[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
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257: (ワッチョイ 8290-xGnM) 01/18(木)01:44 ID:3UkHLE150(2/3) AAS
win7時代にゲーム解析ソフトでsteamのウィンドウ起動型(俗にいう窓)ゲームの数値を操作したり、な・・・よくやったぜ
対戦などでネットを介しない個人プレイ専用のゲーム・環境であれば、チートも楽しいもんよな
DMMのゲームはその提供構造がはたから見るに仮想系で構築しているっぽいから、汎用的な解析ソフトで簡単に手出し出来そう

俺は有名どころの解析ソフトを、ノートンが完全にウィルス認定し始めてからは、わざわざそんなんを除外設定してまで使うのも何だかなあと思い、一切触れなくなったがw
最後に遊んだチートはgrimdawnの有志が作ったトレーナー系
起動するたびにブラクラ紛いのエフェクトと音声で寄付を募ってくるもんだったわ

今の時代、自分がリスク付きで直接改変しなくとも、公式的なMODだって多いし、PCにて遊ぶゲームである以上自由度が高いと思う
公園でガキ大将と遊んだり、一つのGBを電池代払いながら使い回しで遊んだり、家ん中じゃFCやSFCが懐かしいよ
こんな時代になるとは当時思っとらんかったからなあ

PCゲーム最大の特徴は、その構造上セーブデータ関連をバックアップし易く、わざわざ外部ツールでチート行為をせずとも、適切なファイルコピペで疑似的チートを可能とするところ
省4
258: (ワッチョイ 82ad-0zjl) 01/18(木)09:30 ID:hCPp59G00(1) AAS
DT1がsteamで無事発売されれば2と2-2も最チャレンジして欲しいものだな
菜々子が平気なら2も2-2のロリ系も通るだろうし
259: (ワッチョイ ae13-u73f) 01/18(木)11:32 ID:O3mtNmK00(1) AAS
なにもチートが一律ダメとは言わないけど
公式のDLCと競合してメーカーに損害を与えるのはまともなコミュニティでは許容されないから二度と来るな
260: (オイコラミネオ MM29-UoOM) 01/18(木)11:50 ID:cOR4C/lOM(1) AAS
有料販売されてる物を無料で手に入れたと自慢してるのは
万引き自慢と大差ないんだけどわからないんだろうなあ
261: (ワッチョイ 6900-0zjl) 01/18(木)12:28 ID:nkH2bZLh0(1) AAS
表ではファイター系がメイン火力だったけど
裏中盤過ぎるとチェンジMPや切り札JOがメイン火力になるよな
FT系はウォークライ、タンク、打ち漏らし処理がメインになってしまった
262: (ワッチョイ a910-xGnM) 01/18(木)12:47 ID:qU/fBamb0(1) AAS
敵が固すぎて嫌になるから固定エンカ以外全部逃げて
属性ゾーンだけでレベリングしてたな
263: (ワッチョイ aebe-9pVv) 01/18(木)13:08 ID:TWelYPp30(1/2) AAS
裏終盤の心眼持ちの敵に辟易して火力VL作るまでがワンセット
264: (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/18(木)14:47 ID:iygwWVBy0(1/2) AAS
2-2はVL二人+ET&お好みの二人の構成がド安定過ぎるな
まぁ2もMP二人制は安定してたから似たようなもんか
265: (ワッチョイ 92bd-CdjJ) 01/18(木)14:53 ID:CzYvPzRB0(1/2) AAS
敵の反撃がうざいとか言われた事に対する逆ギレ調整みたいな感じでも良いから
バーサーカーとジョーカーにも絶対攻撃持たせてほしかったな
あとクラウン化への何らかの仕様変更あれば
266
(1): (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/18(木)15:04 ID:iygwWVBy0(2/2) AAS
クラウンまで上げたら1のJKのように他職のスキルも習得可能になるとかだったら面白かったな
絶対攻撃もサルサもマーチも習得出来る、夢があるわ
クラウンまで上げた御褒美なら良い気がする、すでに敵無しなんだし
267: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/18(木)17:54 ID:jkv79W2U0(1/4) AAS
>>266
それも一個だけ、とか3個だけとか制限付けてな
何でもだと面白みがないし、制限あったほうがああでもないこうでもないって悩む楽しみが増えると思う
268
(1): (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/18(木)18:15 ID:jkv79W2U0(2/4) AAS
有料DLCでいいからクラウン前提のダンジョンとかボスとか用意してほしかったな
世界樹みたいにさ
269
(1): (ワッチョイ bd02-6zsj) 01/18(木)18:46 ID:5ohaKvG80(1) AAS
いらないし世界樹にだってそこまでのは無いわ
270: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/18(木)18:48 ID:jkv79W2U0(3/4) AAS
>>269
だから有料なのよ
やりたくないやつは買わなきゃいいだけだし
271: (ワッチョイ 69f9-/FV0) 01/18(木)19:06 ID:31h1xNrt0(1) AAS
そんなもんより先にリソース割くべきものが多いと思うんですが
272: (ワッチョイ 8290-xGnM) 01/18(木)19:22 ID:3UkHLE150(3/3) AAS
メタルマックス4という、DLC要素を最初からゲーム内に入れといて、後日の課金によりそれをアンロックさせる、本体販売価格の何倍もせしめるっつー意味不明な商法もあったな・・・
PC版ダントラ2-2のDLCはそれ用のファイルを別途ダウンロード購入して、自環境に上書きコピペする仕様だから、そのファイルを横流ししたりするような犯罪でなければ正常だろう
DMMとしてネット必須かつアカウント認証を必ず挟むようだし(俺はこれが嫌)、そのアカウントにDLC購入履歴との紐づけを設け起動時のファイル構成と整合性をチェキることも技術的には可能、DMMがそこまでしてDLC横流し対策を図っているかは不明だが

これらダントラ2-2の仕様よりチートで出現?ってのはDLC用品じゃなく初期状態でデータがあるであろう「マシロ様の扇」「テリオンの王冠」をポップ・増殖させるって話なんじゃねーの(?)
一言にチートっつっても種類や手段がむっちゃ多いからなあ
273
(1): (ワッチョイ 92bd-CdjJ) 01/18(木)19:33 ID:CzYvPzRB0(2/2) AAS
>>268
すごい頻度で威嚇射撃飛んできそう
274: (ワッチョイ 06ca-Q3tg) 01/18(木)20:00 ID:jkv79W2U0(4/4) AAS
>>273
敵が絶対攻撃持ってたりとか
275: (ワッチョイ aebe-9pVv) 01/18(木)21:38 ID:TWelYPp30(2/2) AAS
絶対先制ディスペルウィングとかブッパしてきそう
276: (ワッチョイ 026c-4cVd) 01/18(木)22:50 ID:X9rKy8Ks0(1) AAS
DLCの妄想ですらプレイヤーに有利なことがあるとそれを上回る嫌なことがあるのを調教されてるエリートライブラばかりで草
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