【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第205層〜 (816レス)
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440: 警備員[Lv.39][R武][R防] (ワッチョイ ef73-+/lb) 09/26(木)18:11 ID:iUNtXeMG0(1) AAS
職業扉と人数制限クソやん
441: (ワッチョイ 175f-rNKn) 09/26(木)18:51 ID:ecfNbYXi0(2/2) AAS
制限扉なくして回復キャップを2-2仕様に変えて指輪エンチャも2-2に変えた完全版2が出るならやり直しても良いな
多分ダントラ系で一番完成度が高くて面白くなるやつ
SSと言うか人形は多分何やっても使い物にならないんで廃止で
442: (ワッチョイ 5e4e-unr1) 09/26(木)19:09 ID:ML61qm/+0(2/3) AAS
だからこそ道中でSS使いたいと思ってとりあえずDM使ってる
終盤アンラ・マンユで必要になるし、クラウン出来始めると居場所ないし
443: (ワッチョイ b302-OpFD) 09/26(木)19:11 ID:5HO0QZKY0(1) AAS
人形は独自に行動するんじゃなくて本体の追加行動扱いにすれば多少は…
444: (ワッチョイ 5e4e-unr1) 09/26(木)21:14 ID:ML61qm/+0(3/3) AAS
DLCキャラ縛りやってるけど、初期レベル全員1だから最初のパーティー選ぶとほぼ固定になっちゃうのな

途中加入するオリジナルキャラの加算レベルが羨ましいことよ
445: (オイコラミネオ MM6e-CuPA) 09/26(木)21:44 ID:wqnQMOw2M(1) AAS
大丈夫、初期レベルなんて飾りだから
446
(1): (ワッチョイ 5f01-z1QS) 09/27(金)02:10 ID:q/4I5BBC0(1) AAS
レベル30になるまで窮屈過ぎんよなこのゲーム、2次職以下だと単純に複数攻撃手段が乏しすぎて戦闘がだるいのなんの
しかもその期間結構長いと言う
真面目な話ゲーム苦手な人は相当数序盤で投げたと思う
中途レベリセが存在しないから下手に下位職のスキル取ると一生選択欄の上の方で自己主張し続けてたDT1はもっと酷かったけどね
447: (ワッチョイ c2bd-7cnK) 09/27(金)02:50 ID:KTmiANcL0(1) AAS
不便だからこそ15職になった時・30職になった時の強化が気持ちいいってのもあるからなぁ
裏までやるならラスダン到達前後で99になってしまうバランスだから、50か70ぐらいでもう1回そういった一気に強化されるみたいなのが欲しかったけど
448: (ワッチョイ 5e0e-unr1) 09/27(金)13:06 ID:NZvoJZG70(1/3) AAS
>>446
運だけど、スイーツにダメアップ大の弓が手に入ったからアローレインでかなり楽させてもらってる
ピエルタンの古塔でメロンの封印数がカンストして笑った
449: (ワッチョイ 5e0e-unr1) 09/27(金)13:12 ID:NZvoJZG70(2/3) AAS
DLCキャラ縛りやるとSP系は基本的に一種しか使えないし、今回はSS使うって決めてるから縛り解除しない内はJO、PA使えないのよね
特に雑魚戦のローゼスなしは多分ダルい
450: (ワッチョイ 5e0e-unr1) 09/27(金)20:48 ID:NZvoJZG70(3/3) AAS
ピーアン使うためにBA入れたかったけど、華麗なるステップとマズルカ将来的に使いたいからDN選んだ
とりあえずワルツも使えるし

ET強過ぎ問題
451: (ワッチョイ 3710-lUwY) 09/27(金)22:35 ID:JN1jx6ug0(1) AAS
正直職バランスは悪いよな
2−2は見た目好きにできるからいいけど
452: (ワッチョイ 5f01-z1QS) 09/28(土)02:27 ID:HZnUpV/L0(1) AAS
ダンスと歌はDT1の時点で相当格差あったのに、DT2で何故か強かった方を更に優遇して来たからそりゃあね
前衛もファイター系が軒並み死んでたのをVLだけやたら強くなったのは良いんだけど残りが割を食ったままだったな
普通に殴ると殴り返されるどころか無効化された上で何故か向こうに殴られるんだからやってられるか
今思うとDLなんかは反撃に反撃するぐらいの個性があっても良かったんじゃなかろうか
453: (ワッチョイ c2bd-7cnK) 09/28(土)02:47 ID:9aggWUXx0(1) AAS
1→2だとピーアンが終了時に使っていれば良いに変わったからバード系は大分立場良くなったはず
1は通常サイズの敵だと詠唱中断されやすさもあって無駄になる率高すぎたし
魔法禁止ゾーン追加という逆風があるのも確かだけど個人的にはDIとETは1択になるほどではないと思う
454: (ワッチョイ 175f-rNKn) 09/28(土)12:56 ID:ScnfxrVj0(1) AAS
バフがピーアン以外うんこだからデバフとスリップダメージ持ちのダンス優位なのは変わってない、まさに個人的見解だよ
二択状況に持って行きたいならバフとまともにしないと話にならない、当然弱い上に詠唱扱いなのは撤廃前提の話
バルカロールを敵仕様のまま持って来る(こことても大事、敵味方共有スキルは大体プレイヤー側には弱体や上限入れたり敵だけ上位スキル入れたがるクソ開発なので)とか物理攻撃バフをまともに使えるレベルで導入してやっと二択になる
455: (ワッチョイ cb38-z1QS) 09/28(土)12:57 ID:BQOZnqDR0(1) AAS
序盤のコラール超強いしレベル50辺りまでは歌優勢かなとは思う
速度ゲーなのでマズルカの重要度が高過ぎるのとサルサ強盗が強過ぎるのが悪い
456: (ワッチョイ 5e0e-unr1) 09/28(土)13:15 ID:+dX+i00J0(1) AAS
マズルカとマーチ併用すると鬼なんだよな
個人的にだけどDIが使われるのET育ってからだから余計にET優位だと思ってる
457: (ワッチョイ 77af-BIoz) 09/28(土)18:00 ID:Z/h/Rdpv0(1) AAS
どっちが強いかを15-30、30-50、それ以降のレベルで分けると個人的には歌、歌、躍りになるな
50以降はDN経由二人にするからキャロルコラールとかまあ要らんけどそれ以前ならほとんどのボス戦楽勝になるレベルの使いやすさはある
458: (ワッチョイ b302-OpFD) 09/28(土)18:10 ID:gny/kVnw0(1) AAS
役割が違うから明確な上位下位になってないだけで格差と言っていいくらいには性能差あるね
459
(1): (ワッチョイ 6f0e-E7JI) 09/29(日)16:53 ID:z8iV3EAA0(1/7) AAS
良かった
ファミリアが懐中電灯落とした
これで図鑑埋め不能は避けられた
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