[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
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802: (ワッチョイ 8e04-oKG9) 04/10(水)19:29 ID:VrbbQYUM0(1/2) AAS
>>801
おめ!
803: (ワッチョイ c3b4-pXna) 04/10(水)21:00 ID:6DR+a6Nw0(1) AAS
DMM20%offセール中
804(1): (ワッチョイ 6f10-r2/l) 04/10(水)22:04 ID:D7o4pXci0(1/2) AAS
基本落とし穴に落ちたら落とし穴の先全部埋めるまで他のとこに行かないほうがいいぞ
基本的にクッソ意地悪だからな おそらく周回でMAPが最初から全部開いてるとどこ行けばいいのか解らなくなるタイプのMAP
805: (ワッチョイ 4f5f-lyNC) 04/10(水)22:07 ID:8s+lkyRt0(1) AAS
テレポーター大量マップとかアイコンの色が分かり難過ぎて同色系テレポーターアイコンの判別不能だしな
806: (ワッチョイ 6f10-r2/l) 04/10(水)22:15 ID:D7o4pXci0(2/2) AAS
まあ落とし穴だけじゃなくテレポーターでもそうなんだけど
先が全部埋まるまでは同じ罠にかかり続けないとマジで解らなくなる
807: (ワッチョイ 8e04-oKG9) 04/10(水)22:19 ID:VrbbQYUM0(2/2) AAS
>>804
これすげー分かるよ
マップリセット機能欲しいと思ったもん
808: (ワッチョイ c321-KcSb) 04/10(水)22:34 ID:OEwtAgYm0(2/2) AAS
クリアしたから聞くんだけど
2のラスボスって2-2でどこ行った?
闇フリードの本体だと思ってたらなんか普通に外見闇フリードで困惑したんだが
809: (ワッチョイ 629c-r2/l) 04/10(水)23:31 ID:jJ9q5Uha0(1) AAS
フリードに吸収されたというか合体して一つになった
810: (オイコラミネオ MMe7-cxQQ) 04/11(木)06:03 ID:v/kTglguM(1/11) AAS
2は神ゲーだと思ったのに2-2は微妙で途中積んでたのは、焼き増しでしかない内容と各種テンポの悪化が原因だと個人的見解
特に戦闘バランスは擁護できねえ、雑魚敵が硬いわこっちの攻撃無効化されること多いわで無駄に時間かかる
811: (ワッチョイ 1f01-mrMU) 04/11(木)06:22 ID:2yQh7VLc0(1/4) AAS
もうちょい殺しに来る火力で構わないから敵のパッシブ発動率をこちらと同じにしろとは思ったな
撃ち落とし超発動とかスナイパー使うなバーカと言われてるようで不愉快
このシリーズは神ゲーの部類だとは思うけどスタッフの嗜好が強すぎる
職格差なんて付けなくて良いんだよ、人それぞれ好きな職なんて違うんだから
812: (ワッチョイ c663-lELy) 04/11(木)09:01 ID:9kYoSAm00(1/2) AAS
2は職業人数扉でぶん投げた
813: (ワッチョイ 62ad-aQbW) 04/11(木)09:09 ID:KEjxHMwc0(1/2) AAS
1の頃から全職業使ってねっていうのが根底にあるからね
キャラクリできる系ならどんな職業でもクリア可能な難易度にしてあること多いけど
このゲームはそういうコンセプトじゃない
あと職業扉が無くなった分、近接・遠距離・魔法の色が濃くなってしまったのもあるが
814: (オイコラミネオ MMe7-cxQQ) 04/11(木)11:29 ID:v/kTglguM(2/11) AAS
そういうのはもっと全職のバランス取ったりレベル上げの緩和する手段を用意してからほざいてほしくはあるな
そのせいで途中加入したキャラを使うのを断念したし、ただでさえ敵が強いからネタパーティーとか組みづらい上にユニークスキル格差やパーティースキル格差がそれを助長した
エルミナージュとかもそうだが、本来一部の敵しか使わない嫌がらせじみたスキルをシリーズ化でバランス調整に困ってやたらめったらバラまくから駄目なんだよな
3Dダンジョン系なんてどれも続編の中身はほぼ使い回しなんだからその分調整に時間をかけてほしいんよ
815(1): (ワッチョイ 4392-UxIJ) 04/11(木)12:28 ID:O7V3EbEe0(1/2) AAS
俺はアリシアVL、メイベルBS、リリアンPAで後衛を入れ替えで遊んでたから職扉ではそんなに苦労しなかったが
スナイパーとトレジャーハンターを入れろってときだけは面倒くさいと感じた
816(1): (ワッチョイ 62ad-aQbW) 04/11(木)13:47 ID:KEjxHMwc0(2/2) AAS
1からこのゲーム遊んでれば固定でクリアできないのは知ってるからね
2や2-2から遊んだ人は世界樹の迷宮みたいなノリだと固定メンバーで遊べないじゃないかって不満なんやろうなぁ
職業扉あってなるべく全職業使って欲しいというのが意図だからこのゲームはしゃーない
それに職業ごとのバランスとりはある程度できっちりやる必要無いんだよね固定メンバーでクリアさせる気ないし
控えのレベル上げに関しては牽引してもらうか装備や封印書集める作業のときに1〜2人もしくはフルで入れ替えてやってればなんら問題ない
とにかくダントラはお気に入りの5人と決めないでとにかくメンバー入れ替えながら遊ぶこれを理解しよう そういうゲーム仕様なんだ
一応バランスとしてはきっちりマップ埋めしながら進めると5人のレベルがそのフロアのボス戦で適正になる仕様だから
それ以外の封印書や装備の稼ぎする作業のときに他のメンバーを入れて育てるのがいいかもね
817(2): (JP 0H8e-pXna) 04/11(木)13:53 ID:AyWOodolH(1) AAS
全職業使ってほしいなら職格差つけんなと
多少の格差ならまだいいけど天と地ほどの差あるやん
818(1): (オイコラミネオ MMe7-cxQQ) 04/11(木)14:00 ID:v/kTglguM(3/11) AAS
>>815
メイベルとかいう新キャラ
819(2): (ワッチョイ c3f6-KcSb) 04/11(木)14:31 ID:G5oHAV1m0(1/3) AAS
>>817
ほんこれ
格差無きゃ全キャラ気持ちよく使うよ
ところでスレチですまんけどダントラ2-2クリアして次の3Dダンジョン探してるんだけど
Steamでやれるやつでお勧めないかな
世界樹
デモンゲイズ
ルフラン
蒼き翼+異邦人
芋の花
省1
820: (オイコラミネオ MMe7-cxQQ) 04/11(木)14:42 ID:v/kTglguM(4/11) AAS
>>816
確かに1はやってないが、むしろダントラは公式の見解はともかくクリアまで固定5メンバーで進めろってのが定石だろ
公式の理想は例えばパピヨンで道中は楽しつつ、ボス戦前にはジョーカーに変えたりして闘うことを想定してたりするのかもしれんが実際はレベリングの不手際でメンバーチェンジする楽しみはまったくないし、封印書集めやらも常に固定メンバーでやった方が効率もプレイ時間も楽だろ
結局ベンチ仲間を鍛えるのはせいぜい裏面の神とかと闘う時くらいなんよ
821: (オイコラミネオ MMe7-cxQQ) 04/11(木)14:46 ID:v/kTglguM(5/11) AAS
>>817
例えば攻撃職であるダークロードやサムライより防御主体であるはずのヴァルキリーの方が攻撃適性はるかにあるのホントアホ仕様だよな
やりこめばヴァルキリーの方が強いとかじゃなくて最初からずっと常に強いんだもんよ
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