[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
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529: (ワッチョイ e328-a02k) 02/16(金)07:59 ID:UJSpK8Sg0(1) AAS
>>518
初代ダントラってもう出てんの?買っておこう
530
(1): (スップ Sd52-aAea) 02/16(金)08:20 ID:5As4vipRd(1) AAS
初代ダントラって、モンスター仲間にするのにモンスターボールが必要、アイテム所持数が少ないあたり言われてた気がするが、その辺調整入ってるんかな?ベタ移植?まぁ東鳩2やったことないからその辺調整されてたらやろうかな程度やな。
531: (ワッチョイ 6bc5-FDVP) 02/16(金)08:42 ID:XHyjN1ZH0(1) AAS
2以降は9体倒すと封印書が作れるけど、初代はマテリアライズみたいに弱らせた状態でモンスター図鑑使うと封印出来るからそういう意味では楽だったんだけどな
封印書売れば金にも困らなかったし
532: (ワッチョイ e601-cQOJ) 02/16(金)08:56 ID:ZKfYKd1g0(2/2) AAS
>>528
スタメン一斉にレベリセする奴は初めてだよ、そりゃ苦行に決まってるw
会話可能かは知らんが可哀想なんでアドバイスしとくと何の為に2倍リング2つあると思ってんだよ?
基本的に2-2は二人ずつ育成してくのが最適だってちょっと考えりゃ分かるだろ

アリシアかヤエをVLにして2倍SP装備、んでもう一人に2倍リング付けて育成する
もうレベリセ後だから手遅れだがLV99が5人居る状態になったら気合いでカジノVIPを8周してマンプリを1枚で良いから作る
そしたら引率のVLから2倍SP外せるから二人同時に育成可能になる

真っ先に作るべきはクラウンVLと最高ガンあるならTH
クラウンVLとTHの二人引率なら11留でもそうそう事故らない(ずっと俺のターン除く)
次にクラウンDIを作ってピーアン後に敵殲滅するように調整すれば更に効率は上がる
省10
533: (スップー Sd52-eGNP) 02/16(金)13:39 ID:lNE+w4Nrd(1) AAS
きも
534: (ワッチョイ f78a-Q0fa) 02/16(金)13:43 ID:1p3Z1t5o0(1/2) AAS
ぶるるうぇっひぃ!
535: (ワッチョイ 5e0f-q3L4) 02/16(金)13:45 ID:2HD7f70x0(1/3) AAS
>>530
ベタ移植のはずです…
ゲーム自体は面白いから、是非やってほしい
536: (ワッチョイ 5e0f-q3L4) 02/16(金)13:45 ID:2HD7f70x0(2/3) AAS
ようやく復活したかを
537: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/16(金)14:39 ID:uxUt/BEH0(7/9) AAS
DLC無いのと平原12F終了時点で全キャラLv99になったのよね・・・
経験値取得のないまま13F攻略やその後のダンジョンなどを不利ステバランスで長く進めるのは億劫だったのよね・・・
経験値2倍が兜1個のみだとPT人数減らすのも先導役のレベリセをしないのも経験値機会損失やリアルモチベーションの観点からちょっとさ・・・なのよね

あとさ
少人数にして操作性や戦闘サイクルが機会損失を上回るってんなら分らんでもないけど、そこまで加速するもんでもないっしょ
一人当たりに分配される経験値が割り増しされてぱっと見お得に錯覚しているだけじゃねw

とりま今度遊ぶときは自分が飽きていなければ全キャラLv60くらいにレベリングして平原へ移動しつつLv85辺りで平原13F攻略&カジノ解放とするわ
クラウン視点で見るとLv71-99間の経験値が少々勿体ないかもしれないけど、俺はそこまでひたすらレベリングするつもりないし
残っているストーリーなどを攻略しつつLv71以降の補完を出来りゃいいかな
で、もし次のLv99到達時にレベリセする気になったなら、そっから気にする(多分もう遊ばない)
省1
538: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/16(金)14:40 ID:uxUt/BEH0(8/9) AAS
vitaソフトのランキングをチェキってみんゴルやりてーなーと思いつつ「New みんなのGOLF」が面白そうだったけどPS4だし主要サービス終了で後続も無さげ
当然vita用のみんゴル6もサービス終了済みだが昔ながらのコンシューマ感覚で遊べばそんなに違和感なさそう・・・
みんゴル開発はチャイナウィルスで飛んだくせえな^^;

よく考えたら俺、1-4までみんゴルやってたわwww確か2以外は何れもちょっと遊んで満足して早々に止めていたなあ
雰囲気を楽しむ典型
その後自分のPC環境傾倒+家庭用離れや時代がネトゲ全盛となり、ガメポのパンヤをそこそこ遊び、それを最後にゴルフゲーから離れたんだわ・・・懐かしい
あの頃はチョンゲに抵抗が無く、実に無知で阿呆だったよ
PCゲーへ傾倒することでコンシューマゲー全般からも離れ、昔と違ってコンシューマの実機そのものも買わんくなった
DS版風来をやりたくて本体とセットで買ったり、単発的にはちょいちょいあったけどね・・・
そんなDSも新品購入したのにドット欠け→交換対応してもらったら黄ばみ液晶が届く→ガッカリ感が強くろくに遊びもせず即中古売り(笑)
省7
539: (ワッチョイ 1f90-dm05) 02/16(金)14:57 ID:uxUt/BEH0(9/9) AAS
そして、ネット検索に出てきたvitaソフトランキングの一種で、amazon売り上げ100位を見たんだわ
・・・デモンゲイズ2は雰囲気がペルソナなどの本家寄りで嫌、俺はそもそもダンジョンクロウラーが大の苦手やねん、ダントラが稀なだけ、何だったらダントラへの文句もむっちゃ言っている
・・・限界凸城とかいうバカゲーも興味無し
vita版ダントラは2-2が上の二つに売り上げ負けとって笑ったw
2なんか100位未満でやんの

限界凸城より売り上げ劣るとか、amazon利用者が変質なのか、それともvitaユーザーがマイナー過ぎて統計的に信憑性を得られないのか、よく分からんな
別のvita用ランキングサイトで、何故かときメモシリーズの多くが"vitaのランキングに上位ランクイン"しとってwwwwwwwwwww
恣意的にも程があるだろうと
一応アーカイブか何かでvitaにもときメモの過去作群が入荷しとったっぽいんだけどさw
しかしそれでvitaの公的ランキングへときメモがピックアップされるのは、おかしいじゃん・・・共産圏の八百長かよ
省5
540: (ワッチョイ 5e0f-q3L4) 02/16(金)15:06 ID:2HD7f70x0(3/3) AAS
別ソフトの話題はよそでやれ
ここはお前の日記帳じゃねえんだ
541: (ワッチョイ 335f-JgyJ) 02/16(金)15:56 ID:ogcdFnVW0(1) AAS
90-ガイジに付きまとわれるダントラとvita可哀そうで草
542: (スップ Sd52-aAea) 02/16(金)16:31 ID:S7p4F38Sd(1) AAS
つーか、最近ダントラPC版出たし新規質問者のために言っとくがNGネームに90入れておいた方がいいぞ。
543: (ワッチョイ f78a-Q0fa) 02/16(金)17:11 ID:1p3Z1t5o0(2/2) AAS
ダントラ1は別スレがあるんですよね
544: (ワッチョイ a701-DlM1) 02/16(金)22:16 ID:nDsRjf8s0(1/2) AAS
ギアキャッスル2Fで進め方分からなって延々と同じ所廻ってる
脳死でプレイしたいのにマップがむずいよ〜
545: (ワッチョイ a701-DlM1) 02/16(金)22:18 ID:nDsRjf8s0(2/2) AAS
ググったら正解ルート見つけましたわ…
ここまで自力で進めてきたけど、ズルするね…
546: (ワッチョイ 3302-XyAm) 02/16(金)23:03 ID:T09IZHhF0(1) AAS
ゲームなんて楽しんでなんぼよ
自力で解くのが楽しいならそうすればいいし辛いと思ったらズルするのもまた正解
547: (ワッチョイ 1210-p8SM) 02/17(土)04:51 ID:xINyJAHr0(1) AAS
DMMでダントラ関連20%オフ来てるじゃーん
548: (エムゾネ FF32-q3L4) 02/17(土)08:46 ID:/fdiUD5VF(1) AAS
ギアキャッスルはベルトコンベア切り替えてもマップにそれが反映されないのが見づらいよね
2-2のカジノはそこが改善されてて良かったけど、今度は敵が硬くてダレるという
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