【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第205層〜 (563レス)
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(1): (ワッチョイ f310-+GtK) 05/14(火)11:59 ID:92CFcdVs0(1) AAS
序盤はクソつまんなそうだな強ニュー
どうせなら敵も強くなって欲しい
10: (ワッチョイ 4b01-eUHn) 05/14(火)14:20 ID:hyyIX0iW0(1/2) AAS
>>8
デバッグモード良いね、本気裏ボス3人倒す所までやったらもうそれ以上の敵居ないし好きにやらせて欲しいよな

>>9
デモンゲイズみたいに序盤から敵が強化されるタイプもあるけど、
基本的にはクリアの御褒美で俺ツエーする為のモードじゃないのかね

もしくは一周で個数限定されてるレア装備やアイテムを全員分集めたりとか(スパロボなんかはこれ)
個人的には敵が強い状態から始まるのであれば強くてニューゲームじゃなく普通にニューゲームすれば良いだけなのでは?と思うが
11
(1): (ワッチョイ 0388-8azd) 05/14(火)16:11 ID:5AJLv2yA0(1) AAS
ダントラ3出たらダンジョンの糞さ加減を何とかしてほしいわ攻略見ないと越せるかあんなもん
しかも2度とやりたくない系のダンジョンばかりだし
12: (ワッチョイ 77ec-KmNn) 05/14(火)17:44 ID:8yi2W/ud0(1) AAS
できればもっと育成とトレハンしたいから
周回あったら敵強化と2周目にしかないユニーク品とクラウンの限界突破と通常装備のレベル限界突破が欲しい
13: (ワッチョイ 6f45-7EQH) 05/14(火)21:34 ID:gPg+9SBt0(1/2) AAS
DRPGってなんでこんなマップくそなんだろうな
14: 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 2b71-El9X) 05/14(火)21:44 ID:4Xtl22fl0(1) AAS
攻略見てるやつなんかいるのか
DRPGなんてマップ埋めてなんぼのものやと思ってたわ
15: (ワッチョイ 4b01-eUHn) 05/14(火)22:46 ID:hyyIX0iW0(2/2) AAS
俺はマップ埋め好きだな、その為に何回も周回してるようなもんだし
ただダントラのマップは意地が悪い方だとは思うんで嫌々になっちゃう人が居るのも分かる
個人的にはワープゾーンは色ではなく記号にして欲しかった程度しか不満は無いな、あれは見辛い
16: (ワッチョイ 6f45-7EQH) 05/14(火)23:33 ID:gPg+9SBt0(2/2) AAS
ダントラはマップもそうだけそ罠もあほみたいに多いからな
あれのせいでテンポ凄く悪いからストレスもひどい
個人的には探索する楽しみよりも不快感の方が勝ってる
17: (ワッチョイ eb02-aaFR) 05/15(水)01:03 ID:pqysxtBK0(1/3) AAS
ダントラはキャラと戦闘バランスが好きでやってるからマップは攻略見るわ
探索してて楽しいマップなら自力でやるけどダントラはストレスの方が大きい
18: (ワッチョイ 77ec-KmNn) 05/15(水)01:09 ID:yaDXhV7/0(1) AAS
ダントラ2からDRPG入ったからマップの難易度がこれ基準になってて他ゲーのマップがスッカスカの手抜きに感じてしまう
及第点だったのがルフランガレリアくらい
19: 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ 2b71-El9X) 05/15(水)01:28 ID:NcvLkXGr0(1) AAS
メアスケやるといいぞ
マップがムダに広い
20: (ワッチョイ eb02-aaFR) 05/15(水)01:51 ID:pqysxtBK0(2/3) AAS
メアスケはリアルタイム連動式ギミックがめんどくさすぎて…
21: (ワッチョイ 03bd-8azd) 05/15(水)04:02 ID:tZo/4LUn0(1) AAS
後半は落とし穴だの移動床だの数えきらない面倒くささとエンカウントの高さもあって攻略を見ないとやってられんし無駄に時間が掛る
22
(1): (ワッチョイ f19b-Emq1) 05/15(水)06:31 ID:qPhqatHN0(1) AAS
>>11
ダンジョン自体は普通にWiz系やってる時のノリでMAP埋めしてたらなんとかなった覚えあったけど、謎解きとかそんな難しいのあったっけ?
23
(1): (ワッチョイ 0791-txKt) 05/15(水)07:20 ID:dGeUVhcd0(1) AAS
このゲーム作った会社は昔エロゲー作ってたみたいだけど最近は何作ってるの?
24: (ワッチョイ eb02-aaFR) 05/15(水)09:49 ID:pqysxtBK0(3/3) AAS
>>22
×難しい
〇めんどくさい
25: 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイ 895f-WMmZ) 05/15(水)09:57 ID:5sZCrj0R0(1) AAS
どんぐりレベル初期化
26: (スップ Sdb7-WMmZ) 05/15(水)09:58 ID:6ood3SlWd(1) AAS
オートマッピングなだけ楽だよ
昔は方眼紙に自分で描いてた
27: (ワッチョイ 3bad-Hnix) 05/15(水)10:07 ID:kqsdfcqW0(1) AAS
普通のRPGと違ってフィールドマップの移動が無いからダンジョンを複雑にしてプレイ時間稼ぐか
ダンジョン自体の数を増やして稼ぐかだからね
ダントラの場合は両方取り入れてるパターン
序盤は簡単で終盤に向かって構造が面倒になっていく
ととモノ1なんか序盤から糞みたいなマップあるからまだ良いほう
連続ダークゾーン回転床とか飛行属性無いと即死とかマップギミックもうんこ
28: (ワッチョイ bbdf-hoTw) 05/15(水)17:57 ID:3ny5g9NF0(1) AAS
>>23
うたわれのソシャゲ
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