしていたことに気付いた
これで塔まで行けたことは本作的に無茶な進行だったんだな・・・八神や塔のボス系に無理ゲーを感じるはずだわ
ウォークライなどを解禁するだけで操作性は数段悪くなるが激変しそう、あとはカーソル移動速度や頻出するUIダイアログ表示にリアルの私が耐えられるか否かくせえ(´д`)
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