[過去ログ]
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
523: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e601-cQOJ) [sage] 2024/02/16(金) 01:48:39.23 ID:ZKfYKd1g0 鍛冶の傾向は各人の好みが出るから押し付けがましい事は言わないが、 自分の経験だと強化ゾーンでもない限り3枠時点で後衛を即死させてくるような敵と出会った事が無いな そもそも極まで鍛冶強化した後衛が即殺されるような敵なら前衛からしてタダでは済まんので、 それこそHPアップではなく殺られる前に殺る構成にしないとマズい気がする 4枠時なら最低でも1112以上のHPは確保したいというのは分かるが、 3枠時に四桁固定ぶっぱしてくる敵とエンカした記憶は無いな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/523
524: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 01:52:04.29 ID:uxUt/BEH0 んー、ガネーシャの開脚がたまらんですな・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/524
525: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 01:53:44.57 ID:uxUt/BEH0 ドクン・・・ドクン・・・Lv99到達で初のレベリセを試みるぜ・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/525
526: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 02:05:16.73 ID:uxUt/BEH0 くっそー!全員Lv99になったものの人魚の肉がラス1出なくて12Fを出られねえ!!! 結局経験値ロスしとるわー まあ封印書がこのゲームにはあるから完全な無駄ってわけでもないか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/526
527: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 03:35:23.98 ID:uxUt/BEH0 初レベリセ 5キャラ全員Lv1にし、2キャラを依頼で80000→Lv31へ MUがレザーを装備できないのは盲点だった ステータスは意外と装備の底上げがあるものの、HPはLv31段階で500前後と、即死圏だな Lv99→1により装備さえ装着可能ならステは-100から-150程度 まあ先手なら戦えるかもしれない え・・・?お前らこれでやってたの?と 例えLv99キャラを残そうともその分のレベリングが遅れるだけだし、こんなんを毎回Lv70になるまでひたっすら繰り返し、25回やるんだ・・・? 無理じゃねwwwwwどんな苦行だよww MM4でさえバグ技による材料の緩和策があったぞw まあそれを編み出した先駆者たちはすげーが ダントラユーザーにはそうした猛者もいないんだな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/527
528: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 03:44:48.58 ID:uxUt/BEH0 試しに何とか苦労して逃亡0のまま祠奥地へ到着したものの、後衛は即死だし、アサシンいないんで先攻ほとんどないし、何度かリログしてやっと無傷勝利しても得られる経験値は1000前後 ツララのサブイベや、逃走ペナルティがやる気減少くらいしかないみたいなんで、俺も変に拘らず逃走しまくりでいいかもしれんな・・・ Lv31のキャラはそんなのを10回達成してやっと1Lv上昇 こんなのを70まで繰り返すわけ?wwwwwwwwwwwwwwww は?wwww それに25ループってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一応、レベリセ前のセーブは残しといた が、Lv99の状態で12Fでもカツカツだったんだからそれ以上はレベリセ必須だろう ゲームがレベリセを前提として作られているんだ 開発は何でこんな仕様を作ったんだ?wwww マジでロシアンが考えたようなくそつまんねー苦行延命だろww http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/528
529: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e328-a02k) [sage] 2024/02/16(金) 07:59:12.39 ID:UJSpK8Sg0 >>518 初代ダントラってもう出てんの?買っておこう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/529
530: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd52-aAea) [] 2024/02/16(金) 08:20:02.75 ID:5As4vipRd 初代ダントラって、モンスター仲間にするのにモンスターボールが必要、アイテム所持数が少ないあたり言われてた気がするが、その辺調整入ってるんかな?ベタ移植?まぁ東鳩2やったことないからその辺調整されてたらやろうかな程度やな。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/530
531: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bc5-FDVP) [sage] 2024/02/16(金) 08:42:16.53 ID:XHyjN1ZH0 2以降は9体倒すと封印書が作れるけど、初代はマテリアライズみたいに弱らせた状態でモンスター図鑑使うと封印出来るからそういう意味では楽だったんだけどな 封印書売れば金にも困らなかったし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/531
532: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e601-cQOJ) [sage] 2024/02/16(金) 08:56:43.31 ID:ZKfYKd1g0 >>528 スタメン一斉にレベリセする奴は初めてだよ、そりゃ苦行に決まってるw 会話可能かは知らんが可哀想なんでアドバイスしとくと何の為に2倍リング2つあると思ってんだよ? 基本的に2-2は二人ずつ育成してくのが最適だってちょっと考えりゃ分かるだろ アリシアかヤエをVLにして2倍SP装備、んでもう一人に2倍リング付けて育成する もうレベリセ後だから手遅れだがLV99が5人居る状態になったら気合いでカジノVIPを8周してマンプリを1枚で良いから作る そしたら引率のVLから2倍SP外せるから二人同時に育成可能になる 真っ先に作るべきはクラウンVLと最高ガンあるならTH クラウンVLとTHの二人引率なら11留でもそうそう事故らない(ずっと俺のターン除く) 次にクラウンDIを作ってピーアン後に敵殲滅するように調整すれば更に効率は上がる (事故りたくないなら3人引率でも良い) 平原の装備あるなら1回レベル99付近にする程度はそんなにキツくないだろう とりあえず5人レベル90台を作ってカジノVIPに挑みなさい VL二人、TH(最高ガン)、ET、WTの編成か、時間は掛かるがVL一人にしてET二人にすれば4種類ダンス踊れるから必ず突破出来る (ワルツ、サルサ、マズルカは基本でもう一種類は援護射撃など物理の敵ならタンゴ、物理がキツくない敵ならホパークとか適当に) 華麗なるステップLVMAXにして封印書はエロス、傭兵雪菜の組み合わせなら結構な確率で見とれるのでオススメ 回復はメイド二人居れば応急手当てLV5ならだいたい間に合うはず 特にイストならユニークで回復量上がるから行動後速度が遅いサルサはもう一人のETに踊らせるようにすると早めにイストの手が空くから少し楽 はぁ…めっちゃ長くなったがなるべく分かりやすく書いたつもり これでどうにもならんならもう知らんから自力で頑張れ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/532
533: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップー Sd52-eGNP) [sage] 2024/02/16(金) 13:39:36.16 ID:lNE+w4Nrd きも http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/533
534: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f78a-Q0fa) [sage] 2024/02/16(金) 13:43:32.30 ID:1p3Z1t5o0 ぶるるうぇっひぃ! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/534
535: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e0f-q3L4) [sage] 2024/02/16(金) 13:45:08.25 ID:2HD7f70x0 >>530 ベタ移植のはずです… ゲーム自体は面白いから、是非やってほしい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/535
536: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e0f-q3L4) [sage] 2024/02/16(金) 13:45:33.40 ID:2HD7f70x0 ようやく復活したかを http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/536
537: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 14:39:59.42 ID:uxUt/BEH0 DLC無いのと平原12F終了時点で全キャラLv99になったのよね・・・ 経験値取得のないまま13F攻略やその後のダンジョンなどを不利ステバランスで長く進めるのは億劫だったのよね・・・ 経験値2倍が兜1個のみだとPT人数減らすのも先導役のレベリセをしないのも経験値機会損失やリアルモチベーションの観点からちょっとさ・・・なのよね あとさ 少人数にして操作性や戦闘サイクルが機会損失を上回るってんなら分らんでもないけど、そこまで加速するもんでもないっしょ 一人当たりに分配される経験値が割り増しされてぱっと見お得に錯覚しているだけじゃねw とりま今度遊ぶときは自分が飽きていなければ全キャラLv60くらいにレベリングして平原へ移動しつつLv85辺りで平原13F攻略&カジノ解放とするわ クラウン視点で見るとLv71-99間の経験値が少々勿体ないかもしれないけど、俺はそこまでひたすらレベリングするつもりないし 残っているストーリーなどを攻略しつつLv71以降の補完を出来りゃいいかな で、もし次のLv99到達時にレベリセする気になったなら、そっから気にする(多分もう遊ばない) Lv99→Lv1を2回+Lv70→Lv1を20回とか、そんな感じでok http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/537
538: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 14:40:16.60 ID:uxUt/BEH0 vitaソフトのランキングをチェキってみんゴルやりてーなーと思いつつ「New みんなのGOLF」が面白そうだったけどPS4だし主要サービス終了で後続も無さげ 当然vita用のみんゴル6もサービス終了済みだが昔ながらのコンシューマ感覚で遊べばそんなに違和感なさそう・・・ みんゴル開発はチャイナウィルスで飛んだくせえな^^; よく考えたら俺、1-4までみんゴルやってたわwww確か2以外は何れもちょっと遊んで満足して早々に止めていたなあ 雰囲気を楽しむ典型 その後自分のPC環境傾倒+家庭用離れや時代がネトゲ全盛となり、ガメポのパンヤをそこそこ遊び、それを最後にゴルフゲーから離れたんだわ・・・懐かしい あの頃はチョンゲに抵抗が無く、実に無知で阿呆だったよ PCゲーへ傾倒することでコンシューマゲー全般からも離れ、昔と違ってコンシューマの実機そのものも買わんくなった DS版風来をやりたくて本体とセットで買ったり、単発的にはちょいちょいあったけどね・・・ そんなDSも新品購入したのにドット欠け→交換対応してもらったら黄ばみ液晶が届く→ガッカリ感が強くろくに遊びもせず即中古売り(笑) 思い返せばいつの時代も俺の人生にはゲームがつきまとってるなwwwゲーセンの格ゲーとかも頻繁に遊んでいたぞ そういう負の経験や引っ越しついでに手放したりと、超最近まで長い間PC中心だったぜw PCゲーム環境に絞っても、自作系フリーゲーム→いつの間にかMMOをフリーゲームと呼び始める→それらが廃れた頃にsteamなどが外人専用で出てくる→PCゲームがネットの技術革新とともにディスク販売からダウンロード販売へ移行し始める →steamの日本市場が急成長・本格化した→2024年現在そんなsteamも飽和&食傷、支那圏のゴミメーカーが参入しまくってsteam全体が見た目も内容も酷くなっちまった(コンテンツのスラム化が著しくオワコン気味) steamの日本円決済が2014年夏らしいから、俺が初めて接した起動エラー満載のsteamは2000年後半だったのだろう 本当だわ、履歴見たら初回購入2014年10月やった・・・もう10年になるのか・・・ 時が早いwwww http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/538
539: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f90-dm05) [] 2024/02/16(金) 14:57:47.86 ID:uxUt/BEH0 そして、ネット検索に出てきたvitaソフトランキングの一種で、amazon売り上げ100位を見たんだわ ・・・デモンゲイズ2は雰囲気がペルソナなどの本家寄りで嫌、俺はそもそもダンジョンクロウラーが大の苦手やねん、ダントラが稀なだけ、何だったらダントラへの文句もむっちゃ言っている ・・・限界凸城とかいうバカゲーも興味無し vita版ダントラは2-2が上の二つに売り上げ負けとって笑ったw 2なんか100位未満でやんの 限界凸城より売り上げ劣るとか、amazon利用者が変質なのか、それともvitaユーザーがマイナー過ぎて統計的に信憑性を得られないのか、よく分からんな 別のvita用ランキングサイトで、何故かときメモシリーズの多くが"vitaのランキングに上位ランクイン"しとってwwwwwwwwwww 恣意的にも程があるだろうと 一応アーカイブか何かでvitaにもときメモの過去作群が入荷しとったっぽいんだけどさw しかしそれでvitaの公的ランキングへときメモがピックアップされるのは、おかしいじゃん・・・共産圏の八百長かよ vitaソフトは3DSより相当マシっぽいものの、軽く探ってみんゴル6と散々遊んで食傷ないたストシリーズ、肌に合わないスパロボシリーズ、食わず嫌いなアトリエシリーズ そんくらいしか候補が出てこんかった^^; スパロボとアトリエはやらん→今後遊ぶとすればみんゴルといたストって感じ いたストvitaは後続が無くなるくらい不評っぽいんでみんゴル一択かなあ vita惜しいわ(笑) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/539
540: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e0f-q3L4) [sage] 2024/02/16(金) 15:06:51.47 ID:2HD7f70x0 別ソフトの話題はよそでやれ ここはお前の日記帳じゃねえんだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/540
541: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-JgyJ) [] 2024/02/16(金) 15:56:59.10 ID:ogcdFnVW0 90-ガイジに付きまとわれるダントラとvita可哀そうで草 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/541
542: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd52-aAea) [] 2024/02/16(金) 16:31:21.08 ID:S7p4F38Sd つーか、最近ダントラPC版出たし新規質問者のために言っとくがNGネームに90入れておいた方がいいぞ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1700209712/542
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 460 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s