【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第205層〜 (809レス)
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654: (ワッチョイ ef78-EWSR) 10/18(金)21:10 ID:+6kLp6Vx0(10/12) AAS
早いリンゴロライダーとかセンティナリーが耐性100封印書として使えるけど揃えるのが面倒
655
(1): (ワッチョイ db34-Zjqt) 10/18(金)21:12 ID:ZLYSuOnO0(1) AAS
図書館最深部まで終わったー
魔神がファミリア4体とか毎ターン業火連発で一回全滅したよ
1から続けてやってるけど鍛冶システムはホントに便利だ
656
(1): (ワッチョイ ef78-EWSR) 10/18(金)21:28 ID:+6kLp6Vx0(11/12) AAS
>>655
表クリアおめでとう!

でもここまではチュートリアルだからね?
657
(1): (ワッチョイ fb9a-Ztsz) 10/18(金)21:36 ID:pnhnzMHQ0(1) AAS
装備のエンチャ枠2で耐性揃えると犠牲になる物が多過ぎだからやるなら3枠からだけど3でも余裕は無いからぶっちゃけその辺は好みの範囲よ
言われてるようにエサルハドンや沈黙耐性サークルナースでも全然戦えるから縛りプレイって言うほどでも無い
その分行速積んで残りをTP回復で埋めてスキレベガンガン上げるって戦略も悪くは無いよ
流石に4枠まで行ったら耐性積んだ方が良いけど正直その辺りまで来ると鍛えられたキャラが2人ぐらい居れば進めちゃうから全員分揃える必要は最終盤まで無い気もする

何が言いたいかと言うと最適解はあるんだろうけど進める構成は多いんだから好きにやればよかろうて

>>656
害悪筆頭と言われるチュートリアルおじさんって実在するんだな
658: (ワッチョイ ef78-EWSR) 10/18(金)21:59 ID:+6kLp6Vx0(12/12) AAS
>>657
うるせー
ちょっと言ってみたかっただけだからいいだろ
659: (ワッチョイ 6b01-SDjq) 10/18(金)22:29 ID:jwwvGAiw0(1) AAS
2枠の間はAGIと行動速度優先で3枠になったら即全耐性100にしちゃうな
強制扉で狙った敵だけ倒して逃げで封印書稼げる2はまだ楽で2-2の全滅させないとダメな仕様になってキツくなったな

2はトゥベリやプリズレン奥地でリンゴロファイター稼ぎが出来るから楽だった記憶
リンゴロファイターや裏行ったら小角辺りの封印書は頑張って稼いだなー
温泉出た時点でホープを逃げられる前にスタメン全員分の45体狩ったりは割と苦行だったがマッハや乙姫出るまで封印書変えなくて良いから早くやればやるほど得と頑張ったっけ
660: (ワッチョイ ef78-EWSR) 10/19(土)14:59 ID:NjG79S0T0(1) AAS
表ラスダンのアースドラゴン強い…
何とか1体倒して依頼クリアしたけど手に入ったユニーク刀より鍛冶した太刀の方が遥かに強かった悲しみ
661: (ワッチョイ dfbd-qfF2) 10/19(土)15:02 ID:g3NCcW400(1) AAS
武器は付けるものも悩まないしFT系は鍛冶品の方が大体強い
662: (ワッチョイ e58d-HyYN) 10/20(日)00:34 ID:Ng0PGbhT0(1) AAS
1の時も思ったけど嫌がらせみたいなマップ多いよね
663: (ワッチョイ f901-Wl4p) 10/20(日)01:13 ID:m52H9i4p0(1/2) AAS
DRPG全般に言えるだろうが、どこまでを歯応えがあると捉えるか?に個人差あるからね
有名な「いしのなかにいる!」を食らってオートセーブされてもう2度とやるか!って思うのも無理は無いと思うし、
それでもめげずにチャレンジする人も居るしで人それぞれ
マップの落とし穴や一通なんかもやってる事は単なる嫌がらせなんだけど反応に個人差出るから面白い
664: (ワッチョイ e1ce-XhGY) 10/20(日)05:11 ID:9j3aR7MS0(1) AAS
三十重とか羨道みたいに長時間かけたルートの先に踏むとリセットした方が早いワープ置くのは許されないと思うわ…
ポゴミの落とし穴祭りも大概だけどあれはまだ復帰距離が短いからマシ
1マスの一方通行が連続したエリアは埋めるの割と楽しいから許す、逃走不可避なのも緊張感あるし
ベルトコンベア埋めも頭使うの結構楽しいから許す
まぁどこまで許せるかは個人差だよなあ
俺三十重のマップ埋めた奴の話聞いてドン引きしたもん
665: (ワッチョイ f901-Wl4p) 10/20(日)05:49 ID:m52H9i4p0(2/2) AAS
1の三十重や戦闘解放区のマップ埋めは苦行以外の何物でもないね
特にPSP版は他の階層のマップが見れない仕様なんで、ここを踏めばここに落ちると確認出来ないのが鬼畜
単にまだ埋めてない所に落ちれば新しい所に行くってんじゃなく埋めてある何択かあるルートを記憶して落ちないと始めからやり直しになる場合がある

俺は全て埋めた訳じゃないが三十重の29階かな?あそこを埋めるのは脳死単純作業だから根気さえあれば可能なのでまだマシ、苦行には変わり無いが
この先ここに落ちなきゃ…と記憶しながら進んでる最中にエンカして訳分からなくなるような嫌がらせが一番ムカつくな
666: (ワッチョイ 6139-gIxm) 10/20(日)06:30 ID:P9Dugonj0(1) AAS
俺はダントラからDRPG入ったから別ゲーやったときにスカスカ過ぎてなんじゃこれってなったなあ
四隅埋められないのクソゲーとまで思ってた
667: 警備員[Lv.27][R武][R防] (ワッチョイ 8dbf-sX+3) 10/20(日)11:55 ID:AFj4i0uS0(1) AAS
マゾ自慢とかそういうのはいいんで
668: (ワッチョイ 3901-L2ln) 10/20(日)13:09 ID:AvuKhNoL0(1) AAS
個人的にはボゴミールの中盤の複数階に亘って落とし穴と階段で移動するマップがPSP版では一番埋めるの大変だった覚えがある
同じ通路使い過ぎて埋め終わった頃にはどこがどこに繋がってるか全部覚えてた
669: (ワッチョイ 8678-6Tsy) 10/20(日)14:49 ID:af3570fQ0(1) AAS
PSP版の1は、一通の通路とか隣接するだけで通行済になるからまだ楽だった
VITA版の2とかは、一度通らないと通行済にならないから、スタート地点に戻ると分かっても一度通らないと気が済まない
670: (ワッチョイ 8678-6Tsy) 10/21(月)15:31 ID:oZCrQSg00(1/3) AAS
トヴェリの大樹で2度目の職扉
WTとMIは育ててたからいいけど、PAだけはいなかった
まあそれでもラストの扉前までは行けたけど
671: (ワッチョイ 8678-6Tsy) 10/21(月)19:58 ID:oZCrQSg00(2/3) AAS
もうすぐ表クリアだ
早く裏行きたい
672: (ワッチョイ 8678-6Tsy) 10/21(月)21:03 ID:oZCrQSg00(3/3) AAS
図書館深部の中ボスの悪魔倒してご褒美シーン見たけど、改めてこれよく審査通ったな
まんまフ◯ラじゃん
673: 警備員[Lv.31][R武][R防] (ワッチョイ 0218-sX+3) 10/22(火)08:25 ID:czJNF2F80(1) AAS
魂吸っているだけなのでセーフ
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