[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第202層~ (1002レス)
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400: (スップ Sd3f-aOTR) 2023/07/11(火)19:10 ID:JOCd+CRjd(2/2) AAS
鶴来屋の宝箱復活とは言わないがせめてボスだけでも復活してくれればリングが4枠に出来るんだがなぁ
有料で構わないから平原の敵+レベル55以上の武器防具作れるようなダンジョン欲しかった

この段階でもう殆ど極めてる的なデータ作るの好きなんだよなー
DRPG好きの人にはそういうタイプも結構居そうなイメージがある
え?その段階でクラウン作り始めるの?みたいな人も過去にチラホラ見掛けたし
401: (ワッチョイ 1710-/79E) 2023/07/11(火)23:33 ID:wwE+bpCC0(2/2) AAS
今回のが売れてたら3も可能性あるけどどんだけ売れたんだろうな
402: (スップ Sd3f-aOTR) 2023/07/12(水)02:17 ID:BpgCxQsDd(1/7) AAS
もし3が出るとしたら要らんランダム要素撤廃して欲しいわ
鍛冶で付与出来る名前とか悪意しか感じない物を2から2-2で更に増やすし、
クラウンキャラがオレオレンジに先制されるような要素が必要あるか?っていうね
味方はもちろん敵のモンスもキャラは可愛いし世界観も素晴らしい、素材は最高なのに調理法が糞って感じの悔しさがある
403
(1): (ワッチョイ 1710-/79E) 2023/07/12(水)03:33 ID:PYBOtjjA0(1/7) AAS
3はスティング以外と組んでくれ、まあ出るのは望み薄だが
404
(1): (ワッチョイ 175f-/79E) 2023/07/12(水)06:41 ID:PkAIYzSH0(1/4) AAS
行動順ぐちゃぐちゃスタートはマジで要らんね、ただの不快要素でしか無いわ
他にはアイス&ラーメン屋は遭遇をゲージ管理にしてゲージ貯まった後こっちの任意で遭遇させろ
TP余裕時に出て来られてもテンポ悪いだけだし演出飛ばせないから鬱陶し過ぎる、正直邪魔だからアイス&ラーメン屋非出現パッチ有ったら即入れるレベル
405: (スップ Sd3f-aOTR) 2023/07/12(水)06:58 ID:BpgCxQsDd(2/7) AAS
>>403-404
本当にそれ、難易度じゃなくストレスを押し付ける仕様はマジで勘弁
鍛冶装備の名称なんか作り終えた後に変更出来ても良いだろっていうね
それに対して料金を取っても構わない、名前どうでも良い人は払わなきゃ良いだけだし

例えば白き精霊の~で装備統一したいとしてエンチャすら固定されてない状態でやれとかアホかと
性能が変わるのであればハクスラ要素ですで許せるけど名前で性能が変わらないなら単なる嫌がらせでしかないからな
オカン一押しとか好んで名付ける奴居るのか?って話
そういうネタ装備が好きな人が居たとしても普通に名前を選べるようにすりゃ問題無いのに
406: (スップ Sd3f-aOTR) 2023/07/12(水)07:08 ID:BpgCxQsDd(3/7) AAS
今鍛冶ってたからイラついてつい愚痴ってしまった、不快にさせた人居たらゴメンナサイ

AGIアップ、行動速度、火~雷耐性×2みたいなの狙っててようやくキター!と思ったら毒電波だのはなまるだのゆとりだの連発されたら嫌にもなるよ…
鍛冶やった事ある人なら誰しも経験してるはずだし次作あるならマジで改善して欲しい
407: (ワッチョイ 179b-STDj) 2023/07/12(水)10:48 ID:M0HpfHe+0(1) AAS
鶴来屋の最大の売りはやっぱりハイウェイスターだな
AGI行動1枚でつけれて量産できるのここしかないし
408: (アウアウウー Sa9b-tJTb) 2023/07/12(水)12:36 ID:zfy7v7Yea(1) AAS
行動ランダムは通常攻略中には有利に働くこともあるから個人的にはどっちでもいいな
409: (ワッチョイ 1710-/79E) 2023/07/12(水)12:38 ID:PYBOtjjA0(2/7) AAS
俺は物理キャラはシャニーナ使ってるな
410: (スップ Sd3f-aOTR) 2023/07/12(水)13:33 ID:BpgCxQsDd(4/7) AAS
ハイウェイスターは2のキャッツアイみたいな感覚で鍛冶に使ってるな
物理職は俺もシャニーナにしてる、魔法職はスクリームの後は裏の序盤で沸く絵画みたいな敵まで我慢かな
411: (ワッチョイ f702-exzK) 2023/07/12(水)14:14 ID:TOw8Pr7Z0(1/3) AAS
俺は3出るならスティングのままでいいと思う
他のメーカーに出されてクソゲー化してシリーズ自体終了になったら目も当てられないし、何だかんだコアなファン掴んでるスティング制でいいわ
412: (ワッチョイ 57da-Gz7C) 2023/07/12(水)14:21 ID:1CKJPFmq0(1) AAS
スティングでいいから不具合修正はしっかりやっとくれ
413: (ワッチョイ 1710-/79E) 2023/07/12(水)14:31 ID:PYBOtjjA0(3/7) AAS
ぶっちゃけコアなファンしかいないからシリーズ止まったんだと思うけど まあスティングくらいしか他に無さそうというのもある
SONYでお色気路線切ったのも影響してるのかなスイッチやSTEAMも無理だろうし
414: (ワッチョイ 175f-4oIi) 2023/07/12(水)16:25 ID:PkAIYzSH0(2/4) AAS
基本的には不利にしかならないんで行動順ランダムはマジイラネーです、敵先攻より大体不利になるし
チートはしたくないけどランダム行動順率0%、ラーメンアイス出現率0%、回復魔法周り2-2仕様逆輸入パッチ作れたら普通に入れるよ
この3点だけは2の仕様で我慢ならないからなぁ
415: (ワッチョイ ffbb-gezE) 2023/07/12(水)17:02 ID:2r628wvW0(1/2) AAS
今の子はエロ封じたってスマホホンあるんだしコンシューマも解放してまえばええのにな 勿体ない
416: (ワッチョイ 9f9f-4oIi) 2023/07/12(水)17:04 ID:Ahnk/8ru0(1/3) AAS
行動順ランダムで延々と「ずっと俺のターン!」になることもあるけど、大体の場合ずっと敵のターンな気がする
なんなんだろうあれ
417: (ワッチョイ 175f-4oIi) 2023/07/12(水)17:15 ID:PkAIYzSH0(3/4) AAS
大体バフデバフ役のメイド系だけ最初に来て殴れず敵側に好き勝手されまくるパターンかバフ貰えないアタッカーに1回だけ行動が回ってきてその後敵側に好き勝手されるパターンにしかならないんよね
ほぼ敵側先攻パターンの上位互換状態
418: (ワッチョイ b7b8-/79E) 2023/07/12(水)18:28 ID:Hni1V6Nd0(1) AAS
こっちはバフデバフや全体攻撃の順番まで調整して組んでるから
ランダムになると一気に戦略が崩れて瓦解する
419: (スップ Sd3f-aOTR) 2023/07/12(水)19:21 ID:BpgCxQsDd(5/7) AAS
ランダム行動(ずっと俺のターン含む)の一番厄介なとこは対策が取れない事
例えば強制扉を開けた時だけ発動するというなら扉開ける前にはセーブしましょうねで片付くけど普通に歩いてる時にも起こるからなぁ
不意討ちに対するコーションのような対応策も無いし理不尽に全滅するのが好きな人しか楽しいと思わないでしょ
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