【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第205層〜 (517レス)
1-

1: (ワッチョイ 1e10-gkTK) 04/25(木)22:35 ID:Ft041Edb0(1/3) AAS
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: 外部リンク[html]:aquaplus.jp
VITA公式サイト: 外部リンク:aquaplus.jp
省14
498
(1): (ワッチョイ c3cf-8v28) 10/01(火)10:37 ID:iPCPD5gA0(1) AAS
序盤は敵味方の行動速度が遅過ぎてスパイラルアローが実質連発出来るレベルだから最初から速度重視にする必要性はあんまり無いよ
中盤からは皆ご存知AGI行速ゲーだけど
499
(1): (ワッチョイ c391-7Ke1) 10/01(火)12:33 ID:riupKVru0(1) AAS
漸く念願のエル姫&イストが仲間になったぞ
長く苦しい戦いだった…さっさと進めたいのに敵強いからレベル上げしないと進めなくて時間かかったわい
500
(1): 警備員[Lv.44][R武][R防] (ワッチョイ 6ffe-N3f5) 10/01(火)12:50 ID:njFn2wZN0(1) AAS
瞬殺出来るレベルの雑魚戦はコラールではなく料理しろとあれほど
501: (ワッチョイ 6f59-E7JI) 10/01(火)13:09 ID:OcPiar3X0(4/4) AAS
>>499
パーティー固定にするといいぞ
502: (ワッチョイ 6f46-v8rI) 10/01(火)14:50 ID:uFYVQd9J0(1) AAS
>>488
謝らなくてええんやで
503: (ワッチョイ ffad-eLKd) 10/01(火)21:18 ID:7jQdLxyu0(2/2) AAS
>>498
スパイラルアローを連発するんじゃなくて封印書集めのためにスナイパーが先手でワンパンできるような装備とスキル振りにするからね
センティナリーだけ吟味して倒して退却するためにも他のメンツのAGIもいくつか盛る必要もあるんだわ
この時点で耐性100作ってしまえば小角出現するくらいまで防具のアプデも必要無いしね
504: (ワッチョイ 8301-jgVt) 10/02(水)00:52 ID:Ox/SvJpo0(1) AAS
>>500
でもピーアン欲しいですしおすし
505: (エムゾネ FF1f-E7JI) 10/02(水)09:02 ID:P3qSQD/AF(1/2) AAS
2だけど、ホラムシャハルの里でようやくパーティー5人全員レベル30なってクラスチェンジしたはいいけど、SP全然足りねえ
VL、BS、ET、SS、SNっていう構成
SS以外はベタベタ過ぎるなとは思ったけど、最初はBS入れないと安定しないのがね…
506: (エムゾネ FF1f-E7JI) 10/02(水)09:04 ID:P3qSQD/AF(2/2) AAS
ちなみにSSだけど、ミュージィ活かすために杖装備にしたら普段の戦闘でやることがない
印章なんて夢のまた夢だから、心許ない攻撃で殴りに行ってる
507: (エムゾネ FF1f-E7JI) 10/02(水)09:15 ID:zzR9WVS1F(1) AAS
罪人の剣みたいに、折衷装備があればまた違ってくるはずなんだが、序盤過ぎて何もねえ
確か中盤にも、ATKとINT両方上がる折衷装備あったような気もするが…
508
(1): (ワッチョイ b348-S7SF) 10/02(水)10:25 ID:Z10gpoem0(1) AAS
2はPAとSNにTP回復盛って全体物理二連で終わらせるのが好み
序盤結構周回してるけどPAがPTから外れたことはほぼない
509
(1): (ワッチョイ c3cf-8v28) 10/02(水)10:37 ID:0XRBXFlq0(1/2) AAS
無属性全体しかも遠距離は便利過ぎんだよなーボスでは微妙だけど
しかも状態異常勝手に治るから手間もかからない、PAが居ると攻略が快適過ぎる
ところでローゼスのやる気のない毒ってなんのために付いてるんだろうか
510
(1): (ワッチョイ 3ff7-1ZXO) 10/02(水)12:18 ID:Sczjdlen0(1) AAS
ゲームバランスは2の方が好き
2-2は大正義VLすぎて評価に値しない
511: (ワッチョイ 6f59-E7JI) 10/02(水)13:31 ID:4sfO50M60(1/6) AAS
>>510
まあ2はMP大正義な気がしないでもないが
俺も2の方が好き
512: (ワッチョイ 6f59-E7JI) 10/02(水)13:37 ID:4sfO50M60(2/6) AAS
>>509
DLCキャラの郁乃ならユニークでダメアップの効果付くから…(震え声)
513: (ワッチョイ 6f59-E7JI) 10/02(水)13:39 ID:4sfO50M60(3/6) AAS
>>508
PA使いたいけど、今回はDLCキャラ縛りでなおかつSS使うって決めてるから方針変えない限りは終盤までPAとJOの出番ないのよね…
まあ職扉ある2だから、職扉出てきたらオリジナルキャラをレベル30で連れてくつもりだけど
514: (ワッチョイ 6f59-E7JI) 10/02(水)14:18 ID:4sfO50M60(4/6) AAS
SSはクラウン作業途中辺りから出番なくなるので輝かせたいならストーリー追う段階だって意気込んで使ってるが
やはり使いにくい(笑)

スパロボのアルトアイゼンみたいで愛着も湧くといいけど(笑)
515
(2): (ワッチョイ c3cf-8v28) 10/02(水)15:11 ID:0XRBXFlq0(2/2) AAS
人形とMIは2-2でもどうにもならなかった感がなあ
敵のファミリアは大体ワイヤレスなのにこっちは有線なのも良くなかった気がする
まぁ独立仕様でも使ったかと言われると絶対使わんが
516: (ワッチョイ 6f59-E7JI) 10/02(水)15:24 ID:4sfO50M60(5/6) AAS
>>515
ファミリアはその代わりリゼのユニークで消せるからね…
使ったことないから使ってみようと思ったけど、前と同じ構成で快適プレイするのとどっちがいいかは分からんわ(笑)
517: (ワッチョイ 6f59-E7JI) 10/02(水)15:24 ID:4sfO50M60(6/6) AAS
>>515
ファミリアはその代わりリゼのユニークで消せるからね…
使ったことないから使ってみようと思ったけど、前と同じ構成で快適プレイするのとどっちがいいかは分からんわ(笑)
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